trick ★ 2017/10/25(水) 17:50:16.95

日産 新たに3万8,700台リコール(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171025-00000486-fnn-bus_all

10/25(水) 17:38配信

日産自動車の無資格検査問題で、新たに、およそ3万8,700台のリコール届け出。
この問題は、日産が、出荷前の完成車の検査を、資格のない従業員にさせていたもので、問題発覚後も追浜工場など4つの工場で、無資格者による検査が続いていた。
これを受け、日産自動車は、新たに「ノート」や「セレナ」など30車種、3万8,650台のリコールを国土交通省に届け出た。
今回の問題で、リコール対象となった車は、あわせて、およそ120万台にのぼる。



  2017/10/25(水) 17:52:34.38

スレとはあんまし関係ないんだが

シーマ を
ゴーン が
ジーコ に

の縦読みを思い出した


  2017/10/25(水) 17:53:16.63

フォーミュラE次期シリーズから参戦だってよ


  2017/10/25(水) 17:54:43.46

これリコールして何をするのかね
どうせ目視で確認するだけだろ?持っていく時間の無駄でしかないな


25   2017/10/25(水) 18:18:05.59

>>9

車検する。
新車の出荷時に行うゼロ回目の車検が出来てない状況だから、車検を通さないと無車検車になる。

尚、リコール対象外の車は、単に新車納品後3年以上が経過したことで初回車検が終わってるからなだけで、
実際にはそれより遥かに昔の、既に追えないくらい前からずっと日産車はゼロ回目車検が無車検状態だった。


86   2017/10/25(水) 20:51:54.09

>>25

ということは、名古屋の高速でンジン止まったティーダの事故って、日産に責任あるんじゃないのか?


48   2017/10/25(水) 19:02:27.65

>>25

車検なくても長年問題無かったんだから、
車検なんて全部無くせばいい。


11   2017/10/25(水) 17:55:37.57

CMやってんじゃんと思ったら矢沢永吉のヤツだけ止めてんのね


22   2017/10/25(水) 18:04:29.27

>>11

こういう場合って企業がタレントに違約金払ったりするんかな?


47   2017/10/25(水) 19:01:51.16

>>22

たぶん企業側から違約金は払わないが、ギャラを返せということも言わないからタレントとしてはいいんじゃないかな


95   2017/10/25(水) 21:15:37.73

>>47

やっちゃえ日産のせいで矢沢の印象まで悪くなってそうだから、
矢沢からすれば違約金的なのでも欲しい状態なんじゃないかw


16   2017/10/25(水) 17:59:25.92

こうしてる今も無資格検査をやってるのだろう
そしてそれを謝罪、その間も無資格検査をやるのだろう


18   2017/10/25(水) 18:01:12.68

自動車メーカーやめちゃえ


26   2017/10/25(水) 18:20:29.47

日産\(^o^)/オワタ


28   2017/10/25(水) 18:31:54.02

やっちゃえやっちゃえ!

もう止まらないぜ!


29   2017/10/25(水) 18:35:03.13

そもそもなんで日産車買ってんの?
今の日産に積極的に選ぶ車なんてどれだけあるよ?


32   2017/10/25(水) 18:37:53.64

リコール対象にGT-Rて含まれてんのかな?
GT-Rは特に選抜された検査員により最終チェックされてるとか宣伝されてるからちと気になった。


164   2017/10/26(木) 20:14:04.95

>>32

派遣の中での優秀な人達(無資格)


119   2017/10/25(水) 23:13:16.29

>>32

そもそもマトモな検査なんかするはずもない(笑)


93   2017/10/25(水) 21:10:54.03

>>32

特に選抜された検査員(無資格)w


49   2017/10/25(水) 19:02:41.65

>>32

含まれていたと思うよ それでショック受けてた人もいた


35   2017/10/25(水) 18:40:59.91

業務停止命令出せよ


36   2017/10/25(水) 18:44:46.91

リンチ殺人を奨励する日産


45   2017/10/25(水) 18:59:57.30

年末商戦の値引きがすごそうだけど


46   2017/10/25(水) 19:01:33.61

>>45

売ろうにも玉がないよ


54   2017/10/25(水) 19:05:26.66

日産車買ったばかりの奴が周囲から同情されてて可哀想


55   2017/10/25(水) 19:07:13.18

派遣が2chにも長い間チクらなかった鉄壁の情報統制。


59   2017/10/25(水) 19:10:13.67

>>55

流石にここは派遣にやらせてなかったんじゃね?
締めの段階だからいくら無資格といえど正社員がやってたとは思うぞ


97   2017/10/25(水) 21:20:01.88

日産は国内全6工場で国内向け出荷を停止してるけど、工場では在庫品で車作ってんだよな。
なぜ工場止めないんだ?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508921416/