あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 06:50:24.21

 人気Youtuberのヒカルが、きょう4日より活動を休止した。所属事務所のVAZがヒカルのほか怪盗ピンキー、かず、禁断ボーイズ、ラファエルも合わせて活動を休止、およびチーム「Next Stage」を解散することを発表した。

 同日、ヒカルは髪を真っ黒に染め、スーツを着用し騒動を謝罪する動画を公開。問題となったVALU騒動から活動休止に至った経緯を説明した。

 ヒカルは先月15日、個人が発行した仮想株式(VA)を売買できるサービス「VALU」で高騰した自身のVAを一気に売り出し、VAの価格を暴落させユーザーに損害を与えたことが詐欺に当たるのではないかと指摘されていた。

http://www.oricon.co.jp/news/2096771/full/

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504530449/



  2017/09/05(火) 06:51:54.64

女性にモテてることに嫉妬したクズ人間が執拗に叩いてた
気の毒すぎる
自己を高めたらいいのに
女性ウケいいからヒカル好かれてたのに


33   2017/09/05(火) 07:06:42.23

>>5

ガイジかな


10   2017/09/05(火) 06:57:06.73

>>5

毎度誰かが炎上したらそういう発言するやついるけど
有名人税を精算してるだけなんだよなぁ…


  2017/09/05(火) 06:57:03.66

>>5

業者さんお疲れ様です
ヒカルさん、芦田愛菜と鈴木福のセックス想像してチンコしごくド変態らしいですね?w
>>7
どうやら謝罪動画見るに、プレゼント詐欺もVALU絡みも、ヒカルとズブズブで未だにVAZにいる井川とかいう情報商材屋のせいにして逃げ切るらしいですよ?


  2017/09/05(火) 06:53:03.92

詐欺逮捕まだ?
実際被害者出てるしこれで終息は有りえないよね?


21   2017/09/05(火) 07:02:47.90

ほんと出る杭を打つ国民性だなぁ


121   2017/09/05(火) 07:42:58.97

>>21

別にヒカキンとかしゃちょーは気にしてないしな
元情報商材屋兼詐欺師がyoutuber名乗って
子どもひっかけてれば集中攻撃食らってやむなしだろ


45   2017/09/05(火) 07:15:05.83

>>21

出る詐欺師叩いただけだから


32   2017/09/05(火) 07:06:37.69

はじめしゃちょーもしれっと復活してるしヒカルも普通に復活するやろ


346   2017/09/05(火) 10:21:24.34

>>32

股掛けるのと詐欺を一緒のレベルに考えてるバカwww


359   2017/09/05(火) 10:37:38.18

>>346
>>355
でもおまえら詐欺で立件できるって確証ねぇんだろ?
だったらシレッと近いうちに復帰しても不思議ねぇんじゃねの?


355   2017/09/05(火) 10:32:44.10

>>346

この意見と被害者でもないのに非難するのはおかしい!
って言ってる奴らの頭の中身と育てた親見てみたいよなw
よっぽど・・・・なんだろねw

まぁ、YouTube場でもプロフ画像が大体アニメかスノウ自撮りのガキか若い女だらけだからお察しなんだけどw


310   2017/09/05(火) 09:46:33.32

>>32

はじめしゃちょー「ご迷惑お掛けしたので休止します」

ファン(信者)「帰ってきて」
他のYouTuber「早く帰ってこいよ」

ヒカル「ご迷惑お掛けしたので休止します」

ファン(信者)「帰ってきて」
他のYouTuberからのいつか帰ってこいよメッセージ無しwwww


163   2017/09/05(火) 08:01:03.13

>>32

アホが、個人のしょうもない恋愛トラブルと詐欺を一緒にするな。


85   2017/09/05(火) 07:28:04.83

正義感ぶって屋台のおっさんやり玉にあげて叩いてたのに自分はそれ以上にあくどい詐欺り方して
挙句の果てに逃亡だもんな
屑中の屑だな


106   2017/09/05(火) 07:35:20.76

>>85

マウント取れそうな相手にしか喧嘩ふっかけてないから、あのテキヤ関係動画なんて評価に価しないと初めから思ってた


89   2017/09/05(火) 07:29:48.05

儲かって無いわけ無いだろ
企業案件の単価と回数数えてみろ

これだけでも金がうなるほど舞い込んでる

プレゼントで数百とか1千万とか、税金対策の額からもアホみたいに金集まってるのが分かる


107   2017/09/05(火) 07:35:39.71

>>89

プレゼントは税金対策にならないらしいよ?
自称年収五億さん来年大変そう…w


97   2017/09/05(火) 07:32:52.84

なんviewくらいなの? 儲けてるって


105   2017/09/05(火) 07:35:20.34

>>97

累計28億ビュー


114   2017/09/05(火) 07:38:58.24

>>105

周り誰も知らないのに
地球人の半数が見たことになってる…


109   2017/09/05(火) 07:36:49.37

他の息のかかったユーチューバーらに、ヒカル戻ってこいよ動画を大量に投稿させるんだろうなー


137   2017/09/05(火) 07:48:31.47

>>109

ヒカルの味方をするチューバーなんてシバターくらいしかいないぞ


138   2017/09/05(火) 07:49:34.52

>>137

金でどうにでもなる


185   2017/09/05(火) 08:12:42.48

>>138

金があると思ってるのがおめでたい。しかも現在稼げてる奴らはわざわざリスクを取りに行かない。


116   2017/09/05(火) 07:40:42.58

ラファエルだけはマジでおかしいだろ
顔も見せない声も出さないただ示し合わせて頭下げるだけって
反感買うってわからんかったんか


127   2017/09/05(火) 07:45:34.36

>>116

それなら出ない方がマシだろうな


142   2017/09/05(火) 07:52:56.10

現実的にヒカルより面白いユーチューバーはいないしヒカルより面白いテレビ番組がないから謹慎中は日本の娯楽の大損失
この国の笑顔のためにも1日も早い復帰を望むわ


144   2017/09/05(火) 07:54:31.78

>>142

プレゼントで釣ってただけって印象しかないんだけど


161   2017/09/05(火) 07:59:59.28

>>144

YouTubeで稼いだ金を視聴者さんに還元したいって純粋な気持ちなんだけどね


175   2017/09/05(火) 08:07:03.43

>>161

あんなのどう考えてもサクラっていう


146   2017/09/05(火) 07:55:54.49

井川ってだれ


156   2017/09/05(火) 07:58:38.13

結局資産はいくらなのか いくらだましとっていくら返したのか が気になる


177   2017/09/05(火) 08:07:25.73

>>156

現金はそんなに持ってないと思うよ。
公言している額が嘘なのか、殆どどこかに吸い上げられているのか…
ヒカルのアパートや車、ラファエルの嫁と折半で家のローン組んでる状況をみれば自ずと現金をそれほど持ってないのは想像できるはず。
VALUも出金停止だから現金化出来ないはずだし来年は税金ごっちょりくるだろうしこれから大変だろうな…


192   2017/09/05(火) 08:15:52.57

>>177

なんだ。まだ出金すらできてなかったのかww
あんなに勝利宣言みたいなことしてたからてっきり
とんでもないビットコインでもすでに入手してたのかとw


158   2017/09/05(火) 07:59:12.66

年収5億なんだろ
言い訳とか責任転嫁はいいから被害者に賠償しろよ・・・


168   2017/09/05(火) 08:02:16.90

>>158

5億説はホラだという話しだな 実の母まで、あの子はビッグマウスって言ってるらしいしw
実際ユーチューバーの収入が1/10になったって話もあるしな・・


165   2017/09/05(火) 08:01:12.25

株の「インサイダー取引」みたいだなと思ったんだけど、
それとは違うの?


173   2017/09/05(火) 08:05:48.66

>>165

インサイダーってのは株価が動きそうな内部情報を入手したとき
あらかじめ株の売買をして利益をあげるわけだけど

こいつらの場合は内部情報を入手、じゃなくて、ウソついてるわけだからなぁ・・・
詐欺とか風説の流布とか株価操作が近いんじゃねw


179   2017/09/05(火) 08:08:32.95

>>173

VALUって株じゃねーからなあ
法的にどうこうはできんだろ


323   2017/09/05(火) 10:01:41.57

>>179

アホだな、インサイダーってのは株式で同じ様な事が横行したからイチイチ詐欺立件が面倒なんで法整備しただけ。
部類の詐欺行為は詐欺で立件される。


197   2017/09/05(火) 08:19:23.68

>>179

>>173が言ってるようにインサイダー云々じゃなくて詐欺とかの立件になる
株とかのくくりじゃなくて一商品としての扱いになると思うよ
まあ結局のところ悪質かどうか悪意があったかどうかの判別なるから時間はかかるはず


188   2017/09/05(火) 08:14:07.17

>>179

近い、と言ってるだけで、法的にどうこうできるとは言ってない
まぁ詐欺の可能性はあると弁護士は言ってるが、カネ返してチャラになるんだろうな


170   2017/09/05(火) 08:04:12.75

ヒカキンをディスるつもりはないけど最近はヒカルの真似ばかりだよね
今回の件で一番喜んでるのはヒカキンだろうな
あのままいってたら年内にヒカキンを超えてユーチューバーの代表格になってただろうし


208   2017/09/05(火) 08:25:03.65

>>170

登録者のほとんどがプレゼント企画のサブ垢(死に垢)らしいじゃん


225   2017/09/05(火) 08:39:12.37

>>208

井川にVALU勧誘されたヒカルイベントのボランティアなど
関係者にプレゼントしてるからゲーム機も一部はもらえてる模様
応募者には当たってないだけで


182   2017/09/05(火) 08:09:29.06

グレーゾーンでカネ抜いて解散すれば逃げられるかどうか試してみた
って企画じゃないのか?


273   2017/09/05(火) 09:16:54.46

>>182

後々武勇伝のように語りそう


229   2017/09/05(火) 08:41:44.73

どうせまたすぐ再開するんでしょ
あの自己顕示欲を抑えられるわけないわ


249   2017/09/05(火) 08:57:35.62

>>229

無期限とはいってたがピンキーが休止は1ヶ月と言ってたし
1ヶ月の間に色々動画を撮影して、1ヶ月後から
毎日撮りためた動画を公開していくパターンだろ

外でおおっぴらに動くのもまずいと言うなら
室内でゲーム実況とか、カード開封動画とか
著作権無視の映画のアフレコ動画とか歌ってみたとか
インドア路線で復帰直後は様子見だろう


230   2017/09/05(火) 08:42:07.48

芸能界はタレントが不祥事起こすとスポンサーへの慰謝料が発生するけど
ユーチューバーの企業案件はどうなの?
そういうことは契約には入ってないのかな
ヒカキンはCMやってるからあると思うけど


258   2017/09/05(火) 09:02:35.36

>>230

契約によるとしか
そういった制約がついてるとお高いんでしょうね


236   2017/09/05(火) 08:49:06.63

VALU側激怒
https://help.valu.is/article/116-2017-09-05

ヒカル以下詐欺師共は謝罪動画すら嘘だらけの模様


303   2017/09/05(火) 09:41:10.28

>>236

まあ普通に考えてもVALUが上場する以前からヒカルたちに関与してたとは思えないな。
優待削除に関してもどっちが嘘をついているかはVALU側のデータに残ってるだろうし。


257   2017/09/05(火) 09:01:28.98

トップユーチューバーのはじめしゃちょーの広告収入が1日1万円程度
企業案件で稼いでるのが現実
登録者が2000人超えたあたりから企業から商品紹介の依頼が来はじめる
登録者数千人だと商品紹介して1万程度
数万人だと5万程度
ヒカキンクラスになると数十万〜150万


318   2017/09/05(火) 09:52:38.27

>>257

えー はじめしゃちょーでもそんなに少ないの?再生回数100万アベレージあるのに


263   2017/09/05(火) 09:11:16.21

>>257

マジ? あの再生数で1日1万円っていくらなんでも少なすぎだろwww
どこ情報?

昔はオレでも10万再生突破でふつうに1万円ぐらいになってたのになぁ・・・


277   2017/09/05(火) 09:18:57.60

>>263

昔は単価0.1円だったけど今は0.01円以下
ユーチューバーが増えすぎた


316   2017/09/05(火) 09:50:10.27

>>277

そうなの!?


267   2017/09/05(火) 09:14:12.76

>>263

1日一万は少なすぎだけど今はレーティングが大幅に下がって
1click / 0.1円くらいみたいよ


299   2017/09/05(火) 09:37:26.81

謝罪するならちゃんとしろよ
ラファエルなんて完全に自分は悪くないと思ってるだろ
反省したフリすらできないなら出るな


392   2017/09/05(火) 10:57:07.63

ラファエルとか顔隠す意味もうないだろ
ネットに素顔モロバレしてるのに


396   2017/09/05(火) 10:59:01.77

>>392

モロバレって言ってもなぁ
動画とかで動いてるのとこ見られるほうが
晒されてる写真を見られるより
何百倍も目立つべ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504561824/