オタク趣味は定着したけど、それでも女性の目は--

アニメやマンガなど、オタク文化はすっかり定着した印象ですよね。女性でも「好き」という人もいます。とはいえ、
オタク趣味が激しい人を好きになれるかといったら……ちょっとハナシが変わってくるかもしれませんよね。

この記事のすべての写真を見る

 いったいどのあたりがアリ/ナシの境目なんでしょうか。というわけで20〜30代の女性200人に、アンケート調査を行ってみました!(協力:アイリサーチ)

■女性が許せるオタク趣味ランキング
(16項目から複数回答)

1位 映画オタク 62.5%
2位 マンガオタク 56.0%




----許せなくなる過半数ライン----
3位 クルマオタク 47.0%
4位 アニメオタク 44.0%
5位 パソコン/ITオタク 43.0%
6位 ゲームオタク 40.0%
7位 鉄道オタク 35.5%
8位 飛行機オタク 34.5%
9位 バイクオタク 34.0%
10位 プラモデル/模型オタク 25.5%
11位 アイドルオタク 25.0%
12位 ミリタリー/サバゲーオタク 21.5%
13位 特撮オタク 18.5%
14位 フィギュアオタク 18.0%
※ランク外 「許せるものはなにもない」10.5%

残念ながら、女子の半数以上が「アリ」と感じるオタク趣味は、「映画」と「マンガ」のみということになりました……。

http://news.livedoor.com/article/detail/13748879/



  2017/10/16(月) 10:34:39.92



  2017/10/16(月) 10:34:59.41

映画ってオタクの部類に入るの!?


487   2017/10/16(月) 20:00:36.00

>>3

あれな作りもしないくせに語るだけの奴らのことな!
やりもしないくせに応援してる奴らとかアイツラがヲタク
コンテンツ生産者や金もらってるプレーヤーは含まないよ
金貰わずにやりもせずに見てるやつのことをヲタクって言うの


206   2017/10/16(月) 12:19:33.64

>>3

入るよ


  2017/10/16(月) 10:37:48.54

ああああアニメはセーーーフ!


214   2017/10/16(月) 12:23:52.48

>>7

アウトだよ


  2017/10/16(月) 10:38:05.61

映画ファンと映画オタクの境界はどこ?


319   2017/10/16(月) 14:36:17.37

>>9

イケメン→映画ファン
キモメン→映画オタク


203   2017/10/16(月) 12:17:00.43

>>9

人と繋がりを持つための話題とかきっかけ作りで見るのと
他人とは話さないけど自分の中で楽しむの違いじゃないかな


205   2017/10/16(月) 12:19:20.41

>>203

それファンでもなんでもなくてただのミーハーやろ
矢口的な感じやん


196   2017/10/16(月) 12:13:27.46

>>9

ファン ストーリーを評価する
オタク 脚本とかカット割りとか音楽とかを評価する


204   2017/10/16(月) 12:18:26.59

>>196

なるほどオレそんなに映画見ないけどオタクだわ


107   2017/10/16(月) 11:24:20.69

>>9

自分が面白くないと思ってる映画を面白いと言う人がいた時に
人それぞれ好みが違うんだな、と思う人は映画ファン
こいつは解ってない、と思う人は映画オタク


82   2017/10/16(月) 11:07:41.74

>>9

館内で酸っぱい臭いがするかどうか


134   2017/10/16(月) 11:37:47.77

>>82

やっぱり>>2の「※」か。


10   2017/10/16(月) 10:38:08.56

許せないランキングて、つまり女が興味を持てないことのことだよな


127   2017/10/16(月) 11:33:22.15

>>10

もしくはまーんと競合

そりゃあ可愛いを記号化したアニメやフィギュアは許せないよね


11   2017/10/16(月) 10:38:18.54

Nゲージ話で結婚はいいやって思いました


199   2017/10/16(月) 12:14:47.86

>>11

鉄道模型の人は高収入ばかりなのにな、もったいない。


14   2017/10/16(月) 10:39:31.82

ていうか許すってなんやねん


212   2017/10/16(月) 12:23:04.86

>>14

だよな
貴様にそんな決定権があるのか!
とシャアに言ってほしいわ


150   2017/10/16(月) 11:50:51.84

>>14

たしかに


16   2017/10/16(月) 10:39:51.30

セックスオタク


19   2017/10/16(月) 10:40:37.78

撮り鉄の酷さを知らないだけかもしれんが鉄ヲタが35%とか意外


73   2017/10/16(月) 11:01:57.33

>>19

撮り鉄は収集趣味じゃないから
女にとってはマンガ以上に無害だよ


259   2017/10/16(月) 12:56:54.14

>>73

でも一緒に列車乗ったら車掌の真似始めるんでしょう?


22   2017/10/16(月) 10:41:40.94

>>19

写真だけなら綺麗だしな
撮る時のザマを知らなきゃ


21   2017/10/16(月) 10:41:03.68

車とかバイクってなにがあかんの?
私にお金かけなさいってこと?


211   2017/10/16(月) 12:21:51.09

>>21

休日はバイクいじり(何が改善したかわからない)
金はパーツにつぎ込む(何が改善したかわからない)
運転にうるさい
ガソリンに月ン万円

興味ない人からすれば、なあ


445   2017/10/16(月) 17:44:36.04

>>211

あぁ、運転以外は自分それあてはまってるわ。
そう思われてるって言われるまで気づかなかった。
別に何がかわったか、わかってくれとも思わんけど。


131   2017/10/16(月) 11:34:34.37

>>21

バイクは貧乏人が有り金つぎ込む上にすぐ事故るイメージ


24   2017/10/16(月) 10:41:57.93

美容

おしゃれ

これやめれ


129   2017/10/16(月) 11:33:40.12

>>24

俺らと見分けつかなくなるで


26   2017/10/16(月) 10:42:22.37

昔はパソコン持ってるだけでオタク扱いだったな
ワープロがギリギリセーフって感じで
結局自分たちがよく分からない、楽しめないから嫌ってだけだろ


78   2017/10/16(月) 11:04:52.44

>>26

これだな
私が理解できる趣味を持て!って事なんだろうが
合わないものは合わないな


33   2017/10/16(月) 10:45:24.07

風俗はセーフ!
繰り返す
風俗はセーフ!


34   2017/10/16(月) 10:45:59.19

>>33

アウトに決まってるだろwww


117   2017/10/16(月) 11:29:45.32

ミリタリー/サバゲーオタク

おいおい、これを一緒に集計しちゃうか?
俺は戦闘機とか艦船好きなミリオタだが、サバイバルゲームは興味ないぞ


133   2017/10/16(月) 11:37:33.88

ハンドバッグオタク
靴オタク
装飾品オタク


207   2017/10/16(月) 12:19:45.41

※オタク趣味は絶対に許さない


261   2017/10/16(月) 13:00:03.02

カメラオタクも入るんじゃないの?

でも知り合いのカメラマンは、職業柄モテるって言ってたな。
どういう事だ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508117656/