2017/10/12(木) 06:28:50.25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000008-asahi-soci

> 捜査関係者によると、事故の1カ月近く前の5月8日夜
>石橋容疑者は下関市の一般道で運転中時速約10キロまで急に減速。
>追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたという。

> 翌9日未明には、ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回妨害して停止させ
>運転席のドアを3回蹴った。同日早朝にも、追い越そうとした車の方へ自分の車を寄せて衝突。
>手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、その後も遅めの速度で走行していたという。



  2017/10/12(木) 06:30:14.22

こんなガイジに
「邪魔」って言って喧嘩売ったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


335   2017/10/12(木) 06:54:25.51

>>5

変なとこに止めてる時点で察するべきだったよな


23   2017/10/12(木) 06:33:22.96

これについていく女もやべー奴すぎる
普通はどん引き案件やないか


138   2017/10/12(木) 06:40:38.29

>>23

福岡男少ないからなあ
東京は女少ないからエリートイケメンとブスがくっついたりしとるやろ
それの逆パターンや


56   2017/10/12(木) 06:35:33.42

>>23

女はDQNとかワルがすき


38   2017/10/12(木) 06:34:29.80

>>23

男らしさにマンコグショグショやぞ


32   2017/10/12(木) 06:34:02.45

>>23

死亡事故の時の女は「やめなよ」って止めたらしいけど
何でそんな女が一緒にいたんやろうな


84   2017/10/12(木) 06:37:15.67

>>32

本当は言ってない可能性のが高い
自分は罪から逃れたいからガイジに全てなすりつけてる説


115   2017/10/12(木) 06:39:07.43

>>84

ドライバーじゃなくて同乗者やし罪に問われる理由ないやん


94   2017/10/12(木) 06:37:50.60

>>84

それはありそうやな


73   2017/10/12(木) 06:36:29.82

>>32

私がついてないと系か?
ついててもやらかしてもうたな


40   2017/10/12(木) 06:34:41.41

危険運転致死適応出来んの?


77   2017/10/12(木) 06:36:45.79

>>40

今回の逮捕は危険運転致死傷罪やで
むしろ殺人罪の適用はできないんかって世間から言われてるがさすがに殺意があったかは立証できなさそうなのでこうなった


58   2017/10/12(木) 06:35:35.26

>>40

止まってはいけない高速道路で止まってるし
「殺してやろうか」という発言で殺人の疑いも出てるぞ


129   2017/10/12(木) 06:40:11.25

>>58

>>77
立件しても検察が日和そうなんやけどどうなんかね


189   2017/10/12(木) 06:43:11.92

>>129

立浪和義に見えた


43   2017/10/12(木) 06:34:49.15

ガイジに目を付けられる隙を作った夫婦が悪い


71   2017/10/12(木) 06:36:24.05

>>43

悪いっていうか
運が悪かったな

最悪の相手に言ってはいけない一言を言ってしまった


54   2017/10/12(木) 06:35:25.33

こういうガイジは親族もろとも処分せんとあかんで
キチガイの血は絶やしとかんと


78   2017/10/12(木) 06:36:49.92

これ石橋が悪いのは間違いないけど
死んだ夫婦も車から出なかったら良かっただけやん
なんで出てしまったのか


105   2017/10/12(木) 06:38:50.36

>>78

胸ぐら掴んで引きづりおろしたって報道で言われとるやん


97   2017/10/12(木) 06:37:59.84

>>78

引きずり出されたんや
んで奥さんは制止しようとして出てきた


155   2017/10/12(木) 06:41:23.24

>>97

>>105
シートベルトしてたら問題ないやん


96   2017/10/12(木) 06:37:59.66

小学生7人ひきころしたやつでも10年もない模様
長くて数年という事実


128   2017/10/12(木) 06:40:11.19

>>96

てんかんのやつか


101   2017/10/12(木) 06:38:20.95

>>96

いつの事件やそれ


134   2017/10/12(木) 06:40:25.78

>>101

7人殺したかは覚えてないが、軽トラ乗った爺だったか軽自動車に乗ったババアが児童の集団登校の列に突っ込んだやつ


181   2017/10/12(木) 06:42:39.07

>>134

大量に子供殺したのはほとんどゆとりだぞ
じいさんばあさんよりはるかにヤバイわ


154   2017/10/12(木) 06:41:21.33

>>134

ヒエッ
それもう殺意がなくても死刑でええわ


109   2017/10/12(木) 06:38:54.32

工藤会の末端のチンピラとかいう話は本当なのか?
当たり屋?


124   2017/10/12(木) 06:40:02.33

>>109

めっちゃ末端やろな
組員に当たり屋なんてさせへんと思うし


120   2017/10/12(木) 06:39:32.21

一番可哀想なのはトラックの運転手やわ

こんなん避けようないで


205   2017/10/12(木) 06:44:38.24

>>120

書類送検されたんやっけ?
不起訴だと思うけど職失うやろなあ


143   2017/10/12(木) 06:40:45.79

>>120

ほんこれ
本線に停車とか想像するに無理がある


160   2017/10/12(木) 06:41:41.16

煽りでもなんでもなくて障害入ってるんやないの
軽度っていうか健常者との境目っていうか
喋り方もおぼつかない感じやん


164   2017/10/12(木) 06:42:04.72

異常な程に他人に攻撃的というか、闘争本能の塊みたいな奴はたまにおるな


226   2017/10/12(木) 06:46:05.04

>>164

いるな なんだろうなあれ


239   2017/10/12(木) 06:46:59.93

>>226

前頭葉の障害


172   2017/10/12(木) 06:42:24.23

現状人を殺したい不幸にしたいって思ったら車使うのが一番効果的なんやな
他に入手が容易で重い罪に問われにくい殺害方法なんてある?


795   2017/10/12(木) 07:33:41.43

>>172

ほんま法律は車に甘すぎるわな
今チャリへのヘイト凄いからここから更に効率良くなるで


910   2017/10/12(木) 07:44:41.93

>>795

高速の走行車線で強制的に車止めて重大な結果にならないと思ってるようなヤツに免許与えた国の責任も問えない模様


832   2017/10/12(木) 07:38:03.89

>>795

そら自動車メーカーを始めとした経団連様が法律作る側にいてるからしゃーない


190   2017/10/12(木) 06:43:11.94

でも実際急なトラブルで一時的に追い越し車線に車がいることはあり得なくはないんやから
トラックはかわいそうやけど回避可能性はあったと思うで


234   2017/10/12(木) 06:46:36.09

>>190

これやな
しかも停車してからだいぶ経ってからの激突やろ
口論→夫婦降りるまでに時間あったろうし
トラックの運ちゃんボーっとしてたんちゃうか?
普通に停まってる車あっても急ブレーキやないんやから回避できる
まあハザード点ければ回避できたんだけどな


217   2017/10/12(木) 06:45:24.97

>>190

夜で雨降ってたんやで
ハザード出してなかったらまず無理や


228   2017/10/12(木) 06:46:12.39

>>217

ああ、それは気の毒やな
急停車やからハザードもなしか…


204   2017/10/12(木) 06:44:34.99

>>190

それワイも思ったわ
現場がカーブとかならなんとも言えんが


216   2017/10/12(木) 06:45:23.83

>>204

見通し悪いところやと無理ゲーやな
もしそうなら多少勘案されるやろ


214   2017/10/12(木) 06:45:23.02

情報全部把握できとらんのやけど、夫婦の車鍵かかってなかったんか?鍵さえ締めとけばなんとかなったんちゃうか?


249   2017/10/12(木) 06:47:48.18

>>214

こいつの過去の行動見るに車のガラス叩いてきたんじゃね


274   2017/10/12(木) 06:49:48.25

>>249

ひえーおっかな
ガイジに絡まれた時用に車の表面に高圧電流流れる装置開発して欲しい


246   2017/10/12(木) 06:47:33.90

邪魔って怒鳴ったのは本当なん?
ただの憶測やろ


296   2017/10/12(木) 06:51:32.80

>>246

犯人のガイジは常習やしクラクション鳴らされただけやと思うわ

そもそも邪魔をしてクラクション鳴らす相手を探してたというのがホンマに意味がわからん


254   2017/10/12(木) 06:48:12.56

>>246

ジャマって言ったのは本当
怒鳴ったは妄想


286   2017/10/12(木) 06:50:42.95

これが当たり屋の手法ってのをもっとメディアで広めろ


305   2017/10/12(木) 06:52:03.84

>>286

当たりやって金目当てやで
これ当たりやじゃなくてただのガイジ


325   2017/10/12(木) 06:53:51.58

>>305

当たり屋でも稼いどったみたいやで
追突してくれなくてキレとるんやろ
保険屋のブラックリスト載っとるらしいし


334   2017/10/12(木) 06:54:24.76

>>325

それのソースある?
初めて聞いたわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507757330/