2017/09/13(水) 14:35:05.34

低賃金(先進国ワーストレベル)
労働環境最悪(なのに効率は悪い)
学費高騰(アメリカに次ぐ2番めに高く、給付型奨学金もほとんどない)
終身雇用制度はとっくになくなってるのに新卒主義
年金は返ってこない
政治家になるための供託金が世界一高い300万(先進国はたいてい無料か数万。2番めに高いのは韓国の200万)
東京に人が集まりすぎてみんなストレスマッハ
地方は過疎すぎて仕事がないし、あってもド低賃金

なお改善しなきゃと言うと、日本が嫌なら出てけと言われる模様



  2017/09/13(水) 14:35:51.11

日本完全終了

まともな人はみんな海外に脱出しちゃうかもね


  2017/09/13(水) 14:37:10.39

>>3

今でも毎年若者が十万人ずつ流出してるくらいやしね


  2017/09/13(水) 14:37:31.37

終身雇用制度はとっくになくなってるのに新卒主義

これってこれから人工知能や産業ロボットの影響で失業者大量に出るけど、どうなるんやろ?


16   2017/09/13(水) 14:40:12.83

>>7

政治家、マスコミ、2ちゃん、ツイッター「ロボに取られるような仕事しかできないのが悪い!自己責任!」

政治家「生活保護なんて許さん!親戚から養ってもらえ!」
稼げてる奴ら「そうだそうだ!」

これやと思うで


26   2017/09/13(水) 14:42:52.41

>>16

キッツ〜
肉体労働より頭脳労働の方が危ないらしいからな
逃げ場がない


  2017/09/13(水) 14:37:57.32

自分で大金を稼げば最高な国になるで


40   2017/09/13(水) 14:46:13.56

>>8

金もって最高なのはアメリカなんだよなぁ


  2017/09/13(水) 14:38:04.34

は?今のこの国は在日国なったんやぞ
ここはもはや日本ちゃうで


21   2017/09/13(水) 14:41:29.30

>>9

たぶんこれ80年代ぐらいから


23   2017/09/13(水) 14:42:04.93

>>21

戦後からやぞ


11   2017/09/13(水) 14:39:21.81

お前らは在日共ww


12   2017/09/13(水) 14:39:35.96

水道水が飲めるし


15   2017/09/13(水) 14:40:08.59

>>12

下水が混ざってるんだよなぁ


13   2017/09/13(水) 14:39:43.98

中韓みたいに若い人がわらわらアメリカやカナダに出て行く風潮が無いから
あそこらよりはいい国なんやろな


18   2017/09/13(水) 14:40:29.21

>>13

ジャップが英語ができないだけだぞ


22   2017/09/13(水) 14:41:34.35

>>18

やめたれw


17   2017/09/13(水) 14:40:20.26

精神的に向上心のない者はバカだを地でいく国


25   2017/09/13(水) 14:42:47.83

>>17

なお向上心を見せても出る杭は打たれる模様


24   2017/09/13(水) 14:42:11.32

なんであかんとこを直していこうとせえへんのや
悪いとこは悪いと認めて改善していけばええやん
ほんならもっと良くなるし


31   2017/09/13(水) 14:43:12.04

>>24

ここがアカンって言うだけで日本そのものを否定したって感じる奴が多すぎるねん


47   2017/09/13(水) 14:47:41.47

>>31

すまんが日本からでてけ


27   2017/09/13(水) 14:42:56.77

不満もってる人の方が少ないんやろな
だから文句言われるとイラつくんやろ


29   2017/09/13(水) 14:43:05.05

こんなことはネットでしか言ってないんだよね


33   2017/09/13(水) 14:43:40.90

戦後在日国やからな


34   2017/09/13(水) 14:44:17.25

他人の目を気にしすぎやろ
他人がどう言おうと自分のしたいことすればいいじゃん


35   2017/09/13(水) 14:44:52.15

生まれ育った国だからこそ文句や改善案は出るわな
それが嫌ならそれこそ出ていけばいい 何も不満を漏らさない人間しかいない国に


38   2017/09/13(水) 14:45:55.81

>>35

ここで言ってる奴らは改善案やなくてただ自分が底辺なのを国のせいにしてグチグチ言ってるだけやぞ


54   2017/09/13(水) 14:49:15.78

>>38

文句言うやつは底辺


50   2017/09/13(水) 14:48:18.58

>>38

グチグチ言ってたってよくね
それ見るのが嫌なら出ていけばいいだけの話


53   2017/09/13(水) 14:49:14.12

>>50

ワイ見るの嫌なんて言ったか?


62   2017/09/13(水) 14:51:19.42

>>53

あなたがそう言ったとは言ってないよ 嫌ならそうしろって話をしただけで


49   2017/09/13(水) 14:48:07.86

>>38

そういう考えがおかしい思うんやが


36   2017/09/13(水) 14:45:16.11

割とまじで海外移住考えたことあったけど先にイギリスに住もうとして行った後輩がひっそりと半年で帰ってきたのが分かってそういう考えも無くなったわ


41   2017/09/13(水) 14:46:45.55

>>36

移住するならカナダ、オーストラリアが比較的簡単言われてるな
イングランドは敷居高いやろに


51   2017/09/13(水) 14:48:21.09

>>41

日本嫌いで有名な美味しんぼの作者がコンプレックス爆発してオーストラリアに移住したら想像を絶するアジア人差別受けて人間嫌いにランクアップしたの草


39   2017/09/13(水) 14:46:12.64

出ていけばしか言えないネトウヨ


42   2017/09/13(水) 14:46:53.32

在日国で働く必要がないからな


55   2017/09/13(水) 14:49:20.09

労働条件改善デモとか実際に行動してる奴も蔑む民族だから


70   2017/09/13(水) 14:52:48.36

>>55

日本人はトップダウン要求するばっかりでボトムアップがないから机上の空論からの大失敗ばっかりやらかすんやぞ
まず自分の企業に対して改善交渉して突っぱねられたらスト食らわせてってのを各々がやってくのが筋なんや
それに対して企業が国の制度を盾にしてきた場合にやっと民意を集めて国へのデモをやるわけや
過程すっとばして国にデモやったかって意味ないんやで


58   2017/09/13(水) 14:50:16.14

>>55

学費無償化要求デモすら叩かれるからな

こんな国そうそうないで草生える


64   2017/09/13(水) 14:51:26.31

>>58

あれって借金踏み倒すぞって集まりじゃなかったんか


63   2017/09/13(水) 14:51:23.80

>>58

まぁ欠如品国家やししゃーない


60   2017/09/13(水) 14:50:47.47

今中流以上にいるやつは下のやつらを助けずに放っておくとかえってコストがかかることを分かってない
自己責任論は国を沈める


79   2017/09/13(水) 14:54:27.22

>>60

だってそいつら助けようとしても逃げるんやもん
せっかく補助だの支援だのいっぱいあるのに活用しなきゃ何にもならんでしょ


74   2017/09/13(水) 14:53:27.90

>>60

生活保護の捕捉率が20パーセントほどって草枯れるわこの国
世界平均の三分の一やで?
フランスなんて捕捉率9割をずっと維持してるのに

どうやったら経済回るのかすら理解できないんやろかね
生活保護だって経済回すために必要なのにズルシステムとしか見てない奴多すぎるねん


80   2017/09/13(水) 14:55:00.71

>>74

ガイジだからしゃーない


72   2017/09/13(水) 14:53:07.40

>>60

もう手遅れやぞ
日本の政治家にそれをなんとかできる知恵もないし
やつらは保身のことしか頭にないで
格差は広がる一方


65   2017/09/13(水) 14:52:01.72

改善策を出さずによく言うわ


67   2017/09/13(水) 14:52:28.51

自己責任論唱えてる奴は絶対警察頼んなよ
何かあっても自己責任やからな


69   2017/09/13(水) 14:52:41.79

ワイも来年出るわ
ワーホリで行くけどそのまま帰ってこんかも


75   2017/09/13(水) 14:53:31.39

嫌なら出てけ厨って半分反日だろ
自分が世界の中心だと思ってるよな


83   2017/09/13(水) 14:55:10.31

>>75

自分思い通りにならないと日本を批判する奴って
自分が世界の中心だと思ってるよな


76   2017/09/13(水) 14:53:34.27

底辺で出ていく金もないんだろ許してやれよ


77   2017/09/13(水) 14:53:37.19

自己責任論いうやつの頭の悪さは異常やわ


85   2017/09/13(水) 14:55:14.92

>>77

政治家が言うからたち悪いんだよなあ

橋本麻生小泉橋下安倍菅官房長官といい


84   2017/09/13(水) 14:55:10.52

自分が恵まれないからって国のせいにするのは流石にガイジ過ぎる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505280905/