2017/09/26(火) 14:18:38.79

尖ってますわ…


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


  2017/09/26(火) 14:21:26.17

HKT48しゃちほこ


  2017/09/26(火) 14:22:53.18

ソニーはライブ円盤出してくんねえからな
欅坂はライブすると毎回騒ぎになるから出したほうがいいと思うんだけど


  2017/09/26(火) 14:22:53.99

AKBが一番中途半端な位置に


36   2017/09/26(火) 14:43:35.72

>>8

お笑い重視なんだよ


13   2017/09/26(火) 14:26:03.51

指標の立て方がおかしい
楽曲のなじみやすさってかなり需要
ここは4846が圧倒的に抜けてるよ
他のアイドルとの一番の違い
音楽性とかじゃなくて大衆性ね


15   2017/09/26(火) 14:27:33.31

作品重視ってなに


22   2017/09/26(火) 14:32:10.06

バスケットボール界におけるスコッティ・ピッペンみたいなもんか?


27   2017/09/26(火) 14:38:04.66

ベビメタとPerfume入ってないのか
Perfumeは作品・可愛さ寄りのかっこよさ、ベビメタはライブ・かっこよさなんだろうけど


64   2017/09/26(火) 15:51:05.24

>>27

三十路のおばんがアイドル名乗るとかきっついわ


82   2017/09/26(火) 16:26:05.91

>>64

ジャニなんて主力はみんな30代40代だぞ


33   2017/09/26(火) 14:41:14.53

乃木坂は若い人にはかわいいのかな
もう基準がよく分からんわ


41   2017/09/26(火) 14:59:09.37

>>33

何事もイメージが大事ですダロ🙋量産型だし中だし


35   2017/09/26(火) 14:43:08.81

>>33

可愛いの基準が狂ってるから48Gのオタやってんだろ今更自分の基準にパニック起こしてんじゃねーよw


38   2017/09/26(火) 14:53:08.37

この分布表はダメだな
坂道はライブ動員数が多いからライブ重視でもある


42   2017/09/26(火) 15:00:17.77

ライブ重視って言っても回数なのか規模なのかパフォーマンスなのか


55   2017/09/26(火) 15:25:58.28

>>42

ももクロの位置的に、回数ではなく規模や内容で査定してるんだろう


47   2017/09/26(火) 15:04:23.81

秋元康は全てライブは完全無視じゃん
0と言っでもよい


56   2017/09/26(火) 15:27:17.72

>>47

いや、劇場が原点だよ
元々劇場を何か作りたかった
テレビと違って劇場は客の反応がダイレクトだってのが理由
秋元は基本テレビ人間でテレビ視聴者の反応はダイレクトには伝わってこない
劇場候補地探してたらたまたま秋葉原にいい物件があった
秋葉原ならアイドルだなってことでAKB作った
これは繰り返し言ってる


91   2017/09/26(火) 17:01:24.61

>>56

ていうかテレビ業界から半干しされたから現場と広告代理店(テレビもCMだけは金払えばいけるから)だけで巻き返しはかったのがAKB


58   2017/09/26(火) 15:32:33.14

乃木坂という華やかな正当継承者たる姉と
女なのに男として育てられた双子の妹って感じ


59   2017/09/26(火) 15:42:05.74

ライブパフォーマンスが最も悲惨なのが欅坂って事かな


60   2017/09/26(火) 15:44:34.21

欅はもうアイドル超えてる


61   2017/09/26(火) 15:45:48.28

欅ほど大人の操り人形のグループはないよね


67   2017/09/26(火) 15:59:27.47

なにをもってライブ重視とするかだな
観客動員数で見れば乃木坂の方がAKBよりもずっと多い

公演含めたライブの回数ならAKBの方が上だが、
今度はももクロよりも下になるのはおかしくなる


100   2017/09/26(火) 17:58:44.83

全てひっくるめて作品だろ
ライブ重視の対比にはならない


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1506403118/