砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 10:58:46.33

28日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、
岡村隆史が、「ザ!鉄腕!DASH!! 3時間SP」(日本テレビ系)の収録中に、スタッフに怒られていたことを明かした。

岡村は24日放送の「鉄腕!DASH!!」に出演し、TOKIO・国分太一とともに沖縄県で外来種の大蛇・タイワンスジオを捕獲し、食す企画に挑戦していた。
冒頭では、岡村が網と虫かごを持った姿で登場し、国分から「こんなんじゃ(タイワンスジオは)捕まんないよ!?」とツッコまれる。
岡村が構わず、国分たちにも網と虫かごを渡していると、テロップで「DASHはボケ不要」
「気の緩みは命取り」と大きく入る。ここで岡村も、とうとう網と虫かごを回収し、自身のボケを断念していた。

「オールナイトニッポン」では、岡村が収録を振り返っていた。その雰囲気を「独特」と語り、
笑いながら「ホンマにボケたら怒られるっていう」「『DASHはそういうの要らないんで』って普通に言われるっていう…」とこぼしたのだった。

なんでも打ち合わせの段階から、総合演出のスタッフが早くも「『鉄腕!DASH!!』は本当ガチなんで。
どんどん、岡村さんも追い込んでいきますから」と予告してきたとか。
岡村もそうした気迫に飲まれて、「あ、分かってます」としか返せなかったようで、「ホンマになんやろな。怖いねん」とビビっていたようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13679383/
2017年9月29日 10時47分 トピックニュース



  2017/09/29(金) 10:59:48.86

カリギュラでも東野が怒られてたな。


  2017/09/29(金) 11:01:31.78

ハブに噛まれればよかった


10   2017/09/29(金) 11:02:06.28

国分と番組とかで付き合い長いけどプライベートの話殆ど聞かないな


153   2017/09/29(金) 11:36:07.81

>>10

めちゃめちゃ飯をおごってたとか話してたぞ
まあ、佐々木希に近づくためだったがw
佐々木希のマネジャーが、国分太一同席でなら
ご飯いったり岡村のマンションにいったりをしぶしぶ
許してたからな
ゴチで世話になる以上は佐々木のマネもある程度は
岡村のご機嫌とりをと考えていたわけだが
マネに、ガードするとこはしてくださいねと
死ぬほど頼まれてた国分がマジにガードしたってのがなw
で、直ぐにゴチは辞めちゃうし、結局は渡部なんかに
持ってかれるわけだし何だかな〜w


111   2017/09/29(金) 11:26:01.04

>>10

仲は良いんじゃない?
男子ごはんも毎年岡村出てるし。


88   2017/09/29(金) 11:22:43.69

>>10

ほぼ仕事上の付き合いだろ
出川、中居、博多大吉と花丸、cow-cow、大阪吉本の後輩の名前は岡村からよく出てくる

国分は聞かないな。


19   2017/09/29(金) 11:04:01.17

>>10

よく話してるだろ


12   2017/09/29(金) 11:02:40.42

>>10

既婚者と独身では、仕事以外の付き合いあるわけないだろw


17   2017/09/29(金) 11:03:45.01

ADのヘビつかみの方が岡村の10000倍面白かった


18   2017/09/29(金) 11:03:54.04

なぜこんな向いてない仕事を岡村がやることになったんだ


22   2017/09/29(金) 11:04:34.97

岡村もそういうの好きそうなのにな
根は真面目人間なんだから


28   2017/09/29(金) 11:06:14.62

>>22

求められてることを忠実にやり切る感じがあるな


26   2017/09/29(金) 11:05:48.42

ぐるナイの虫取りとか30代以上じゃないとわからないんじゃねーの


51   2017/09/29(金) 11:12:54.45

>>26

40代以上のジジババを対象にした番組だから問題ない


32   2017/09/29(金) 11:07:09.89

芸人岡村が一番つまらなかったという


38   2017/09/29(金) 11:08:49.53

そこは香川照之持って来いよ


60   2017/09/29(金) 11:15:05.81

飯食いながら蛇捜索の絵が汚すぎてチャンネル変えた

DASHから裏番組は初めて


110   2017/09/29(金) 11:25:51.95

2chではもうずっと岡村嫌われてるみたいだが、最近またANN聞いてる
ANNって岡村とオードリーくらいしか聞くのないな


211   2017/09/29(金) 11:55:58.62

なんもしない国分に怒りたい視聴者は居るはず


218   2017/09/29(金) 12:02:23.74

こういう所だろな岡村が嫌われる理由て

例えば誰かがめちゃイケゲストで出て
台本通りやらなかったらスタッフからキレられたとかラジオで言ってたら
岡村だって良い気しないだろ?
オフレコの部分をわざわざ言う必要なんか無いんだよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506650326/