湛然 ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 05:21:14.91

9/23(土) 5:04 スポーツ報知

「THE BOOM」宮沢長男・宮沢氷魚「コウノドリ」で俳優デビュー

 14年に解散した4人組バンド「THE BOOM」のボーカル、宮沢和史(51)と日米ハーフのタレント・光岡ディオン(52)夫妻の長男でモデルの宮沢氷魚(ひお、23)がTBS系連続ドラマ「コウノドリ」(10月13日スタート、金曜・後10時)で俳優デビューすることが22日、分かった。産婦人科医を父に持つ研修医・赤西吾郎を演じる。“二世”役でのデビューに「親と同じ仕事だから得すること、同じ故のプレッシャーは分かるし、共通点も多い」と、自身に照らし合わせ撮影に臨む。

 15年9月にファッション誌「メンズノンンノ」専属モデルとしてデビューしてから2年。今春、国際基督教大学(ICU)を卒業した身長184センチの大型新人が、満を持して連ドラ初出演する。当初から第一目標は、父と同じミュージシャンではなく俳優。「早く演技の仕事がしたくて、レッスンを受けて自分なりに準備してきました」と力を込めた。

 「コウノドリ」は、綾野剛(35)が主演し、15年10月期に放送された作品の2年ぶりの続編。綾野はもちろん、主要キャストが続投し、産科医療の現場をリアルに描く。

 宮沢は研修医として新レギュラーに加わる。星野源(36)演じる同じ二世医師の四宮から事あるごとに愛あるムチを受け成長していくが、星野とのバトルも見どころだ。

 1年前に偶然、宮沢を見かけた時に、続編での赤西役を決めたというTBSの鈴木早苗氏は「宮沢さんはフレッシュで『ジュニア』というお坊ちゃま感や、のびのび育った雰囲気を、生来持ち合わせている」と説明。「終わる頃には星野源さんの人気を超えるぐらい頑張って欲しい」と期待を込めた。

 俳優経験がある父にも報告した。「台本を読んで『いい話だね、と。初めてだから失う物はないし、全力でやって後悔だけはするな』と言ってくれました。オンエア日も伝えたけど、週2ペースで『始まったか』って聞いてくる」と意外な親ばかぶりも明かした。

 小学校から高校までインターナショナルスクールに通学。米留学経験もあり英語はペラペラ。「将来はハリウッド映画にも挑戦したい」。アルゼンチンなど海外でも人気となったBOOMの代表曲「島唄」のように、将来は世界を目指している。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


ドラマデビューで研修医を演じる宮沢氷魚


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000049-sph-ent


  2017/09/23(土) 05:27:04.95

目茶色?


69   2017/09/23(土) 07:25:40.02

>>5

お父さんお母さんが茶色だから
茶色に決まってる


  2017/09/23(土) 05:29:21.33

肌の色だけお母さんか


154   2017/09/23(土) 14:08:16.92

宮沢も茶目だから祖先に白人いるな
>>6

自分の周りは皆父親似
根拠ねえよ


10   2017/09/23(土) 05:42:02.94

島唄だけの一発屋


145   2017/09/23(土) 12:50:15.85

>>10
はもはやツッコミ待ちのコピペ


141   2017/09/23(土) 12:44:03.09

>>10

Tokyo loveがあるだろこのアホンダラ


138   2017/09/23(土) 12:39:40.85

>>10

「風になりたい」や
君に会いに行くよ君に会いに行く会いに行くっていいながら君に会いに行く歌


117   2017/09/23(土) 11:34:09.17

>>10

島唄より風になりたいのが有名だろ


86   2017/09/23(土) 08:20:22.65

>>10

島唄前にもヒット曲はあったけど、島唄の売れ方のせいで
島唄おじさんになった、って感じはするね。

>>1
もはや本人。
あるいは韓国俳優。


135   2017/09/23(土) 12:29:00.26

>>86

本人はあの後ブラジル音楽に傾倒していって
元からのファンのイメージとも島唄で知った人々のイメージとも違う道を進んでったな


78   2017/09/23(土) 07:46:51.38

>>10

星のラブレター


37   2017/09/23(土) 06:29:16.92

>>10

恋のうたあるだろカス


28   2017/09/23(土) 06:16:31.23

>>10

風になりたい


13   2017/09/23(土) 05:45:06.37

>>10

そんなこたねぇよ


11   2017/09/23(土) 05:44:07.68

>>10

他の曲も売れてるから1発屋ではないよ


15   2017/09/23(土) 05:51:42.00

君に会いに行ひお 君に会いに行ひお


18   2017/09/23(土) 05:53:19.10

珍しくマシな二世だな


27   2017/09/23(土) 06:15:39.01

白人の要素全くないな まあクオーターだしな


30   2017/09/23(土) 06:20:36.75

母ちゃん要素はどこ行ったんだよ


31   2017/09/23(土) 06:23:00.55

英語がペラペラと世界で活躍はそこまで関係ないな。才能があるかどうかが大事。英語圏なら誰でもペラペラだし。


32   2017/09/23(土) 06:25:27.38

ゴローっぽくはないな


34   2017/09/23(土) 06:27:25.77

売れんバ韓流スターみたいだな
それより氷魚っていう本名?
芸名にしてもあがた森魚の影響あんのかな


42   2017/09/23(土) 06:38:57.56

>>34

琵琶湖で秋冬に獲れる鮎の稚魚から
冬の寒さのように厳しい状況でも生きていけるようにというのが命名理由らしい


38   2017/09/23(土) 06:29:32.58

そっくりだけど、親父のほうが縄文度合いが強くて男前。


82   2017/09/23(土) 08:01:07.36

>>38



40   2017/09/23(土) 06:35:18.63

>>38

これ


39   2017/09/23(土) 06:31:54.17

声帯は遺伝するからな
親父の声帯に似てれば声はマシなはず

母親似なら知らん


44   2017/09/23(土) 06:41:46.15

>>39

父親みたいな低い声だが優しい語りかた


55   2017/09/23(土) 06:57:08.53

>>44

声帯似たなら棒演技にならなそうで何より
話にもリズム音程関係あるからね


53   2017/09/23(土) 06:55:46.92

氷の彫刻の魚みたいなイメージなのかな
どうしても冷凍された食材の方が思い浮かぶ


74   2017/09/23(土) 07:36:55.40

>>53

氷が張る水の中で越冬する稚魚のようにたくましく育ってほしいとかなんとか


57   2017/09/23(土) 06:58:07.35

英語がしゃべれるだけでハリウッド目指すなんて安易な考えすぎる。
せめて日本で一人前になってから言えよ。


71   2017/09/23(土) 07:31:35.28

おとうさんイケメンだもんな良い顔してるわ


87   2017/09/23(土) 08:21:10.14

背が高いとチビばっかりのジャニーズが共演を避けてくるからクソドラマに当たる確率が少し低くなる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506111674/