2017/09/27(水) 13:55:37.97



http://dailynewsonline.jp/article/1358847/
「昨年8月、一部女性週刊誌にも書かれたのですが、高橋はパチンコ依存症だといいます。
昼に仕事を終えて店に入ったりすると、閉店までいるそうです。
10時間以上もパチンコをしてドル箱を並べていたという目撃談もあります。
ロケ先でもパチンコ店を見つけては寸暇を惜しんで打つそうですから、完全に依存症でしょう」(テレビライター)

当時、高橋は女性週刊誌の取材に「月に数回しか行かない」と依存症を否定し、“息抜き”であることを強調していた。

「依存症である人間ほど、『たまにしか行かない』と否定するものです。やめられないと認めてしまうと、さらに歯止めが利かなくなるからです。
ギャンブル依存症というのは精神疾患ですし、どうしてもやめたいなら通院する必要もあります」(精神科医)
しかも高橋の場合は、会話のなかにもパチンコ依存の兆候が見え隠れするという。

「複数人で、みんなが知っている共通の話をしているときにも、パチンコの話をしたがるのです。
会話をしている人間のなかに少しでもパチンコを知っている人間がいたりすると、『〇〇は演出が楽しい』、『〇〇店はよく出る』と詳しく話したがります」(前出・ライター)
恋人のマネジャーでも付いていけないところがあるようだ。

「1〜2時間一緒にやって、あとで迎えにくるのがパターン化しているようです。
Qちゃんの頭のなかは、ほとんどパチンコで占められている状態で、マネジャーもお手上げだといいます」(芸能プロダクション関係者)
さらに彼女はパチンコ以外に競馬と競輪もやるという。

「パチンコが一番ですが、競馬もしょっちゅう馬券を購入しています。
彼女はよくスポーツ紙を見ていますが、ギャンブル欄ばかり見ているのです。
競馬と競輪はかなり負けているらしく、以前はギャンブルによる生活苦も伝えられていました。
スポーツ関連のスペシャル番組に出演してギャラを得て、それをギャンブルで失う。これこそ“自転車操業”でしょう」(同・関係者)

仕事がなくなったらどうなってしまうのだろうか。


  2017/09/27(水) 13:57:14.68

普通のパチンコくらいじゃ稼いだ金溶かすことないやろ


451   2017/09/27(水) 15:09:22.11

>>3

プラスになることもあるんだしいいだろ
パチンコで生活してる人だっているんだから


345   2017/09/27(水) 14:49:34.99

>>3

5分で千円消えたんやが、パチやばすぎない?


17   2017/09/27(水) 14:00:46.70

>>3

沼やでー


  2017/09/27(水) 13:58:33.41

>>3

経済面は大丈夫でも10時間ぶっ通しでパチンコとか生活乱れすぎじゃないかね


13   2017/09/27(水) 14:00:09.18

>>8

10時間毎日はやばいな
さすがや
忍耐力、持久力、集中力が桁外れや


  2017/09/27(水) 13:59:50.25

自分で稼いだ金やからええやろ


11   2017/09/27(水) 13:59:57.79

万引きとか摂食障害よりはまあ


16   2017/09/27(水) 14:00:45.84

パンピーとは集中力が違うは


176   2017/09/27(水) 14:26:09.05

>>16

それが裏目ってもとるな


18   2017/09/27(水) 14:01:32.09

テレビライターが言う目撃談って信憑性0やろw


24   2017/09/27(水) 14:02:04.68

畠山ってどのくらいパチンコするんや


30   2017/09/27(水) 14:02:51.71

パチンカスってすごいよな
パチ屋で働いてたけど毎日同じ時間にきて毎日同じ台打ってたわ
あんなん拷問やろ


52   2017/09/27(水) 14:06:11.20

>>30

実際拷問や、毎日打てるのは有難いがストレスがやばい


65  2017/09/27(水) 14:07:49.97

>>52

早起きして並んでまで打つとか考えられん


85   2017/09/27(水) 14:11:42.58

>>65

ワイも依存の気があったから分かるんやけど、起きてまうねん。朝早くに。
早く行かんと台取られてまうかもとか、はよ打ちたいとか。
目がさえてもうて寝られんようになんねん。完全に麻薬と一緒や。


36   2017/09/27(水) 14:03:11.51

独り身だし別にええやんけ
好きなだけ使わせてやれや


38   2017/09/27(水) 14:03:29.97

むしろそんなパチンコやって競馬や競輪やる時間なんてよくあるな


55   2017/09/27(水) 14:06:25.94

>>38

打ちながらネットで買うだけやろ
ガイジキッズはスマホゲーしながら打っとる


40   2017/09/27(水) 14:03:43.83

増田明美程度が解説ひっぱりだこで金メダリスト様がギャンブル依存症

なぜこうなったのか


174   2017/09/27(水) 14:25:58.95

>>40

声がね


59   2017/09/27(水) 14:07:04.51

結婚前の女にやる賞ではなかったな


64   2017/09/27(水) 14:07:45.37

>>59

こいつと女子ソフトの国民栄誉賞はほんま糞


83   2017/09/27(水) 14:10:47.08

>>64

ソフトは国民栄誉賞とってないからなでしこジャパンのことかな
あんだけいれば何人かごみになってそうやね


69   2017/09/27(水) 14:08:12.69

>>64

なでしこ「せやな」


89   2017/09/27(水) 14:12:32.39

>>69

澤ネキだけでよかったのにホンマ・・・


72   2017/09/27(水) 14:08:36.32

>>69

なでしこやったわ��


63   2017/09/27(水) 14:07:38.29

ケツ痛くならんのやろか
あとそんなにパチ屋籠ってて息苦しくないんやね


78   2017/09/27(水) 14:09:47.41

>>63

上手いこと体重移動しとかな腰もケツも肩も首も痛なるから相当のアレやと思うわ


71   2017/09/27(水) 14:08:19.17

>>63

知らんけどパチンコ依存症の奴は座布団持って来てそう


75   2017/09/27(水) 14:09:01.60

パン盗んだ奴おったやろ


98   2017/09/27(水) 14:13:15.88

金がある人がギャンブルやって何が楽しいんやろな
それこそ競馬にしたって馬主に回るぐらい金持ってるやろ


114   2017/09/27(水) 14:15:50.15

>>98

メジャーリーガーみたいに年金があるわけでもなしでイメージほど持ってへんと思うよ
パチンコ以外でも競馬競輪やるんやとしたら年間500くらい簡単に吹っ飛ぶで


109   2017/09/27(水) 14:15:00.76

>>98

ほんまこれ。
Qちゃんクラスなら10万20万とか俺らの100円、200円やからな


111   2017/09/27(水) 14:15:01.70

こないだまでS1出とらんかったか?


122   2017/09/27(水) 14:17:30.76

>>111

今もたまに出る


113   2017/09/27(水) 14:15:30.39

依存症の奴ってちょっとの空き時間でも打つイメージで10時間とか打ってるイメージない


119   2017/09/27(水) 14:16:45.24

麻雀は10時間くらい打つと終わった後の頭痛凄いわ


206   2017/09/27(水) 14:31:42.13

万引きはなんでやるんや


224   2017/09/27(水) 14:33:54.88

>>206

理屈はよくわからんが摂食障害の典型的な症状らしい


233   2017/09/27(水) 14:34:34.16

>>224

食いまくる吐きまくる→食費尽きる→万引き


215   2017/09/27(水) 14:32:37.98

>>206

この前捕まった元選手は食うに困ってたと自供してる


211   2017/09/27(水) 14:32:07.33

とりあえずパチンコ台だそうや


237   2017/09/27(水) 14:34:40.37

奥村の42.195km打ってそう


245   2017/09/27(水) 14:35:51.60

金に困ればパチ営業で余裕やろ
名前も知らん奴らですら30万貰えるらしいで


391   2017/09/27(水) 14:58:54.87

城島も引退後釣り依存症になってるやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506488137/