黄金伝説 ★@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 01:25:50.04

有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上

9月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、番組司会の有吉弘行が『乃木坂46』の生駒里奈を茶化すシーンが相次いで放送され、インターネット上で批判の声が挙がっている。

番組では、10種類以上のスパイスを入れた通常の5倍以上辛いカレーを食べる企画のロケが放送された。この企画には鈴木亜美やゴルゴ松本、横澤夏子、『EXILE』メンバーらが参加し、ゴルゴや横澤らが挑戦失敗するなか、鈴木だけは「おいしい、おいしい」と食べ続けていた。

このVTRを見た生駒は、唐辛子が嫌いだと言い、「唐辛子がダメなので(見てるだけで)胃が痛いんですよ」と答えた。有吉は「若いし量は食べるんじゃない?」と質問すると生駒は「あんまり食べられない」と苦笑いしながら答えた。

そうすると有吉は「じゃあお前、何ができるんだよ」と真顔で指摘。スタジオは笑いに包まれたが、生駒は困惑した表情を見せた。

「有吉はスタジオVTR鑑賞ばかり」と批判

視聴者はSNS上で《辛いもの苦手って言っただけで「お前は何ができるんだ」って有吉のツッコミ雑だわ》、《生駒のことを全然ダメな芸人をこき下ろすときの表情で見てるじゃん、あれはダメだ》、《有吉もスタジオでVTRを見てるばかりで生駒のことを言える立場か》など、有吉の生駒に対する態度が辛らつすぎるという意見があった。また、最近スタジオでVTRを見ながら司会をするばかりという、有吉の態度にも批判が集まっている。

有吉と生駒には“因縁”がある。以前『くりぃむクイズミラクル9 』(テレビ朝日系)に有吉と生駒が出演したとき、生駒は番組出演陣からヒントを出される配慮を受けたにもかかわらず、クイズに答えられず号泣したことがあった。

そのときに有吉は笑いながらも「政治家の娘さんですか?」と辛辣な突っ込みをしていた。そのときの印象が残っていて、有吉は今回も手厳しい突っ込みをしたのかもしれない。

有吉は生駒に芸能界の“洗礼”を浴びせているのかもしれないが、少なくとも視聴者からの支持は受けられなかったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/32454



  2017/09/27(水) 01:26:21.76

枕営業ならできます


282   2017/09/27(水) 03:03:13.76

>>2

やらせろや。


156   2017/09/27(水) 02:14:29.46

>>2

無いな


138   2017/09/27(水) 02:09:44.97

>>2

最高やん
俺にしてくれ
何もあげられないけど


124   2017/09/27(水) 02:06:25.72

>>2

生駒は枕しなくてもいい枠


84   2017/09/27(水) 01:54:15.16

>>2

これ


  2017/09/27(水) 01:28:58.57

見てたけどちょっとキツすぎるツッコミだなとは思った


228   2017/09/27(水) 02:38:43.74

>>6

デカ盛りや激辛に体張って色々な人が体張って挑戦してたVの後に、お飾りにも
なってない自称アイドルに「辛いものも沢山食うのも無理」って言われたら
そりゃそういうツッコミにもなるんでないの?


304   2017/09/27(水) 03:21:54.14

>>228

有吉もただのVTR見て誘い笑いしかできない無能だからこういうやり方でこき下ろすと批判されるんだよな…
有吉の7年前までのキャラなら、それでも良かったんだけどね
有吉って40超えたイイおぅさんなのに頭が著しく悪いんだなー残念な痛いおっさんなんだなーと思った


196   2017/09/27(水) 02:27:18.88

>>6

そこらへんの扱い方がケンドーコバヤシと違うところだなw

ケンコバはエロいじりした後ちゃんと笑いに持っていって生駒を美味しくしてやってたw


14   2017/09/27(水) 01:31:24.01

でもあの生駒ちゃんって子も正直バラエティ出ても何も出来ない感じだわ
せめて見た目だけでももうちょいかわいいだの美人だの
そういうプラスがあれば別なんだろうけど


412   2017/09/27(水) 04:44:32.83

>>14

乃木坂の中では一番トークができる子


700   2017/09/27(水) 08:11:44.14

>>412

あれで?
だから乃木坂の連中ってあまりバラエティで見ないんだな…


21   2017/09/27(水) 01:34:43.56

ゴルゴ松本って辛いの平気じゃなかったっけ


39   2017/09/27(水) 01:40:38.80

>>21

苦手だよ
というか、得意とか苦手とかってレベルの辛さじゃないし


28   2017/09/27(水) 01:37:28.00

大昔大竹まことが山瀬まみ泣かせてたの思い出した


272   2017/09/27(水) 02:53:03.05

これは台本通り

>>28

>大竹まことが山瀬まみ泣かせてた

この件はヤバすぎる


74   2017/09/27(水) 01:50:55.93

まぁ実際何も出来てないしな。
乃木坂には他にいないのかね


87   2017/09/27(水) 01:55:01.25

>>74

同意


233   2017/09/27(水) 02:40:18.84

しょーもねーなノコノコ出てきやがって
何の芸だ、何の芸ができるんだ
見せてみろバカヤロウ

これくらい言わないと


307   2017/09/27(水) 03:24:07.55

>>233

ベッキー辺りにこんなの言ってた記憶


240   2017/09/27(水) 02:42:34.75

>>233

なんかサンドリで聴いたことあるようなセリフだなw


511   2017/09/27(水) 05:51:29.28

下の立場から上の人に毒吐いてく姿が面白かったのであって、下の奴それも20歳そこそこの女に毒吐いたって面白いわけないだろ


516   2017/09/27(水) 05:53:08.89

>>511

確かに


614   2017/09/27(水) 06:58:04.17

https://youtu.be/qa3vvvqxhe4
▶︎Youtube ▶︎


661   2017/09/27(水) 07:36:11.47

>>614

まずこの動画を見てから反論しよう

いかに>>1が嘘ばかりの糞記事かわかる


643   2017/09/27(水) 07:15:50.32

>>614

記事の偽造ひどいな


634   2017/09/27(水) 07:08:45.05

>>614

鈴木奈々にそっくりw
何もできない鈴木奈々なんて需要はない


630   2017/09/27(水) 07:06:00.31

>>614

まいじつの歪曲ひどいな


623   2017/09/27(水) 07:02:21.22

>>614


有吉怒ってすらいないやん


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506443150/