2017/09/27(水) 08:52:28.77

とんねるず「みなさんのおかげでした」30周年 遊び心が生んだバラエティーの新境地

お笑いコンビ「とんねるず」がレギュラー出演するフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)の30周年記念スペシャルが28日に放送される。
石橋貴明(55)と木梨憲武(55)が放送を前に2人そろってスポニチ本紙のインタビューに応じた。

収録現場で30年間、変えていないこともある。制作費から出される弁当をできるだけ豪華にすることだ。
「番組のスタート当初、朝から夜中まで撮影をやっていて、スタッフが立って飯を食っていた。せめて弁当ぐらいいいもの出そうよと。
30年間、他局のバラエティー、ドラマを含めても最高の弁当を出してきた」(石橋)。
「ウチの弁当がいいって、ほかの番組からパクリに来るヤツもいたほどでしたね」(木梨)

番組の持ち味でもある“仲間意識”に根ざした笑いは、この気遣いから生まれているのか。
石橋は「制作費はカットされてるけど、この部分を変えると終わっちゃう。
1年生スタッフもスタジオに入ったら全員がプロ。同じ釜の飯を食っていれば、その意識は保たれる」と持論を語る。
https://mainichi.jp/articles/20170927/spn/00m/200/005000c


−−30年でテレビ界の変化は

石「制作費はほぼ10分の1くらい。ただ、アイデアを出していけば面白いものは作れる。
みんなに言うんですけど知恵を出せなければ、汗をかくしかない。知恵を出し、汗をかき、丁寧に作っていくしか方法はない」
https://mainichi.jp/articles/20170927/spn/00m/200/006000c



  2017/09/27(水) 08:53:40.83

石橋のギャラは減ったんだろうか


99   2017/09/27(水) 09:34:07.14

>>2

ギャラといえば、
昔バブルの頃、ラジオで、
「お前らの年収は2秒で稼げる、でも今年は10秒なか?」
って豪語してたからな


  2017/09/27(水) 08:53:55.59

田舎でスーパーカー乗る企画なにが面白いんだあれ


17   2017/09/27(水) 09:00:08.42

内輪ネタやられてもなぁ
30年前からそう思ってた
だーいしって誰やねん的な


34   2017/09/27(水) 09:06:50.93

>>17

本当それ
おまえらだけで盛り上がってんじゃねーよ


18   2017/09/27(水) 09:00:25.87

視聴率は死んでるが内容回復したのはマッコイ斉藤を演出に入れてからだろ


26   2017/09/27(水) 09:02:27.20

>>18

マッコイ入ってから番組の雰囲気変わって離れた人も多いだろ


37   2017/09/27(水) 09:07:42.73

>>26

おれだ、


42   2017/09/27(水) 09:10:16.85

ノリダーとかかなりかかってそうだな


50   2017/09/27(水) 09:13:21.21

出演者がやたら金使わされてる企画ばかりだけど
ほんとに自腹で買ってんだか知らないけど


55   2017/09/27(水) 09:17:28.23

>>50

制作費ないんだから自腹だろ


57   2017/09/27(水) 09:17:46.14

面白くないから視聴率も下がってるんだけど昔とんねるず好きだったけど最近はとんねるず出てるとチャンネル変えてる


118   2017/09/27(水) 09:48:51.30

やらないとなったら全然やらないな食わず嫌い


126   2017/09/27(水) 09:53:32.63

>>118

大物ゲストがオファーできたらやるみたいなスタンスだな今は

>>122
石橋が誘ったんだから断れない
後でラジオで貴さんはずるいって愚痴ってたよ太田


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1506469948/