ぴこぐらむ ★@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 11:00:53.62

 ダウンタウンの松本人志(53)が、深夜レギュラー番組の放送時間が繰り上げになるもギャラが5万円程度しかアップしなかったと嘆いた。

 松本は27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、自身がレギュラー出演するTBS系「クレイジージャーニー」の放送時間が45分から1時間へと15分長くなり、さらに放送時間帯も早くなったことを報告したが、「当然、ギャラも上がると思うじゃないですか。上がったんですけど、これマジで『うまい棒』5000本分くらいですよ」とギャラの不満を吐露し、「びっくりせえへん!? 45分が1時間になってうまい棒5000本やで!? だったらもう、うまい棒でくれ!」とほえた。

 その後も「いやぁ、びっくりするよほんまに。明細見て、手ぇ震えたもん」と嘆きが止まらない松本。「よっぽどうちの会社の方がクレイジーやな」と笑わせた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1878514.html



  2017/08/27(日) 11:03:09.93

あんなのV見て喋ってるだけでテレビ仕事としては楽なもんだろ


139   2017/08/27(日) 11:31:25.15

>>4

報酬が「仕事が楽かどうか」で決まるって思ってるのがおかしい
だったら炎天下で働くドカタの報酬が一番高くなければおかしいが
別にそうはだれも思わないでしょ

報酬は、相手にどんだけの利益を与えるかで決まるから
松本がちょっと出るだけで視聴率が上がり、スポンサーがつき、局の利益になる
それが膨大な額だから、松本の報酬もでかいだけ


13   2017/08/27(日) 11:06:07.00

>>4

でも松本人志が出てるというネームバリューが大きいのよ、ジャーニーの人の中にも松本さんの番組だから取材受けましたって人もいるしね


120   2017/08/27(日) 11:26:57.02

>>13

逆に見てる方は松本要らない
と思ってる奴 居るけどね


54   2017/08/27(日) 11:15:57.83

>>13

それと「Vだけ見てて楽」は繋がらない
松本にとっては楽な仕事
はしご酒みたいにロケ時間は長くて放送時間は編集して1時間みたいなのがツラい


25   2017/08/27(日) 11:09:09.62

>>13

そういうことがわかんない人が多いね


11   2017/08/27(日) 11:05:55.13

15分で5万円ももらえるなんて
1日働いても1万円もらえないんだぞ


79   2017/08/27(日) 11:20:39.23

>>11

君も芸能界のトップに行けばもらえるさ


41   2017/08/27(日) 11:11:53.24

>>11

そんな仕事はやめなさい


34   2017/08/27(日) 11:10:48.37

>>11
これ冗談だよな?
放送時間15分増えた=15分仕事が増えたじゃないぞ?


21   2017/08/27(日) 11:08:14.72

映画で赤字出してるからだろ


32   2017/08/27(日) 11:10:34.51

>>21

吉本の奴らも気使って言わんけどこれだろうな


38   2017/08/27(日) 11:11:14.50

芸能界はほんと大した仕事してねーのに、金がよすぎる闇。これじゃ、庶民は馬鹿らしくなってくるわ。


48   2017/08/27(日) 11:13:38.15

>>38

馬鹿らしくなった憂さ晴らしにまた芸能人鑑賞をしてしまい
ますます芸能人を肥え太らせる、馬鹿らしくなる、無限ループ、

自縄自縛の庶民


43   2017/08/27(日) 11:12:18.46

生放送以外でも放送時間帯ってギャラに関係するのか?


45   2017/08/27(日) 11:13:02.50

>>43

編集で使う部分増やしただけやろな


62   2017/08/27(日) 11:18:19.34

>>45

>>59
Vを見る時間が長くなるだろ


59   2017/08/27(日) 11:17:00.64

>>45

収録時間は変わってないってことかw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503799253/