らむちゃん ★ 2017/08/25(金) 21:22:19.61

日テレNEWS24 2017年08月25日
http://toyokeizai.net/articles/-/185923

日本郵便は宅配便の「ゆうパック」を、来年3月から1割程度値上げする方針であることが分かった。

値上げの対象となるのは個人向けのゆうパックで、値上げ幅は荷物のサイズによって異なるが、100円から200円程度、平均すると約1割の値上げとなる見通し。来年3月から実施される方向。

値上げの背景には、人手不足で配達員の人件費が高騰する中、インターネット通販の普及で荷物取扱量が急増していることなどがある。

宅配便をめぐっては、これまでヤマト運輸が今年10月から、佐川急便も11月から値上げに踏み切ると発表していた。



12   2017/08/25(金) 21:26:08.83

おいおい、使えないうえに値上げかよ


17   2017/08/25(金) 21:30:01.60

普通、荷物取り扱い量が増えると値段下がるはずだが。


75   2017/08/25(金) 22:33:47.31

>>17

運ぶ人がいないから値段を上げて募集するしかないんだと思うけどね


23   2017/08/25(金) 21:33:29.39

そもそも2chの案は
郵政のためのものじゃなく

主に郵政以外の宅配業者に対して提案したものだからな

便乗となると
元から体制が整ってる郵政に対し顧客からの印象そうとう悪くなるだろうな。


24   2017/08/25(金) 21:33:53.55

パヨクに対しての印象だが


25   2017/08/25(金) 21:35:51.12

むしろ郵便局は局留めサービスを充実させるべきだよ。


115   2017/08/26(土) 09:52:44.10

>>25

ゆうゆう窓口が9時に閉まるようになってカス
持ち戻ったやつを深夜に取りに行けなくなった


94   2017/08/25(金) 23:07:22.31

>>25

無駄に多い支局を荷物預かり所にしたらいいんだよね


101   2017/08/25(金) 23:33:01.14

>>94

そうだよね。特定局というのかな。ここがサボりすぎ。ここがコンビニの半分くらい働けば
郵便局なんてあっと言う間に経営は持ち直すだろう。
郵便局の改革はこの無駄に多い特定局を如何に働かせるかだと思う。
土日休み?何、甘えてるの、と言うべきだな。


26   2017/08/25(金) 21:36:52.73

ネトウヨの力に便乗するという時点でもうね。
ないな。


32   2017/08/25(金) 21:39:08.22

遠地とか大物サイズが平均値を上げてるけど、
普通に使う分には30,40円しか変わらんよ。


35   2017/08/25(金) 21:40:23.63

松本人志さんのCM(笑)


36   2017/08/25(金) 21:40:33.75

バカなamazon厨のせいで関係ないのまで道連れとか
何か連帯責任みたいになってきたなw


37   2017/08/25(金) 21:41:09.72

この値上げに反対している連中って
何党を支持してるの


46   2017/08/25(金) 21:43:45.06

利用者が増えるってことは利益が増える
なんで値上げするのかわからん


54   2017/08/25(金) 21:49:18.03

>>46

昔は、もっと運賃が高かった!自由化で運賃激安!元に戻そうとしてるだけ!


53   2017/08/25(金) 21:49:04.62

>>46

ただでさえ赤字だったのに、
日通からお荷物だったペリカン便まで引き取ったからねぇ…。


48   2017/08/25(金) 21:45:00.54

>>46

ゆうパックは赤字なんじゃなかったかな?


47   2017/08/25(金) 21:44:48.74

>>46

人件費と再配なんかのガス代等でマイナス


50   2017/08/25(金) 21:46:24.12

便乗を逆に丸パクリして
逆にさらに改善したらいい。


57   2017/08/25(金) 21:52:47.76

通販より実店舗で買った方がマシ

と、消費者に思わせるレベルに値上げすればよろしい


65   2017/08/25(金) 22:09:48.29

そこはサービス残業と有給未消化で乗り越えろよ


73   2017/08/25(金) 22:27:18.12

買収失敗した役員どもの報酬は減らしたか?


76   2017/08/25(金) 22:37:00.79

みんな金がないから個人で中古売買をやるようになったもんな
そこに目をつけて送料値上げ
そうするとリサイクル市場が廃れるだけだけどね


78   2017/08/25(金) 22:43:33.50

支那でやってるみたいに配達人全て個人事業主にしたら?
スマホアプリに配達案件載せて配達人の早押しで受注決めるってやつ


84   2017/08/25(金) 22:52:58.50

何やらCMも朝鮮タレント多用してるし、携帯もソフトバンクだろ?
気色悪いわ、この民間会社とやらは。


99   2017/08/25(金) 23:24:03.09

>>84

日本郵便の携帯はauとdocomo


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503663739/