ニライカナイφ ★ 2017/08/26(土) 13:46:21.72

ベネチア国際映画祭を目前に控えた市長がベニスはバルセロナよりはるかに安全と厳戒態勢をアピール。
ベニスで「アラーは偉大なり!」と叫んだ者は射殺する──イタリアの水の都の市長の暴言が問題になっている。

右派のルイージ・ブルニャーロ市長は、過激主義についての講演のなかで、バルセロナでは8月15日に車暴走テロで13人が死亡したが、ベニスははるかに警戒厳重で安全だと語った。

「テロ対策をとらなかったバルセロナとは違い、ベニスは警戒を怠らない。もし誰かが『アラーは偉大なり!』を叫びながらサン・マルコ広場を駈け抜けたりすれば、その場で射殺する」と、ブルニャーロは言った。
「1年前には4歩目で撃つと言ったが、今なら3歩目で撃つ」

警戒厳重の例としてブルニャーロは、ベニスの有名なリアルト橋に爆弾テロを仕掛ける計画だったイスラム過激派の容疑者4人を3月に逮捕したことを挙げた。

「リアルト橋で自爆して、アラーのもとへ行きたいという連中だった。もしまたそんな奴がいたら、我々がさっさとアラーのもとへ送ってやる」と、ブルニャーロは言った。

西ヨーロッパの大半の国と違い、イタリアはこれまでイスラム過激派の攻撃を何とかかわしてきた。
問題はむしろ、リビアなど北アフリカのイスラム国からの大量難民のほうだった。
だがイタリアの治安部隊は、地中海の荒波のなかを渡ってくる移民のなかにテロリストが混じっているのではないかと懸念する。

ISIS(自称イスラム国)のテロ計画もいくつか未然に防いだ。
ローマのイスラエル大使館とバチカンを狙った計画もその1つだ。
ドイツ・ベルリンでトラック突入テロを行い逃走していたチュニジア人を射殺したのもイタリアの警察官だ。

だが、ISISがそのプロパガンダでよくローマやバチカンを挙げることからもわかるように、西欧の文化を代表するイタリアは格好の標的だ。
そしてベニスには今年も、世界中の映画セレブが集まるベネチア国際映画祭が迫っている。
8月30日〜9月8日の期間中は、これまでにも増して厳戒態勢たひかれるだろう。
ブルニャーロの口が悪くなるのも無理はない。




https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00010007-newsweek-int


  2017/08/26(土) 13:48:05.22

あらーそいつは良いw


36   2017/08/26(土) 13:52:28.28

>>6

俺は評価する


12   2017/08/26(土) 13:48:58.03

イタリアって意外と治安いいよね
マフィアとかのイメージあるのに


278   2017/08/26(土) 14:15:09.89

>>12

えっ、観光地は乞食だらけですが


248   2017/08/26(土) 14:12:38.78

>>12

ナポリでちょっと観光ルート外れてみ?


155   2017/08/26(土) 14:04:21.68

>>12

ヒント:神戸市


121   2017/08/26(土) 14:01:10.10

>>12


ガキのスリがごろごろいる

気をつけなw


162   2017/08/26(土) 14:05:14.12

>>121

地元民は市場に買い物いくとき必要なお金だけポケットに突っ込んであと手ぶららしいな
海外はスリにあわない国のほうが珍しいイメージ


108   2017/08/26(土) 13:59:28.78

>>12

マフィアはマフィア以外が暴れたり悪いことするの許さないからね
移民もごっつ居心地悪くてだいたいはフランスやドイツに行く
そのイタリア経由外国行きを金とって手配してのもマフィア
テロが非常に起こりにくい状況


61   2017/08/26(土) 13:54:51.85

>>12

そら自分とこのシマを荒らす奴には容赦しないやろ、ごく普通のおっちゃんがマフィアの幹部だったりするから、イスラムが入り込みにくい


28   2017/08/26(土) 13:51:17.46

>>12

マフィアのネットワークがあるから
テロリストがネットワークを作れないらしいよ


25   2017/08/26(土) 13:51:06.73

>>12

そこらじゅう変な黒人が座ってパチモン売ってるし
街をサブマシンガン抱えた警官が歩いてておっかないよ


23   2017/08/26(土) 13:50:55.56

>>12

行った人からはスリに合った話しか聞かない


103   2017/08/26(土) 13:59:17.46

>>23

スリとか追い剥ぎが多いらしいね。
知り合いが公園で子供の集団に襲われてパスポート取られたって言ってた


58   2017/08/26(土) 13:54:41.48

思ってても口に出したらダメなことを、直球で投げたな


76   2017/08/26(土) 13:56:15.60

>>58

空気を気にして殺されてたら元も子もないわ。


102   2017/08/26(土) 13:59:13.27

>>76

回りくどい言い回しより、はっきりさせたほうがいいこともある、こいつは賢い


134   2017/08/26(土) 14:02:14.92

小声でやる奴が出てくる


186   2017/08/26(土) 14:07:39.46

>>134


心の中で叫ぶ

イスイスw


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503722781/