2017/08/25(金) 19:40:05.92

ワイ(身分証を提示、名刺を渡す)「私は痴漢ではありませんし、住所・氏名を明らかにしました。刑事訴訟法217条により、私を現行犯逮捕することは違法です。」



  2017/08/25(金) 19:40:28.86

駅員「いいから、話を聞くだけですから来て下さい!」

ワイ「それは任意ですよね?でしたらお断りします。失礼!」
 
駅員「ちょ、ちょっと!(引き止める)」

ワイ「どうしても連れて行くというのであれば、現行犯逮捕をしているという事になりますが、刑事訴訟法 217条を無視して現行犯逮捕するんですか?アナタとこの女性(痴漢恐喝女)が刑法 220 条の逮捕監禁罪に問われますよ?」


14   2017/08/25(金) 19:42:51.19

現実
なんJ民「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ)」


65   2017/08/25(金) 19:52:14.66

>>14

ワイも実際こうなるわ


17   2017/08/25(金) 19:43:37.90

>>14

これやろなぁ


18   2017/08/25(金) 19:43:39.41

でも一応覚えとこ


223   2017/08/25(金) 20:17:41.31

>>18

これ
ワイには必要ないけど


39   2017/08/25(金) 19:48:19.00

普通に礼状取って逮捕しに来るだけやで
被害者がこの人にやられたって証言すればそれだけで証言十分やしな


77   2017/08/25(金) 19:54:05.87

>>39

そんなん嘘の住所氏名提示するしかないやん…
冤罪ふせぐために身分証の偽造が必要とかおかしいわ


43   2017/08/25(金) 19:49:09.27

>>39

これなんだよなぁ


69   2017/08/25(金) 19:52:58.49

しくじり先生でなんて言ってた?


74   2017/08/25(金) 19:53:44.58

>>69

DNA検査を要求


72   2017/08/25(金) 19:53:13.01

痴漢て冤罪率高い言われるが、ドラマで見た推定無罪とやらは効かんの?
無罪の立証より有罪の立証が必要ってやつ


81   2017/08/25(金) 19:55:02.63

>>72

まんさん「この人痴漢です!」
サイバンチョ「はい有力な証拠有罪」


95   2017/08/25(金) 19:57:08.94

>>81

まんさんに見られてたらアウトやが、例えば見えて無かったらどうなるんや?


78   2017/08/25(金) 19:54:06.70

>>72

痴漢だけはなぜか推定有罪やぞ
中世なんたランドや


88   2017/08/25(金) 19:56:09.99

>>78

怖い世の中やな
世の中で最も便利な電車が最も最も恐ろしい


75   2017/08/25(金) 19:53:46.28

>>72

被害者の証言は十分に信頼できるんやで


83   2017/08/25(金) 19:55:05.18

>>75

そうなんか
必ず第三者の証言が必要やと思ってたが


91   2017/08/25(金) 19:56:33.84

ちなみにスマホが普及してから痴漢の検挙件数が飛躍的に上がったってマジ?


106   2017/08/25(金) 19:58:57.62

>>91

ほんまやりづらくなったわ
捕まらなくてもTwitterに晒されかねんしな


97   2017/08/25(金) 19:57:58.23

>>91

なんでなん?


116   2017/08/25(金) 20:01:11.56

結局正解はどうすればええんや?


121   2017/08/25(金) 20:02:07.97

>>116

「速やかに線路降りて立ち去る」が最適解


130   2017/08/25(金) 20:03:51.15

最近は冤罪正義マンが増えてきたな


139   2017/08/25(金) 20:05:35.99

>>130

冤罪ま〜んが多いからな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503657605/