うつ病治療の権威である東京女子医科大学・坂本薫教授は、効果的な生活習慣として「朝日を浴びる」「魚を食べる」「散歩をする」の3つを勧めている。
パニック障害など不安障害のスペシャリストである精神科医の貝谷久宣氏は、「簡単な片付け、掃除で気分をすっきりさせ」心を軽くする方法を提唱している。

イベントの多い季節だが、遊びすぎて知らず知らずに疲れを溜めて、「夏のうつ」にならないためにも、カラダのSOSには早めに気づくことが大切だ。

https://zuuonline.com/archives/118115



  2017/08/26(土) 06:49:08.23

そんなんで治ったら死んだりしなかったわ


  2017/08/26(土) 06:51:46.10

つまり海沿いに住んでる人間はうつ病な人間が少ないと?まっさかぁ


233   2017/08/26(土) 15:34:21.92

>>5

認知症は少ないっていう統計は既に出てるからアリエール


47   2017/08/26(土) 07:23:42.31

>>5

知り合いの渡船業者、鬱になって自殺したぞw


  2017/08/26(土) 06:52:23.59

何かにつまずいて鬱になる人がほとんどだから
成功体験しないと快方に向かわないよ


96   2017/08/26(土) 08:24:48.20

>>6

悩んでる原因取らないことには解決しないわなぁ


141   2017/08/26(土) 10:34:59.59

>>96

悩んでる原因なんて取れないよ!何かに対して過剰に怯えてるだけだから


  2017/08/26(土) 06:54:06.19

うつ病にハゲはいないが部分ハゲが原因でうつ病になる人がいる
テストステロン値は本当に大事


  2017/08/26(土) 06:55:01.48

魚はわからんが朝日を浴びるのと日中の散歩はマジ効き目あるな


234   2017/08/26(土) 15:35:10.01

>>8

魚には脳の血流を良くする作用がある


11   2017/08/26(土) 06:56:13.70

宝くじ当たれば鬱は治る


219   2017/08/26(土) 13:37:13.61

>>11

だが当たらんのだよ


12   2017/08/26(土) 06:56:20.66

(´;ω;`) 全部苦手だわ!


18   2017/08/26(土) 07:01:18.22

毎日、朝と晩で合計5km以上歩いて魚肉ソーセージ食ってるわ
快活ではないが、鬱でもないな


28   2017/08/26(土) 07:13:00.33

>>18

狂気


22   2017/08/26(土) 07:09:31.89

魚は魚でも青魚だからな、間違えるなよ。


24   2017/08/26(土) 07:10:51.26

うつがひどくなると、朝明るくなってくること自体が恐怖となる


33   2017/08/26(土) 07:16:26.66

>>24

あれ何でだろうな怖いよね


27   2017/08/26(土) 07:12:11.04

朝日を浴びる←鬱で無理ぃ…
魚を食べる←鬱で無理ぃ…
散歩する←鬱で超無理ぃ…


30   2017/08/26(土) 07:14:06.03

セロトニン増やすように生活習慣を改善したが効果が実感できず
意を決して心療内科で薬をもらったらすぐ治ってワロタ

自力でうつ傾向を改善しようとしてる間に悪化するケースが多いんだと
思い当たる人は気をつけて


32   2017/08/26(土) 07:16:12.15

頑張り過ぎない!
てきとーにやる!
敢えてオナニー控えない!


72   2017/08/26(土) 07:44:17.85

雨の時はどうするの?


88   2017/08/26(土) 08:08:51.35

うつの検査ってどんなことをするんだろう?
単なる問診なら偽装できそうな気もするんだけど
血液検査とかでわからないものかね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503697696/