野良ハムスター ★ 2017/08/21(月) 10:47:07.19

滋賀県内の山林から名古屋市西区のパート従業員野田みゆきさん(53)の遺体が見つかった事件で、愛知県警は20日、死体遺棄容疑で逮捕していた作業員西田市也容疑者(21)(岐阜県大垣市)と無職の少年(18)(滋賀県愛荘町)を強盗殺人容疑で再逮捕した。

県警は2人の認否について明らかにしていない。

発表によると、2人は6月18日夜、滋賀県多賀町付近で野田さんの胸や首を圧迫して殺害し、野田さんが持っていた現金やスマートフォン、トートバッグなどを奪った疑い。

2人は多賀町の山林に6月20日頃、野田さんの遺体を埋めたとして、今月1日に死体遺棄容疑で逮捕されていた。当初は殺害をほのめかす供述をしていたという。県警は、西田容疑者が野田さんの所有するインターネット上の仮想通貨「ビットコイン」を得るためにスマホを奪ったとみて調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170820-OYT1T50074.html



  2017/08/21(月) 10:48:36.32

金目当ての殺人は清々しいな
最近は身内や知り合いの殺人ばっかでつまらん


  2017/08/21(月) 10:48:51.35

どれだけ保有してたか知らんけど自慢しちゃったのか


141   2017/08/21(月) 12:32:36.56

>>5

数年前に、仲間内に「おれば貯金1億ある」と吹聴してたやつ(たしか20代前半)が、
ャoイト仲間に脅粕翌ウれて口座かb辜Jネ引き出さb黷ス上、殺されbスという事件あbチたな

実際にはそいつの口座、40万円ほどしかなかったそうだが


18   2017/08/21(月) 10:57:48.97

>>5

>どれだけ保有してたか知らんけど自慢しちゃったのか

俺2年前にロトで1億2千万当てたけど誰にも言ってない
親兄弟にも


131   2017/08/21(月) 12:25:07.18

>>18

そら1億二千万では
恥ずかしくて言えないよな


21   2017/08/21(月) 10:58:27.91

>>18

それがええでしょう


13   2017/08/21(月) 10:56:15.34

強盗殺人は重いよ
もう社会には戻れんだろうな


20   2017/08/21(月) 10:58:27.10

>>13

ワロタ


殺ってもバレないと思う頭の悪さが凄いな

金目当てでとか


22   2017/08/21(月) 10:58:33.72

現場作業員とそのツレの無職にビットコインの仕組みが分かってるとは思えん


258   2017/08/21(月) 21:55:29.24

>>22

金貨みたいなものと思っているのかもしれん


23   2017/08/21(月) 10:59:15.13

強盗殺人かよ・・・

18の奴は特少行きで、もうカタギとしては生きることは無理だな
21の奴と合わせて死刑にでもしないと、また人を傷つけることをやる


35   2017/08/21(月) 11:03:00.53

なんかわかってやってると
とても思えない犯行だな


38   2017/08/21(月) 11:04:19.51

>>35

頭の中身が中学生のdqnのままっぽい


36   2017/08/21(月) 11:03:14.18

ビットコイン殺人事件か
もうこういうチンピラの糞ガキまでビットコインに手を出す流れなんだなあ


37   2017/08/21(月) 11:04:03.22

「よし、財布の中のビットコインを探せ!」


117   2017/08/21(月) 12:14:54.11

>>37

「トートバッグの中のビットコインを探せ!」


50   2017/08/21(月) 11:14:36.35

最近この手の強盗殺人が減った気がする。


81   2017/08/21(月) 11:33:42.75

>>50

報道しない自由


51   2017/08/21(月) 11:14:49.39

えっ、仮想通貨ってスマホ盗ったぐらいで奪えるのか?
パスワードとかは?
アクセス先わかるのか?


52   2017/08/21(月) 11:15:14.03

死体から盗むほうが簡単だからな!


56   2017/08/21(月) 11:16:53.53

「くそ! ビットコインとやら、どこに隠しやがったんだ!」
「押し入れとか冷蔵庫の中もちゃんと探せよ!」


101   2017/08/21(月) 11:55:55.29

>>56

wwwwwwww


58   2017/08/21(月) 11:18:15.89

ビットコインて、
紙に印刷してもいいんだぜ。


61   2017/08/21(月) 11:19:07.88

よく分からんのがビットコインの勉強会みたいなので知り合ってるんだよねこの人たち??
土方の兄ちゃんに5.3歳のおばちゃんが資産の詳細なんてなんでつまびらかにしたんだろ


65   2017/08/21(月) 11:21:13.25

>>61

セミナーのあとに懇親会と称して飲み会をしてそう


217   2017/08/21(月) 17:27:56.11

>>65

だとしたら知り合った当日に殺してるかもな


64   2017/08/21(月) 11:20:13.10

こんな理不尽な死に方ないな
死刑でも全く足りないくらい


68   2017/08/21(月) 11:22:10.15

強盗殺人を犯す奴は知能検査した方がいい
たかが金で無期懲役(服役期間35年以上)or死刑の二択だからな
極端な話繁華街でナイフ振り回すほうがよっぽど罪が軽いという


70   2017/08/21(月) 11:22:32.86

十数万ビットコインと十数万円相当のビットコインとを間違ったんだろうなぁ
雲泥の差だもんな


72   2017/08/21(月) 11:23:19.18

被害者がセミナー開いて加害者が損害出したとか聞いたけど


218   2017/08/21(月) 17:28:39.92

>>72

これは怖いな
ほんとドキュンは何するかわからないから怖い


85   2017/08/21(月) 11:35:37.60

VALUがどうしたって?


87   2017/08/21(月) 11:37:53.63

仮想通貨を所持してたって何故判ってたのかよく解らん
ここだけ後付動機にしか見えん


103   2017/08/21(月) 11:56:07.01

作業員プッって笑ってる場面じゃないよ
こいつら普通に出てくるんだぜ


262   2017/08/22(火) 00:54:43.05

強盗殺人とか凶悪なのに名前が出ないのはナゼ?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503280027/