Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 13:31:59.46

「今は音楽の時期ですね。デビューに向けて頑張らないと」。事務所独立、改名から1年。今年の活動について尋ねられたのん(24)は、はっきりとこう語った。8月には初めて夏フェスに出演し、音楽活動を本格始動させたのん。これからの展開と、音楽にかける思いを聞いた。

◆◆◆

「間違えちゃったところがいっぱいありました……。でも楽しかった! 物凄い方々との演奏の中で歌えることが幸せでした。最高の時間でした!」

 自らの出番を終えてバックステージに小走りで戻ってきたのんは、興奮さめやらぬ様子でこう話してくれた。“恐竜のしっぽ”を楽しげに揺らしながら。

 8月6日、葛西臨海公園・汐風の広場で開催された音楽フェスティバル「WORLD HAPPINESS 2017」(ワーハピ)。岡崎体育、コトリンゴ、くるり、電気グルーヴ……総勢14組の出演アーティストの中でトリを飾ったのは、このフェスのキュレーターをつとめる高橋幸宏だった。午後5時50分、高橋のアクトが始まる時刻になると、それまでの熱帯のような暑さがウソのように、東京湾から心地よい乾いた風が吹きはじめた。1曲目に『今日の空』が披露されると、真夏の空は次第に夕暮れの色に染まっていく。

のんは「もともと、ロックの人」

 高橋の率いるバンドはそうそうたる顔ぶれだ。小山田圭吾(コーネリアス)、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井らMETAFIVEのメンバーに加え、高野寛、沖山優司、白根賢一、堀江博久、矢口博康ら実力派ミュージシャンが脇を固める。さらに、THE BEATNIKSとして35年以上高橋とともに活動するムーンライダーズの鈴木慶一までも加わった。この日、のんは、ギター&ボーカルのスペシャルゲストとして、このバンドに参加したのである。

 6曲目の『My Bright Tomorrow』が終わると、高橋が「もともと、ロックの人なんだよね」と紹介し、のんを招き入れた。真っ赤なテレキャスターを抱えて飄々とステージに登場するのん。緊張しているのか、心なしかMCの声がうわずっている。高橋は「のんちゃん、思いっきりいってください」と優しく声をかけ、鈴木慶一は「冥途の土産だな、こりゃ」とボヤいて笑いを誘う。そして、ドラムの高橋がカウントを取って始まったのは、サディスティック・ミカ・バンドの名曲『タイムマシンにおねがい』だ。

 歌や演奏はもちろんだが、それ以上に観客の目を引いていたのは、のんの独特な衣装だった。ティラノサウルスをイメージしたという、恐竜のしっぽのバルーンアート。舞踏会風(?)のドレス。盛り盛りにアップしたヘアスタイル。のんいわく、『タイムマシンにおねがい』へのリスペクトを込めて、みずからの衣装に「ジュラ紀」「タップダンス」「鹿鳴館」「ポンパドール」という時空を旅する歌詞の要素を「全部、詰め込みたかったんです」とのこと。シックなモノトーンの衣装でまとめた高橋バンドのメンバーの中、のんは鮮やかに目立っていた。ステージに出てくる前は、舞台袖で少しだけ背中を丸め、カチンコチンに緊張していたのんだったが、曲が始まると一変して、伸び伸びとギターをかき鳴らし、笑顔で1曲を歌い切った。

つづきはこちら 全文

8/19(土) 11:00配信 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170819-00003783-bunshun-ent

写真



  2017/08/19(土) 13:50:37.38

女優としては応援するが、歌手としては金を取っていいレベルではない。プロをナメるな。
干されてる云々は関係なく、そこはちゃんとしろ。


11   2017/08/19(土) 13:53:23.93

取り巻きのおじさんたちは昔の小泉今日子を見てるのかな


56   2017/08/19(土) 15:12:01.48

>>11

あーそんな感じ


15   2017/08/19(土) 14:00:16.63

あれ?芸大で勉強するんじゃなかったの?


17   2017/08/19(土) 14:02:17.03

>>15

のんはネットの評判チェックしてるから
絵が下手と散々叩かれてやんなって
音楽にシフト


16   2017/08/19(土) 14:01:45.09

素晴らしいサポートに恵まれている環境はいいと思うけど、肝心の歌が下手なのに気付いてないのが可哀想

音楽やりたい!って言うより
モデルでもアーティストでもバンドでも
とにかく目立ちたい!ちやほやされたい!が強いんだろうなぁ


82   2017/08/19(土) 16:32:01.64

>>16

大衆音楽ミュージシャンのほとんどがそうだろう


23   2017/08/19(土) 14:12:30.69

レプロはBABYMETALを真似たユニットが
あるが、それがまた中学生の文化祭レベル
能年はあれよりマシと信じたい


24   2017/08/19(土) 14:12:35.95

もう女優に戻るつもりはないのかね


29   2017/08/19(土) 14:18:13.98

クソ事務所が優秀なスタイリストつけて、透明感のある清純派イメージでCMや雑誌の仕事やらせていた頃がピークなんじゃない?
この人本人のセンスだと服もメイクもダサいのばっかりで、かわいそう


225   2017/08/20(日) 04:53:34.10

>>29

ファッション誌 特集 最後が AR 2014 9月号 やね


183   2017/08/19(土) 22:51:56.63

>>29

サブカルぶってるけど中身は違うよ、糞ギャルが能年玲奈の本性(笑)


▶︎Youtube ▶︎


42   2017/08/19(土) 14:44:02.99

>>29

腐っても芸能事務所というか、
能年レナのイメージを作って売り込めたのは、レプロプロデュースがあったからなんだよな


31   2017/08/19(土) 14:19:31.37

大人の操り人形


34   2017/08/19(土) 14:22:09.64

もともとロックの人ではない
趣味がギターってだけ


38   2017/08/19(土) 14:28:06.19

さすがに、絵は金にならんことに気づいたようだなw


43   2017/08/19(土) 14:45:21.54

広瀬すずと浜辺美波がこれからの若手女優を牽引していくと思う
もうのんの居場所は女優には無い


47   2017/08/19(土) 14:50:02.99

Lineのエイリアンズは下手なのは勿論、物凄く気持ち悪くて酷かったな


55   2017/08/19(土) 15:11:29.27

さすがにあまちゃんでオタになった人たちも音楽活動にはついていけないのかな


180   2017/08/19(土) 22:48:41.33

歌ド下手ジャンwww gogo7188ぽいけど声量が無いな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503117119/