ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 22:43:11.23

【衝撃的】人気ユーチューバーのヒカル氏が500万円募金! VALU騒動は熊本地震募金を世間にうながす為だった可能性あり!
熊本震災の義援金として500万円募金しました
2017.08.18

仮想株式の売買サイト「VALU」にて、人気ユーチューバーのヒカル氏の価値が一気に高騰し、その後、大暴落を起こした件で、新たな真相が判明した。

・騒がれている理由とは違う意図

ヒカル氏の関係者らがVALUを終値で売り出したことで大暴落を招いたとされ、「売り逃げしたのではないか」との疑惑が浮上していたが、その裏側には、世間で騒がれている理由とは違う意図があった可能性が出てきたのだ。

・募金活動に対して注目度を高める意図

ヒカル氏は、2017年8月17日深夜に「熊本震災の義援金として500万円募金しました」というタイトルでYouTubeに動画を掲載。一連のVALU騒動は「YouTubeにおける募金活動に対して注目度を高める意図」だった可能性があると判明したのだ。

・ヒカキン氏も同様の流れで募金

同じく人気ユーチューバーのヒカキン氏も、内容は違えど「注目を集める動画公開の翌日に募金を促すお願いをする」という手法で九州北部豪雨の募金を求めたことがある。ヒカル氏のケースも、注目度を高めてから熊本地震の募金を促す内容で動画を公開しており、同様の流れであることがわかる。

動画を観てみると、ヒカル氏とその仲間の合計3人が、500万円を熊本地震の募金として寄付したことが語られている。以下に、ヒカル氏の動画コメントを抜粋して一部お伝えする。

・ヒカル氏のコメント

「僕たち3人から、熊本震災の義援金を送りたいなと思います。以前から僕は募金をすると動画で言ってたと思うんですけど、今回、熊本に募金しようと思った理由が、僕は全国で無料OFF会を開いているんですけども、福岡のときに、熊本からけっこう数が来てくださってて、まだまだ熊本が復興できてないという現状を、ヒカルさんの影響力を使って伝えてほしいって言われたんですね。でも結局、僕自身なにもできてないままで、夏休みを迎えて、夏休みも終わりにさしかかってるんですけども、やっぱり自分の影響力を使って、そういうことを発信していくということが大事なんじゃないかなと思ったので、このチャンネルで、特に大人が多く観ているチャンネルですね、3人でやらせてもらうとう形になりました」(続きは動画にて)

・まるで諸刃の剣のように

多くの子どもたちに人気があるヒカル氏だが、VALUで注目度を高めたのは、大人の視聴者を自身のチャンネルに導き、熊本地震の募金に注目させるためだったと推測される。それが事実だとすれば、まるで諸刃の剣のように、自身に不評が集まることを知りながら、募金に導いたことになる。

2017年8月18日午前1時20分現在、この動画には全国から約4万以上の「いいね!」が集まっている。このままいけば、数十万以上の「いいね!」が集まるだろう。

http://buzz-plus.com/article/2017/08/18/hikaru-youtuber-bokin-kumamoto/

熊本震災の義援金として500万円募金しました

▶︎Youtube ▶︎



  2017/08/18(金) 22:44:34.36

いいやつらだ。

許された。


10   2017/08/18(金) 22:45:01.46

募金や寄付なんて物はやりましたあげましたなんて自分から言う事じゃ無いわ


892   2017/08/19(土) 05:48:42.46

>>10

それな
ふなっしーなんて売れない頃から今もずっと被災地や孤児支援してるのに一切アピールしてない
寄付先が発表してようやくファンが知る


961   2017/08/19(土) 08:01:44.06

>>892

いいともで中の人が指原や大島優子をナンパしてフラれたらしいけどなw
関西ローカルで今田に暴露されてたw


949   2017/08/19(土) 07:23:11.76

>>892

ふなたんまじか


895   2017/08/19(土) 05:52:10.52

>>892

ヒカルの件についてはクソすぎるからどうでもいいけど
有名人が寄付したと発表することによって
他の人が啓発される効果もあるんだよ
だから寄付したことを発表=悪という考えは偏った見方

まあ本人が黙っているふなっしータイプの方が格好良くは見えるけどね


33   2017/08/18(金) 22:49:10.56

>>10

それな


14   2017/08/18(金) 22:46:10.86

寄附金控除


879   2017/08/19(土) 04:53:52.16

>>14

高額な一括の募金は贈与税が
掛かるからw


881   2017/08/19(土) 04:59:27.97

>>879

これくらいの額なら一括処理の寄附金控除で税金対策できる


885   2017/08/19(土) 05:23:41.23

>>881

寄付せずに溜め込んだ方が得なんだ、教えてくれてありがう


20   2017/08/18(金) 22:48:00.35

買い戻ししてるのって言ってるけど損した人は損したままなんだなwww


306   2017/08/18(金) 23:33:34.23

>>20

高値で売って底値で買い戻してまたひとも儲け(笑)


167   2017/08/18(金) 23:09:09.55

>>20

損した奴は便乗するだけの銭ゲバであってファンじゃないからw


313   2017/08/18(金) 23:34:28.86

>>167

良くは知らんがこれって株式を模してるんだろ?
企業を応援する為に株を買う株主もいれば、単に金儲けの為に買う奴だっている
それが当たり前じゃねーの?


66   2017/08/18(金) 22:53:53.03

松居一代のほうがマシなレベル


76   2017/08/18(金) 22:55:19.21

>>66

松居一代さん
昨年の熊本地震の時も今年の北九州豪雨被害の時も現地まで来て
ボランティアやってくれてたよ


94   2017/08/18(金) 22:58:20.79

>>76

そうなのか、土砂運ぶ一輪車も寄付してたし自らボランティアとして働くのは偉いね


99   2017/08/18(金) 22:59:05.18

詐欺とappインサイダーによるイメージ低下のため急遽やったっぽいな
寄付日が17日だった


196   2017/08/18(金) 23:15:00.36

109とのコラボ中止せい


482   2017/08/19(土) 00:12:16.33

>>196

来週知り合いの子供連れていく約束だったけど
やめておいたほうがいいかな


497   2017/08/19(土) 00:19:48.63

>>482

ユーチューバーなんて教育に良いとは思わんぞ
子供が楽しみにしてるなら連れてくのもいいと思うけど悪い部分も教えてあげないとね。


588   2017/08/19(土) 01:00:55.66

>>497

他人の子供だから当日もし何かあったら心配と思って
グッズ買うの楽しみにしてるみたいで
こんな事があって何だか気が重い
親に聞いてみるわ


521   2017/08/19(土) 00:31:18.33

>>497

こんなのがガキにもてはやされてる現状は異常だよ


248   2017/08/18(金) 23:24:02.75

YouTubeのコメントすごいな
信者しかいない


262   2017/08/18(金) 23:25:37.12

>>248

ユーチューブコメントは検閲制だから、
クレームは出てこないからね。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503063791/