湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 05:03:02.05

8/18(金) 5:00 スポーツ報知

62歳・片岡鶴太郎、離婚していた!夫婦生活38年「実は3月に…」

 タレントの片岡鶴太郎(62)が今年3月に離婚していたことが17日、分かった。18日に放送されるフジテレビ系「ダウンタウンなう」(後9時55分)で告白する。

 鶴太郎は番組内でおもむろに「実は3月に離婚していまして…」と告白。鶴太郎は20代の若手時代、愛媛・道後温泉の劇団で修業中に座長の娘と結婚。元俳優の長男・荻野貴匡さんら、3男をもうけている。妻はメディアに出てくることはなかった。

 80年代にフジテレビ系の人気バラエティー番組「オレたちひょうきん族」で近藤真彦や浦辺粂子さん、小森和子さんなどのモノマネでブレイクした鶴太郎。お笑いだけでなく、俳優、ボクシング、絵画、書道などで多才ぶりを発揮。今年6月にはインド政府公認のヨガインストラクターに合格していた。番組では一日に2時間かけて朝食をとる日常生活の様子や、約4時間ヨガに取り組んでいることも明かしている。

 鶴太郎は還暦を迎えたことをきっかけに、38年間連れ添った妻との別れを考え始めたといい、約2年前から離婚を考えていたと告白し、自ら離婚を切り出したことを示唆している。鶴太郎はこれまでプライベートについてはほとんど明かしていないが、今回は離婚するまでの夫婦の生活、これからのお互いの人生に対する思いなどを赤裸々に語っている。共演のダウンタウン、坂上忍(50)は鶴太郎の熟年離婚を聞き、絶句していたという。

 ◆片岡 鶴太郎(かたおか・つるたろう)本名・荻野繁雄。1954年12月21日、東京都生まれ。62歳。75年に郷ひろみらのモノマネでデビュー。81年、フジテレビ系「オレたちひょうきん族」で近藤真彦のモノマネで人気者に。88年、映画「異人たちとの夏」で報知映画賞助演男優賞。同年、プロボクサーのライセンス取得。90年ごろから水墨画、陶芸、墨彩画などに取り組むなど多才ぶりを発揮。身長161センチ。血液型O。


今年3月に離婚していた片岡鶴太郎


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00010000-spht-ent


  2017/08/18(金) 05:06:45.03

そりゃ、破天荒な芸人らしい生活から一転、
何の面白みもない、仙人みたいな生活をしていたからな。
逆に奥さんも不倫をされていた方が、気が楽だったと思うよw


187   2017/08/18(金) 07:18:46.52

>>7

吉本芸人か


10   2017/08/18(金) 05:08:50.74

「下着をつけま〜しょ 陽気に下着を」「ウルトラマン!」とか歌いながらパンツかぶるネタの
下着を提供していた奥さんと別れたのか


11   2017/08/18(金) 05:08:53.44

例のこの前のバイキングで、宮迫の嫁を絶賛しながら自分の嫁も褒めてなかった?


18   2017/08/18(金) 05:11:12.05

スレタイがものすごく驚きの事件みたいな表現だけど多くの人はそんなに驚かないと思う


19   2017/08/18(金) 05:11:41.52

>>18

あっそうぐらいだな


122   2017/08/18(金) 06:18:39.79

>>19

まったくw


21   2017/08/18(金) 05:12:44.98

キューちゃん!


34   2017/08/18(金) 05:21:44.61

ヨガ教師開いて人生楽しめばいいよ
俺も60超えたら嫁と別れよ
好きな事したい


47   2017/08/18(金) 05:27:54.05

鶴のヨガって若い女に流行ってるようなゆるいヨガじゃないんだろ?


258   2017/08/18(金) 08:43:51.41

>>47

女がいくヨガ教室はヨガをするための基礎体力をつけるもの。ハタヨーガ。
TVには映ってないがクンダリーニ覚醒もしてると思う。


239   2017/08/18(金) 08:10:43.56

>>47
>>69
こんなレベルまでヨガやってる芸能人見たことないw


69   2017/08/18(金) 05:41:01.53

>>47

あれは、専門的すぎて引くレベル
インドの国家資格持ちの鶴太郎


48   2017/08/18(金) 05:28:06.89

最近男女七人見たよー


235   2017/08/18(金) 08:04:38.97

>>48

ぐぐったら出てたのね
季節外れの海岸物語りの方が印象的だった
いろんな理由で封印されてると知り残念


230   2017/08/18(金) 08:00:04.41

>>48

出てたっけ…


49   2017/08/18(金) 05:28:38.88

凄く前に、たけしのオールナイトニッポンで都内の凄い狭い土地に凄い小さな家を建てたって言われていたけど、今は豪邸かな?


59   2017/08/18(金) 05:34:49.15

芸能界におけるこの人の立ち位置ってどんなものなんだろうね。
いろんなことに手を出しているせいで、「大物」という感じがしない。
俳優の活動だけに絞って長年活躍していたら、きっともっと大物感が出ていたはずだと思うのだが。
しかしまあ、本人が人生を楽しんでいるみたいだからどうでもいいことかも


268   2017/08/18(金) 08:55:44.83

>>59

NHKの大河ドラマには、2-3年毎に1回は重要な役で出ているぞ
10年位のテレ朝の時代劇連ドラの主役やっていた

役者としては、それなりの地位にいるのでは


81   2017/08/18(金) 05:49:41.72

>>59

なんだかんだ時折二時間ドラマやってる気がするから勝ち組なんじゃないかね
器用貧乏な印象もあるが鶴太郎に影響受けて芸術活動してるげーのーじん結構いるしな


64   2017/08/18(金) 05:38:49.52

この人ほど昔と今のイメージが違う人いないな


74   2017/08/18(金) 05:45:22.93

だって病的にヨガやりすぎじゃん
呆れるよ


87   2017/08/18(金) 05:53:45.29

鶴太郎の毛ぼこり、きたね〜


93   2017/08/18(金) 05:57:05.37

いくらイメチェンして芸術家気どりしてても、この漂う小物感


136   2017/08/18(金) 06:28:15.95

>>93

不思議だよね
お笑いやってるときが一番傍から見てホンモノっぽい


130   2017/08/18(金) 06:24:31.05

>>93

それ。


101   2017/08/18(金) 06:00:24.25

真ん中もっこり水曜日


117   2017/08/18(金) 06:13:16.66

バイキングで宮迫の件について聞かれて
「芸人の妻たるもの云々」と偉そうに講釈をたれて芸人の遊び容認を夫婦関係の美談みたいに語ってたのに

これですわw


206   2017/08/18(金) 07:35:33.42

>>117

鶴太郎の嫁は全盛期のとっかえひっかえの女遊びは容認したが
田舎の一軒家でヨガ行者されるのは耐えられなかったんだから間違ってはいない


269   2017/08/18(金) 08:58:33.49

>>206

あのヨガ生活についていけるやつもまた常人じゃないよなw


223   2017/08/18(金) 07:44:45.56

>>206

年くっても女遊びしているおっさんはいくらでもいるが
あんなヨガ修行しているおっさんは日本には数人レベルだろうしな
常人に理解できる範囲をこえてる
日本であんなことやってるぐらいならマジでインドに修行しにいけばいいのに


213   2017/08/18(金) 07:40:04.79

>>206

女遊びを容認というより
愛情もなくもう金もってくるならどうでもいいという境地だっただけだな
財産分与をしっかり払ってくれるなら離婚ももめなかったんじゃね


129   2017/08/18(金) 06:24:13.10

片岡鶴太郎 ヨガ 検索


139   2017/08/18(金) 06:29:04.54

言い方悪いけど色々捨てたいんだろうな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503000182/