あちゃこ ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 00:46:50.75

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子(23)が16日、
メットライフドームで行われたプロ野球・西武ライオンズ対東北楽天イーグルス戦
『ライオンズ フェスティバル 2017』のセレモニアルピッチに登場。メラメラと燃え上がる
「情熱の炎」をコンセプトにした赤のユニフォーム姿で登場した百田は、ライオンズの
マスコットキャラクター「ライナ」と一球対決のガチンコ勝負に挑んだ。

 百田のテーマカラーである「赤」と持ち前の爽やかさが夏のイベントにマッチするとの
理由から、同イベントの応援大使に就任した百田は、満面の笑みを浮かべてグラウンドに挙がると、
2015年9月に百田とのベースランニング対決に敗れたライナは、リベンジに燃え気合い十分。
一方の百田も「ノーバンでライナちゃんに勝つこと」と宣言し、勝つ秘策について「気合い!」と
気迫では両者譲らず。

 百田は「ライオンズファンの皆さんがたくさんいらっしゃるので、みんなの期待を受け取って
一生懸命勝ちたいと思います」と決意新たにし、渾身の力を込めて投球。力強く放られたボールは、
見事にライナから空振りを奪うノーバウンドピッチングで見事に百田が勝利。

 ライナからの泣きの一回を懇願されると、百田は「しかたないな〜」と笑顔で快諾。
再びマウンドに立ち渾身の力を込めて放られた2球目も見事にノーバウンドで空振りを奪い、
百田の完勝に。「めっちゃ緊張したんですけど、上手くいって良かったと思います。
やったー!」とマウンド上で喜びを爆発させていた。

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000310-oric-ent





  2017/08/17(木) 00:49:50.90

一番下の画像がももちに見えた


12   2017/08/17(木) 00:58:16.60

振りかぶってないの…?


13   2017/08/17(木) 00:59:48.84

こういうのって男でも、否、非アスリートの男だったら山なりのボールになるもんなの?


16   2017/08/17(木) 01:20:21.42

>>13

いや、たいていの男ならあそこまでの山なりにはならない。
というか百田夏菜子も楽天が日本一になったシーズンにやった始球式では、もう少し普通に投げていた。田中将大からレクチャーされてたし。
基本野球に興味ないから忘れるんだろうな。


89   2017/08/17(木) 18:30:37.05

>>16

興味はあるよ
なんせ従兄弟が高校球児だったし
何より興味がない子がキャッチボールできるか?
投げるのはどうにかなっても普通にキャッチなんか女の子はできないぞ
https://twitter.com/o_ryotin/status/897737859292995584


17   2017/08/17(木) 01:30:44.04

なんだかんだ味の素スタジアム2Days行えるぐらいの動員力があるのは流石だわ
これだけのことができる女性グループはいないだろ


23   2017/08/17(木) 02:38:50.46

スカートはけよかす


34   2017/08/17(木) 06:00:54.28

赤よりライナのが全然かわいい件。
つか炎獅子ユニフォームが縁起良いのは良いが早く通常の白紺ユニフォームに戻して欲しい。


37   2017/08/17(木) 06:43:39.65

背番号0721って何か意味あるの?


42   2017/08/17(木) 06:57:55.57

>>37

邪心があるからそう見える
0712だよ
誕生日


38   2017/08/17(木) 06:46:33.64

>>37

お な に い


40   2017/08/17(木) 06:48:57.27

凄いけどこの娘行儀悪いのでパス


45   2017/08/17(木) 07:05:51.10

マウンド手前じゃなくてガチでマウンド上から投げたの?


52   2017/08/17(木) 07:47:26.74

アンパイヤがキャッチャーが捕ったところでストライク判定する馬鹿なら完全試合も可能
高すぎてライナのバットが届いてないもの


54   2017/08/17(木) 07:53:18.74

百田夏菜子が応援大使に就任した日から西武13連勝したんだっけ
奇跡だな


60   2017/08/17(木) 08:08:19.93

わかってはいるんだが ノーパンと認識しちゃう 脳が


76   2017/08/17(木) 13:38:29.65

momoiroclover(momowgp)
めざましライブは女性:子どもエリアありますよ ぜひ来てね (誤送信) #momoclo


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502898410/