ニライカナイφ ★ 2017/08/17(木) 03:39:21.38

ビート然り、S660然り、我々をワクワクさせるライトウェイトスポーツを生み出してきたホンダが新たなライトウェイトスポーツを公開するという。
その名は「S1000」。車名からも判るとおり、S660の上位機種として設定され、排気量は1000ccということらしい。




予想CGによると、「NSX」譲りのフロントエンドにエアーバルジを備えたボンネットなど、その姿はグラマラスで、エアロダイナミクスを最大限に考慮したボディキットなどの装着でアグレッシブな仕上がり。
一方で前後のオーバーハングやホイールベースを切り詰めるなどして、ライトウェイトスポーツの楽しみであるコンパクトでダイレクトなハンドリングを楽しめる要素を持ち合わせていることも見て取れる。

新開発の1.0リッター直噴3気筒VTECターボ当然ミッドシップ。
最高出力はS660から64psと大幅アップの130psが予想され、本格的な高性能スポーツとなっているようだ。

まずは2017年の東京モーターショーでお披露目されると噂されており、登場されれば「S1000コンセプトカー」が今年の東京モーターショー注目の一台となることは間違いないだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/13481366/


  2017/08/17(木) 03:42:08.94

EVじゃないのん?


  2017/08/17(木) 03:44:27.25

1000は欲しいかもwww
つうか少し足りねえから1300にしてくれよwww


130   2017/08/17(木) 05:29:03.42

>>7

そうやっていくとユーノスみたいにどんどん豚になっていく


59   2017/08/17(木) 04:40:07.12

>>7

1000cc+ターボだからな今のターボの高性能化からすると
昔のNAの2000ccぐらいの感覚だぞ


241 !ninja 2017/08/17(木) 07:24:41.09

>>59

S13シルビアのNAが140psだったなw
車体やギヤ比でも変わってくるから、もっと早いだろうね


  2017/08/17(木) 03:44:50.07

300万くらいするのかな?


22   2017/08/17(木) 04:00:15.68

>>8

どう考えても500万は切らないと思うよ。
つまり売れない。


270   2017/08/17(木) 07:50:17.19

>>22

それ誰が買うのってレベルやな


194   2017/08/17(木) 06:31:03.76

>>22

リッターで500万以上じゃ売れんわ


  2017/08/17(木) 03:45:43.54

ホンダは顔がねぇ・・・
顔がいいから買うって人も多いんだろうけど・・・


11   2017/08/17(木) 03:46:41.23

S2000でいいや


119   2017/08/17(木) 05:23:30.60

>>11

トヨタに造らせよう


122   2017/08/17(木) 05:24:42.11

>>119

スバルのエンジン積むからいらん!


15   2017/08/17(木) 03:48:56.81

誰がこれ見てカッコいいってなるんだよ
アホか


280   2017/08/17(木) 07:54:48.23

>>15

普通にかっこいいと思ったけど
だめか?


20   2017/08/17(木) 03:54:43.68

1.6は欲しいな


166   2017/08/17(木) 06:09:44.39

>>20

1500以下にしてくれんと税金高い


25   2017/08/17(木) 04:02:51.89

ミッドシップって事は、これも2人乗りなんだろうな。
ゴルフバッグが載るくらいのトランクスペースが無いなら売れないだろう。
別にゴルフが大事じゃなくてね、この手のトランクスペースの比較にはゴルフバッグがよく使われるからね。


36   2017/08/17(木) 04:18:54.60

道路を走っているS660を見ると、何か可哀想でなw


43   2017/08/17(木) 04:26:31.34

>>36

俺も笑ってしまう


41   2017/08/17(木) 04:25:18.57

1000?中途半端だな自動車税が同じな1500にしろよ


225   2017/08/17(木) 06:55:39.14

>>41

税金5000円の差がある。努力でなんとでもなる額だけど


44   2017/08/17(木) 04:28:00.13

他人の車見て笑ってる奴いたらかなりキモイ奴だな。自意識過剰なんだろう。


293   2017/08/17(木) 08:08:58.90

>>44

中身がないやつにとっては車が自分のステータスの全てだからな


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502908761/