2017/08/07(月) 12:44:44.15

爺「漫画だわこんなもん」




お気に召さなかったようだ



  2017/08/07(月) 12:46:25.85

あれが気に入るジジイはちょっと人生薄味すぎだろ


27   2017/08/07(月) 12:51:46.45

>>8

作品を気に入るかどうかに人生の濃さは関係なくね?


30   2017/08/07(月) 12:53:30.80

>>27

無くはないだろ


42   2017/08/07(月) 12:57:17.16

>>30

無くはないだろうが、趣味ひとつで人生どうこう言われたくはないだろうなぁ


51   2017/08/07(月) 13:02:54.86

>>42

気に入るいらないだけだとそうだね
まぁ、死ぬほど感動した!とか
見ないと損とか言ってる奴らは人生薄そうだよね


10   2017/08/07(月) 12:47:21.29

アニメのことを漫画って言うよね年寄りは


15   2017/08/07(月) 12:48:38.85

>>10

手塚治虫がそういっとったし


18   2017/08/07(月) 12:49:19.47

そこは君の名はよりもこの世界の片隅でを見せるところじゃね


29   2017/08/07(月) 12:53:09.70

>>18

どちらも連れてったけど、片隅は微妙だったらしい
出兵したこともあるじいさんだけど


34   2017/08/07(月) 12:54:56.37

>>29

出兵したからこそ作りものに感じるのかねぇ
一応呉の町なみと当時の住民や子供たちすら遺族にインタビューして再現してるけど


24   2017/08/07(月) 12:50:51.51

じいちゃん連れてったら風景は実写だと思って見てたらしい


43   2017/08/07(月) 12:57:17.72

>>24

世界はもっと美しい


80   2017/08/07(月) 14:34:23.23

要するにリアリティーが無いってことだろ
キレイな背景と音楽に説得力の9割を頼っていて
セリフやストーリーがただの添え物になってる


81   2017/08/07(月) 14:36:16.43

>>80

ほしのこえの時からそういう監督だぞ
むしろ君の名ははかなり親切になってる方


83   2017/08/07(月) 14:53:45.83

>>81

要するにMVってことなら作品を通して伝えたかったことを知りたきゃ
ラッドの曲さえ聞いときゃいいってことになる
そんなものは物語とは呼べないし長編アニメで語るべきことでもない

「そうなんですよ、全然つまんないの。でもなんでか気持ちは良いんだよね」
って意見なら分かる


86   2017/08/07(月) 14:58:36.99

>>83

そういう監督が一般向けにかなり譲歩して作ったのが君の名はじゃね?ってだけ
共感できる奴がいるんなら必要以上に持ち上げるのも貶めるのも別に意味ないし


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502077484/