2017/07/31(月) 13:09:53.09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000010-asahi-soci

>31日午前2時半ごろ、東京都江東区猿江2丁目の横十間川で「夜釣りをしていた夫と息子がいなくなった」と、
同区に住む40代男性の妻から110番通報があった。

 警視庁深川署などによると、午前6時20分ごろ、この男性と小学3年生の息子(9)の2人が
水深約1・5メートルの川の中に沈んでいるのが発見された。ともに心肺停止の状態で搬送され、病院で死亡が確認された。

2人は前日の午後8時ごろから釣りに出かけていたといい、現場には釣り道具や懐中電灯が残されていた。

 
現場近くの会社に勤める男性(58)は「釣りをしている人を見たことはあるが、こんな浅いところで人が溺れるなんて」と話した。



16   2017/07/31(月) 13:12:09.36

服着てたらこれくらいの深さでも危ないぞ


18   2017/07/31(月) 13:12:14.65

夜釣りは結局危ないんだって
怪我してもよく見えないし


19   2017/07/31(月) 13:12:18.50

9歳の子供は余裕で頭まで浸かるだろ
親も競馬の騎手みたいなオッサンだったら浸かる


22   2017/07/31(月) 13:12:41.28

泳げない奴がよく釣りなんてできるな


24   2017/07/31(月) 13:13:04.69

パニックやとこれでも溺れるんか
怖いなー


53   2017/07/31(月) 13:16:16.59

>>24

ほんこわ


31   2017/07/31(月) 13:13:54.98

寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!


48   2017/07/31(月) 13:15:27.81

岡くんは150mm砲の金玉袋の浮力で浮くぞ


59   2017/07/31(月) 13:16:52.25

夜釣りとかそりゃ溺れるわ
夜の水辺とか恐怖でしかない


66   2017/07/31(月) 13:17:45.43

実際溺れそうなったら焦らんで酸素確保したらええんか?


91   2017/07/31(月) 13:20:22.37

>>66

救命胴衣つけとらんのに水中で夜パニックになったらまず無理やで
そもそも焦ったから溺れるのであって焦ってないなら潜水でしかない


102   2017/07/31(月) 13:21:13.34

ニュース元みたら消防士の司令やんけ
なんで子供連れて夜釣りなんかいくんですかね…


113   2017/07/31(月) 13:21:51.09

>>102

俺がいるから大丈夫(ドンッ)
→だめでした

のパティーンだろ


115   2017/07/31(月) 13:21:55.14

現場近くの会社に勤める男性(58)は「釣りをしている人を見たことはあるが、こんな浅いところで人が溺れるなんて」と話した。



122   2017/07/31(月) 13:22:22.80

>>115

カッスレ感ある


116   2017/07/31(月) 13:21:56.18

寝ー釣ーり 寝ー釣ーり


266   2017/07/31(月) 13:37:05.39

ライセンスで思い出したけど水上安全法の資格で教わることの一つとして「水中でズボンを脱いで先を縛って浮き具代わりにする」っていう技があるらしいけどマジで出来るんかな
テクニックが高度過ぎて草も生えんわ


288   2017/07/31(月) 13:39:17.74

>>266

あれ確かに浮くけどパニックなったらまず無理や


268   2017/07/31(月) 13:37:19.10

しかも水深2mほどって書かれてるわ


293   2017/07/31(月) 13:39:55.23

1.5mは余裕じゃね
身長以下のとこで溺れるとかありえんわ
子供抱えてるから溺れたんかな


336   2017/07/31(月) 13:44:29.36

>>293

深みにハマるかコケですべるで大人も余裕やで
何にせよ夜は水面の色分からんから入ったらアカン


305   2017/07/31(月) 13:41:33.92

>>293

お前プールの時間休んでたろ
みんなでグルグル回って渦作ったりしたことないだろ


298   2017/07/31(月) 13:41:10.03

>>293

流れがあると直立で立てんしなぁ・・・
そんな危ないところに子供を連れてくのがまずアレやとは思うけどな


297   2017/07/31(月) 13:40:57.60

>>293

下がヘドロだから足とられたのかもしれない、子供が暴れたとか


319   2017/07/31(月) 13:42:50.66

>>297
>>298
子供が必死になったパワー凄いからな
しかも足元悪いからな
子供がパニックになったんやろな


302   2017/07/31(月) 13:41:17.99

ブラックバスのリリースに賛成する釣りYouTuber
https://youtu.be/4P8M5CQyGH0
▶︎Youtube ▶︎


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501474193/