記憶たどり。 ★ 2017/07/29(土) 07:11:25.97

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000005-tncv-l40

28日午前、福岡市で日本刀を持った男が交番に押し入り、逮捕されました。

男は爆発物のようなものも持っていたということです。

【目撃した人】
「いや、もうこわくなってね、一番近いから家がもうそこですから」
「何があったのかわからなかったの最初。えらい交番の中で騒いでたから。
すごく暴れていた」

公務執行妨害などの現行犯で逮捕されたのは福岡市南区桧原の
職業不詳・神野勝容疑者です。

警察によりますと神野容疑者は28日午前10時半すぎ、南区柏原にある
花畑交番にダイナマイトのような不審物を持ち込んだうえ、警察官に
刃渡り50センチほどの日本刀を突きつけて脅し、職務を妨害した疑いです。

駆けつけた警察官7人で取り押さえました。

警察は一時、交番の周囲を封鎖して不審物を調べましたが、
爆発の危険性はない偽物だったということです。

神野容疑者は日ごろから「暴走族がうるさい」と警察に繰り返し通報していて、
調べに対し「暴走族の件で決着をつけに来た」と容疑を認めているということです。

警察は犯行の経緯などについて詳しく調べることにしています。



  2017/07/29(土) 07:12:38.10

そのパワーを暴走族に向けてくれたら英雄


319   2017/07/29(土) 08:42:54.54

>>2

ほんそれ
珍走の一匹でも始末してたら英雄だったのにな


257   2017/07/29(土) 08:30:17.72

>>2

ほんとそれ。
ポン刀持った爺が立ち向かってきてビビらない族は居ない。
どうせなら地下足袋、晒し、褌にハチマキで族の前に立ち塞がり、斬り込んで行って欲しいものだ。


236   2017/07/29(土) 08:26:16.63

>>2

ですな


185   2017/07/29(土) 08:12:43.85

>>2

だな


180   2017/07/29(土) 08:11:23.69

>>2
で終わってたわ


153   2017/07/29(土) 08:01:28.93

>>2

おっさんではムリだから「伝説の勇者たち」である西成カラオケチームを福岡に派遣して暴走族退治

在日暴走族100人 VS 西成カラオケチーム

西成カラオケチームの勝利だったニュース(スレ)を2ちゃんで見た


146   2017/07/29(土) 08:00:06.32

>>2

交番に行ってもけっちゃくはつかないだろうに


136   2017/07/29(土) 07:57:59.19

>>2

ほんそれ
ここまで出来るのに暴走族は怖いのかよw


140   2017/07/29(土) 07:59:15.98

>>136

警察は「基本的には」殺しにこないから暴走族に比べたら怖くないって考えだろうな


117   2017/07/29(土) 07:52:46.57

>>2

だよなぁ
なんで交番に行ったのかわからん


145   2017/07/29(土) 08:00:01.91

>>117

警察の仕事でしょうが


116   2017/07/29(土) 07:52:27.61

>>2

まさにそれ。直接珍走に文句言えば済む話。


106   2017/07/29(土) 07:50:00.91

>>2

北九州であったな
「うるさいから轢き殺した」
みたいなの


83   2017/07/29(土) 07:44:30.18

>>2

ほんとそれ


49   2017/07/29(土) 07:30:29.20

>>2

おっさんのほうが怖い


33   2017/07/29(土) 07:24:15.75

>>2

いきなり終わらしよって。


22   2017/07/29(土) 07:20:31.56

>>2

いやほんとそれ


  2017/07/29(土) 07:12:48.48

これは警察が悪い


189   2017/07/29(土) 08:14:55.30

>>3

だな
警察がちゃんと仕事をしていれこんな事件は起こらなかった


35   2017/07/29(土) 07:25:11.84

交番が怠慢だからこういう事件が起きる


40   2017/07/29(土) 07:27:58.45

>>35

暴走族は交通とか少年扱うとこの責任やろ


80   2017/07/29(土) 07:42:43.06

>>40

交番前で検問とかしてる


75   2017/07/29(土) 07:40:49.31

そこまでできるんなら自分で暴走族を退治しろよw


98   2017/07/29(土) 07:48:21.82

>>75

だよなw


77   2017/07/29(土) 07:41:06.35

気持ちはわかる
珍走団って、深夜に走るから起こされたときには逃げ去ってるし、素人じゃ文句を言う機会も得られない
なのに警察は通報しても「ナンバーを」「毎日110番してくれればそのうち対応する」
毎日寝ずに珍走団見張って寝不足になりながら110番繰り返して期待もできない警察が動くの待てってか?
頑張ってナンバー特定しても、数回110番しても警察は結局動かず、俺は引っ越した
音の暴力は軽くみられすぎだと思う
寝不足とまた起こされる不安で更に眠れなくなってとてもつらいし、仕事にも影響出た


79   2017/07/29(土) 07:41:54.67

暴走族って人に迷惑かけておいて、人に偉そうに講釈垂れるやつ多いよな


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501279885/