ニライカナイφ ★ 2017/07/26(水) 12:53:34.96

米フロリダ州オーランド在住の18歳の女性が1ドルのスクラッチくじを購入し、生涯続く年金を当てたことが26日までにわかった。
年金額は毎年2万6000ドル(約290万円)。

宝くじ団体のフロリダ・ロトリーによると、ダニエラ・レオン・ラズさんは、新発売のスクラッチくじを地元の食料品で購入。
当選確率は600万分の1とされるが、見事1等を当てた。

当選金は一括ではなく、生涯にわたり年金で受け取る方式を選んだ。
当選金ではさらにスクラッチくじを買って一山当てるのも良策かもしれない。

今月初めにはカリフォルニア州の女性が、1週間のうちに55万5555ドルと10万ドルの2つの宝くじを当てる出来事もあった。

写真:当選したダニエラ・レオン・ラズさん



https://www.cnn.co.jp/fringe/35104803.html


  2017/07/26(水) 12:54:58.79

一括受取のほうがいいな


311   2017/07/26(水) 13:58:01.66

>>2

一括受取だと半分ぐらい税金で持っていかれる


293   2017/07/26(水) 13:54:31.51

>>2

18歳だから年金受け取りを選んだ


266   2017/07/26(水) 13:50:22.71

>>2

一括だと殺されるぞ


228   2017/07/26(水) 13:43:20.64

>>2

強盗友人身内に全部持ってかれて終わり


208   2017/07/26(水) 13:39:59.20

>>2

爺ならそうだろうなw


198   2017/07/26(水) 13:38:36.15

>>2

メリットデメリットがあるな、一括なら殺される恐れや破産、年金なら自分が早く死ねば損


90   2017/07/26(水) 13:16:45.87

>>2

お前は破産したいのか


84   2017/07/26(水) 13:14:37.50

>>2

アメリカで一括で受け取って身を滅ぼさなかった奴を見つける方が大変


  2017/07/26(水) 12:55:19.48

生涯年金方式だと、当選者の年齢によって支払い総額が変わってしまうから、
何か不公平な気がする。


240   2017/07/26(水) 13:45:39.13

>>5

いつ死ぬかを賭けたギャンブル

生命保険は一定期間内に死ぬか生き残るかを賭けたギャンブルだってキートン先生が言ってた


10   2017/07/26(水) 12:56:12.47

>>5

選択できるから、老人は一括受取にすればいいやん


  2017/07/26(水) 12:55:32.11

月24万って微妙だな
まあ生活費の一部って事で、就職して働く必要はあるな


281   2017/07/26(水) 13:52:47.13

>>6
 趣味でアルバイトを時々すれば余裕のある暮らしで理想かな
普通に働いて生活する一方、宝くじ年金を貯めて店を開くのもいい
一括でもらうと家族が頼ったり、詐欺師が近寄ってきたりで大変だしな
先の短い老人は一括がいいだろうけど


242   2017/07/26(水) 13:45:59.12

>>6

十分だな
てか一括じゃないと途中で振り込み消えそうだがw
まあでも名前公表してるだけ良心的だな
日本のは怪しい


218   2017/07/26(水) 13:41:41.67

>>6

余裕だろ
年取ったら公的年金も同時に貰えるんだろ?なら将来のための貯蓄とか最低限で済むし


127   2017/07/26(水) 13:23:09.43

>>6

副収入としてはでかいだろ
働くのなんて当たり前すぎて議論の余地ないわ


98   2017/07/26(水) 13:18:41.13

>>6

貯蓄から投資が捗る
資産形成がたやすい
働けなくなっても入院ベーシックインカムがある
元気モリモリ湧いてくるやん


106   2017/07/26(水) 13:19:48.23

>>98

入院しても


31   2017/07/26(水) 13:01:31.81

1950年当時のアメリカを参考にすると
60後には現在の20万円程度の購買力になっているだろうな


118   2017/07/26(水) 13:21:06.38

>>31

いいんだよ

一括支払いだと、割引現在価値しかもらえないんだから


35   2017/07/26(水) 13:02:46.38

>>31

それでも無いよりは良い


32   2017/07/26(水) 13:02:14.03

顔出しして名前もばれてるから
言い寄る男多くて 人間不信になり
仕事もできなくなり 精神病んで終わりそう
ろくなことなさそう


174   2017/07/26(水) 13:33:26.69

>>32

アメリカは公開強制らしいからろくな死に方できないのが多いよな


62   2017/07/26(水) 13:11:23.00

>>32

アメリカから出るに決まってるやん


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501041214/