プーアル ★@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 00:18:37.07

経営不振が続く「大塚家具」から、仰天情報が飛び込んできた。なんとあの大塚久美子社長(49)がまさに捨て身な起死回生の“秘策”に
打って出るというのだ。その真相の行方に迫る!

 大塚家具が世間の注目を集めたのは、14年に表面化した「骨肉」の社長交代騒動だった。創業者の父・勝久氏(74)と長女・久美子社長が
経営方針を巡って対立。翌年の株主総会で委任状争奪戦(プロキシーファイト)が繰り広げられ、久美子社長が経営権を握ることになった。

 会社を追い出された勝久氏は昨年6月、高級家具を販売する「匠大塚」の旗艦店を埼玉県春日部市にオープン。一方、久美子社長は
勝久体制のビジネスモデルを一新するため、会員制やマンツーマンの接客を取りやめて改革を断行していく。お家騒動後には最大50%オフの
「お詫びセール」を展開。ひとまず客足を伸ばすことに成功したが一転、現在は「正念場」を迎えていた。

 16年12月期決算で過去最悪となる45億円の最終赤字を記録。5月に発表された17年1〜3月期の最終損益も8億円の赤字を計上している。
経済ジャーナリストの松田一雄氏はこう話す。

「メイン商品を高級化路線から中価格路線に転換しましたが、消費者にうまく伝わらなかった。お詫びセールで低価格のイメージがついてしまい、
セール後に足を運ぶとニトリやIKEAみたいに安いわけではなく、客足は遠のいてしまったのです。今年になって中期経営計画を取り下げて、
『経営ビジョン』を発表しましたが、経営目標の数値はなく、経営者として自信を失っていることの表れでしょう」

 3月24日の株主総会では、久美子社長の再任が決まった。が、議決権行使助言会社最大手の米ISSは再任に反対を表明。株主からも厳しい声が飛んだ。

「台所事情も厳しく、15年12月に109億円あった現預金は1年で約38億円にまで大幅に減少。保有していた株を売って資金繰りをしています」(前出・松田氏)

 崖っぷちとも言える状況下で、ある兜町関係者は驚くべき情報が飛び出していると、声を潜めて明かすのだ。

「会社は赤字体質でどんどんキャッシュが消えていって、資金の余裕もなくなってきた。お金をかけずに宣伝するため、美人で知られる久美子社長に
グラビア進出させてはどうか、という声が出ているのです」

 一人暮らしを謳歌する久美子社長が体を張ってアピールするとあらば、その宣伝効果は絶大なものだろう。



http://www.asagei.com/excerpt/85229


  2017/07/26(水) 00:19:11.78

wjn余裕。


168   2017/07/26(水) 08:31:46.12

>>4

アサ芸じゃねーか!


  2017/07/26(水) 00:20:13.94

ダレトク?


49   2017/07/26(水) 00:45:02.38

>>8

俺得


  2017/07/26(水) 00:20:35.95

七海さんで満足してるからいらないです


64   2017/07/26(水) 01:02:27.49

>>9

幸福の人?


66   2017/07/26(水) 01:06:32.12

>>64

幸福?
俺が言ってるのはAV女優だぞ


10   2017/07/26(水) 00:20:56.58

この人
社長になりたかっただけな気がする


140   2017/07/26(水) 07:29:14.50

>>10

認証欲求の強すぎるタイプかね


12   2017/07/26(水) 00:21:31.23

独身なんだっけ


16   2017/07/26(水) 00:23:34.63

wjnだったら懺悔ヌードは避けられなかったろう


111   2017/07/26(水) 06:38:05.13

>>16

「49年間未開の秘貝が、いま花開く」


118   2017/07/26(水) 06:51:57.74

>>111

げすっぷりが足りない


20   2017/07/26(水) 00:25:46.20

騒動の時、久美子社長が豊田真由子みたいなルックスだったら親父支持が増えただろうな


21   2017/07/26(水) 00:26:08.82

つまり、馬鹿娘がアメリカに騙されてそそのかされ
親父が築き上げた優良企業をアメリカに乗っ取られそうという話か


25   2017/07/26(水) 00:27:20.96

>>21

会社はいらんのちゃう
現金が無くなれば何処かに売るだろね


30   2017/07/26(水) 00:30:35.32

親父に復讐するならもうこの手しかないわなw


32   2017/07/26(水) 00:31:43.60

やっとか やっと脱ぐか けじめだよn


39   2017/07/26(水) 00:38:47.76

おまえらなんでここひらいた


42   2017/07/26(水) 00:40:14.13

>>39

実話かなと思って。


44   2017/07/26(水) 00:41:42.21

大塚家具の父vs娘のお家騒動・分裂・再建をモデルに連ドラ化したら結構面白いと思うの
山崎豊子が現役だったら良い原作書いてくれそう
波乱の株主総会や役員会議で親父が追放されるシーンとか盛り上がりそうやん
久美子社長は米倉か菜々子やな


48   2017/07/26(水) 00:44:24.34

>>44

まんま華麗なる一族やん
もっと格が下がるけど


51   2017/07/26(水) 00:49:15.16

Oh 突くわぁ   久美子〜


Oh 突くわぁ   ガクッ


62   2017/07/26(水) 01:01:44.86

2ちゃんねるの爺さんには良いかもしれんが
俺的にはカーチャンみたいなBBAは無理だわ


68   2017/07/26(水) 01:15:34.25

勝久が久美子のアナル処女を犯しまくるビデオなら購入するわ


74   2017/07/26(水) 01:34:41.90

そういや騒動の時に便乗したような内容のAVが出てたな


77   2017/07/26(水) 01:40:34.13

>>74

DMMアダルトで「家具」で検索したらあったわwww
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=jux652/?i3_ref=search&i3_ord=24


157   2017/07/26(水) 08:16:04.95

>>77

日本のAV業界って本当に色々と凄いな


80   2017/07/26(水) 01:52:17.24

wjnだったらグラビアってぼかした書き方はせずに
ヘアヌードとかになるんだろうな

>>77

★4つはすばらしい!
3回抜いたと書いてるから内容はいいのだろう


76   2017/07/26(水) 01:35:08.20

壇れいに似てるよな


163   2017/07/26(水) 08:24:53.79

>>76

檀れいと北川景子は同じ顔と書いても誰も同意してくれない
モー娘。加護ちゃんを初めて見たときは広末が加入したかと思ったと書いても誰も同意してくれない


112   2017/07/26(水) 06:38:21.26

>>76

目が悪いの?w


78   2017/07/26(水) 01:41:46.01

momoナチュラルみたいなお店やれば流行るんじゃない?
久美子社長、あの美貌で一橋卒なのがすごい
すげーモテただろうなぁ


79   2017/07/26(水) 01:51:46.54

60位と思ってた


89   2017/07/26(水) 02:30:07.52

内紛直前の大塚家具

平成26年度通期決算
売上高   555億0100万円
営業利益   ▲4億0200万円
純利益     4億7300万円


現在の大塚家具

平成28年度通期決算
売上高   463億0700万円
営業利益  ▲45億9700万円
純利益   ▲45億6700万円


結局、親父が正しかった


90   2017/07/26(水) 02:40:56.80

>>89

そりゃそうだ、クミコ路線の商品ならIDCじゃなく、
その辺の安売り家具屋や通販で買うべ


91   2017/07/26(水) 02:42:15.22

俺の地元局にも美人穴はいるが、調べると45
才で驚いたw でも浅野ゆう子50代後半松坂慶子
還暦越えと、20才の時の山田花子とどっちかを選べ
と言われたら、男の八割は即答で前者と思うな

→綺麗な花の命は結構長い
ピチピチの花でも最初から、半分の花は腐ってるw


134   2017/07/26(水) 07:16:28.12

写真集のタイトルは「家具屋姫」で決まりやヽ(`Д´)ノ


146   2017/07/26(水) 07:48:02.61

【芸能】今週発売の週刊実話の総力特集記事「北朝鮮の有事にはこう備えろ」に業界騒然!「いよいよヤバイかも…」
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1491915371/l50


150   2017/07/26(水) 08:01:32.74

ブランド価値下がりまくりね


151   2017/07/26(水) 08:02:37.08

誰も貼らないから貼っとく

.      .         Q.情報源は?           ウチがひとりおれば
                ∧_∧  A..2chです!     記事書けるねん
2chにいいネタ      ( ・∀・) ______         .∧ ∧
落ちてないかな?    (入   ⌒\つ  /|       . (・∀ ・)
.         _ __  ヾヽ  /\⌒) /        ノ(  )ヽ 
. ∧  ∧  . |\   \ || ⌒| ̄ ̄ ̄| .           <  >
 ( ・∀・)   ||  l ̄ ̄ l                   
┌‐ミ つつ/ ̄||/  ̄ ̄/ ア          スポーツ紙デスク、女性誌記者
.|└ヾ,, ,,|二二二」二二    サ         アイドル誌ライター、テレビ局関係者
.||∪∪  | ||  || . .    芸      etc…のコメントを自分で考える超有能記者
─────────    の   ─────────────────
また「ネットでは」かよ    予感          2chで悪口を拾って記事にする
.            .               これが俺の仕事、これが俺の人生
||asagei+Λ_Λ          
||__ (Д`; )   ネットでは           ∧_∧ 劣化、オワコン、低視聴率
\_ ⊂´   )./ ネットの声が          ・∀・) チビ、デブ、ハゲ、ブス…っと
.   (  ┳/  .ネットが騒然         (__つ/ ̄ ̄ ̄/
            ネットで大盛況       \/      / カタカタ
.            ネットでは伝説として   


156   2017/07/26(水) 08:15:20.09

家具屋なんて堅実にやりゃ誰でも利益出せる商売なのに何でこんななんだろうな
仕入れ先開拓して安く仕入れてそこに自分達の取り分を上乗せして客に売るだけだろ?
こんなん中学生でもできそうなのにな


158   2017/07/26(水) 08:18:47.52

>>156

いや、それがダメになったからそもそも親父か辞めることになったんだぞ

なんか勘違いしてる奴多いけど時系列的には大塚家具が傾いたから
再建のために登板したのがビジネスエリートだった娘だぞ


210   2017/07/26(水) 13:17:34.80

>>158

その娘が試しにやった低価格店は早々にダメになったのになんで会社全体でその路線に進んじゃったのかなって思う
ビジネスエリート様の考えることは庶民にはわからんわ


165   2017/07/26(水) 08:27:18.55

脱いでお詫びしますってか?


172   2017/07/26(水) 08:48:47.32

初撮り五十路でお願いします


177   2017/07/26(水) 09:21:36.86

濡れたTシャツで乳首透けぐらい用意しとけよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500995917/