ばーど ★ 2017/07/22(土) 08:07:48.63

所沢市立山口小学校(橋本徳邦校長)で40代の男性教諭が担任する4年生の男子児童に「窓から飛び降りなさい」と発言した問題で、
男性教諭を処分しないよう求める署名活動が行われていたことが21日、関係者への取材で分かった。

産経新聞が入手した署名簿には「担任教諭が退職に追い込まれることがあってはならないと思います」と記載。
一部報道が「誇張されている」などと主張している。一部の保護者や卒業生らが参加しているとみられる。
20日に同校で開かれた臨時保護者会で提出するために集められていたという。

一方、出席した保護者らによると、臨時保護者会では、橋本校長と男性教諭が一連の発言があったことを認めて謝罪。
その後、質疑応答が行われ、約1時間半で終了した。ある保護者の男性は「(男性教諭の)発言の前後関係をみてみないことには分からないのではないか。
どういう流れで言ったのかが問題だ」と指摘した。

配信 2017.7.22 07:09更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/170722/rgn1707220047-n1.html

関連スレ
【埼玉】「飛び降りろ」教諭、4月には同じ児童に体罰も 「みんなを守らなくてはならない、明日から来るな」と発言★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500474536/
【埼玉】「窓から飛び降りろ」「学校に来るな」発言の担任…県教委が処分も検討
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500425884/



18   2017/07/22(土) 08:11:54.77

ちょっと別の教室に行ってもらわないといけないレベルだったんかな


197 総本家 子烏紋次郎 2017/07/22(土) 08:26:54.65

>>18

それだとしたら校長教頭の問題だな

教師が相談して無くてこうなったんだったら

教師=大人の責任


29   2017/07/22(土) 08:14:03.15

教室が1階だったとか


99   2017/07/22(土) 08:21:18.85

>>29

ソレカ!!


87   2017/07/22(土) 08:20:23.07

>>29

あなたみたいな人を頭が柔らかい人というんだな


42   2017/07/22(土) 08:15:52.84

>>29

その発想は無かったwww


154   2017/07/22(土) 08:24:40.26

よくあるパターンだよ。
一部の生徒に媚び売って人気者だと勘違いしてるやつ。
擁護してるのは、ごく一部だろ。
評判が良い先生の大半がこのパターン。
飛び降りろなんて最低限の常識あれば言わないわ。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500678468/