湛然 ★@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 05:42:54.50

2017年7月16日 0:00

ゲスの極み乙女。のほな・いこか(Dr)こと、さとうほなみが7月20日(木)にスタートするテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」に出演。女優業を本格的に始動させる。

「黒革の手帖」は松本清張の同名小説を原作としたサスペンスドラマ。武井咲が主演を務め、福山雅治が主題歌「聖域」を書き下ろした。さとうは、武井演じる主人公・原口元子が派遣社員として勤務する東林銀行世田谷北支店に正行員として入ってくる新入社員の丸山聖華役で登場。仕事中にも関わらず平気でスマートフォンをいじる丸山があるトラブルを生むことになるという、第1話のキーパーソン的な役柄を担う。

さとうはドラマ出演に際して、「『黒革の手帖』はとても有名な作品なので、出演の報告を受けたときは冗談かと思うほど嬉しかったです」とコメント。さらに女優業に進出したことについては「これまでも応援してくださっているファンの方には、わたしの初挑戦を見ていただきたいですし、これから新しく知っていただく方々には、まず“さとうほなみ”を知っていただき、忘れられないよう日々演技の修業を心がけていきたいと思います」と述べている。

◆さとうほなみ コメント

「黒革の手帖」はとても有名な作品なので、出演の報告を受けたときは冗談かと思うほど嬉しかったです。わたしが演じる丸山聖華という子は、役柄的に周りをかき乱す役なので、人をどのようにしたらムカつかせられるか、毎日、鏡を見て勉強していました。実際に現場に入り、皆さんの演技を見ていると、やはり積み上げているものが全然違い、現場で皆さんの演技を盗んでいきたいと思いました。
事務所の先輩でもある武井咲さんが本番前にセリフを何回も練習されているのを見て、このように積み上げてきた実績が武井さんのような素敵な女優さんを作り上げているのだろうと感じました。
普段、バンドでドラムを叩くときは力を抜いて、大きな音を出すことを心がけておりますが、セリフは声量の強弱のコントロールが難しいなと実感しています。
これまでも応援してくださっているファンの方には、わたしの初挑戦を見ていただきたいですし、これから新しく知っていただく方々には、まず“さとうほなみ”を知っていただき、忘れられないよう日々演技の修業を心がけていきたいと思います。

◆テレビ朝日系「黒革の手帖」

2017年7月20日(木)21:00〜22:09


さとうほなみ


http://natalie.mu/music/news/241035


  2017/07/16(日) 05:44:37.48

女優出来るほど可愛くはないと思うんだけど
ボーカルがゲス過ぎで仕事無くなったから仕方ないかもだが


  2017/07/16(日) 05:45:54.25

武井咲はもう諦めろよ。
人気ねーよ。


65   2017/07/16(日) 07:49:46.65

>>4

なんでいまいちブレイクしないんだろうねえ
きれいだし演技もいいと思うんだけど
貴族探偵も武井がいなかったら途中で脱落してた


124   2017/07/16(日) 10:03:08.11

>>65

幸薄そうだから


70   2017/07/16(日) 08:02:06.80

>>65

鼻がにんにくだし声が悪い。


  2017/07/16(日) 05:48:19.14

広瀬すずのダークサイド


10   2017/07/16(日) 05:51:42.76

毎日毎日劇団とかで下積みしてる売れない役者からしたらアホくさくなるな
演技力より見た目が第一と話題性があれば役者になれるって事


139   2017/07/16(日) 11:06:53.16

>>10

ひよっこのシシドカフカもだよなぁ
結局ルックスかよ!てな感じで


80   2017/07/16(日) 08:23:18.86

>>10

劇団系こそ美形が持ってる華みたいなの身をもって知ってんじゃないの
直接反応あるんだもん


137   2017/07/16(日) 10:43:47.79

>>80

演劇系の華は顔とはまた違うからなんとも
古田とかあんな顔とスタイルでも舞台たつと華あるし
好き嫌いは別として


14   2017/07/16(日) 05:58:21.94

>>10

ドラマが薄っぺらくなるのも
こういうことに原因があるかも


13   2017/07/16(日) 05:57:35.99

>>10

当然だろ


12   2017/07/16(日) 05:55:23.95

口元が非常に残念


17   2017/07/16(日) 06:03:25.15

ドラム叩いてるときは可愛いなードラム叩いてるだけじゃもったいないと思ったが
女優さんにはちょっと足りない可愛さなことがわかった


60   2017/07/16(日) 07:37:05.74

>>17

これな


21   2017/07/16(日) 06:06:09.38

>>17

歯並びが悪い
美人女芸人レベルだよね


35   2017/07/16(日) 06:43:08.92

http://www.58group.com/58site/prof/girls/honami_s.html
もともと女優活動してた人だし


38   2017/07/16(日) 06:47:05.05

>>35

これ見るとだんご鼻を直して鼻を細くしているね。


59   2017/07/16(日) 07:34:21.31

あの中にいたから目立ってただけでやはり女優にはかなわん
パッツン前髪の人って髪型補整のブス多いよね秋元梢とかかしゆかとかシシドカフカとか


61   2017/07/16(日) 07:43:30.44

一方、北の狂犬こと五寸釘ほなみさんは種付けアクメして妊娠していた


62   2017/07/16(日) 07:46:05.20

やっぱり女優と比べると顔がでかいな
一般人の中では美人レベル


66   2017/07/16(日) 07:52:17.96

最初のうちに公園で転がってる被害者みたいな顔だな
モブ顔
ゲス話題だけの人だし次はないだろ


67   2017/07/16(日) 07:57:32.00

素人出して茶を濁す
「武井じゃ どうせ一桁だしぃw」


81   2017/07/16(日) 08:24:56.14

吉幾三との共演が待たれる


92   2017/07/16(日) 08:50:46.93

オスカーのバーターで捩じ込むくらいしか
この人に価値は無かったってことでしょ
大人しくドラムだけ叩いて於けば良いものを


102   2017/07/16(日) 09:08:09.17

バンドに入ってたのもタレント活動の一環としてだったんだろうね


103   2017/07/16(日) 09:11:26.68

>>102

まぁほんとはずっと女優やりたかったんだろうな
女ドラマーってことで物珍しさでゲスに拾われて名前までヘンテコなのに変えさせられてやってはいたがやっぱ
女優としてちやほやされたかったんだろう


108   2017/07/16(日) 09:19:21.03

>>103

元嫁もベッキーも踏み台だな
楽して棚ぼたとなるかな、ならないだろうな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500151374/