2017/07/12(水) 15:53:40.97

NHK『ごごナマ』謝罪 堀江貴文氏Tシャツの絵柄に疑問の声

“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(44)が12日、NHK『ごごナマ』(月〜金 後1:05)に生出演。
堀江氏が着ていたTシャツにナチス・ドイツの独裁者ヒトラー風のイラストが描かれていたことを受け、
同局の阿部渉アナウンサー(49)が「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪した。 

番組の最後に阿部アナは「きょうこの番組にご出演頂きました堀江貴文さんのTシャツについて、視聴者の方から問い合わせを頂いております」
とした上で「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示すNo Warという文字や反戦のマークが入っていました。
しかし、ヒトラーを想起させるというご意見を頂きました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」とした。 

ネット上では「堀江貴文がとんでもないTシャツを着てる」
「堀江貴文さんがNHKに出てられるのですがどうしてもヒトラーにしかみえない柄のTを着ていてちょっと判らない」
「このTシャツ、NHK的にオッケーなんすかね? NHKじゃなくてもどうかと思うけど」など疑問の声が上がっていた。 
http://www.oricon.co.jp/news/2094023/full/



  2017/07/12(水) 15:55:35.76

no warとか反戦とかアピールしてるのに文句言うバカ


19   2017/07/12(水) 15:58:54.06

ちらっと見たときいいのかなあと思ったら苦情来たのかw


23   2017/07/12(水) 16:00:01.42

なにが反戦メッセージだよ
ヒトラーがNo Warと叫んでるただのネタTシャツじゃねえか


32   2017/07/12(水) 16:01:53.61

>>23

何言ってもムリだよ
なんでもない事で叩く奴らが増えすぎた


35   2017/07/12(水) 16:02:23.95

むしろNHKにこんなTシャツ着て出てやったぜって皆で笑うとこなのに
抗議して謝罪させるってどんな連中だよ


43   2017/07/12(水) 16:04:38.21

ふにゃ越ED郎や


62   2017/07/12(水) 16:09:54.80

そもそもホリエなんか呼ぶな
それも昼間に


72   2017/07/12(水) 16:14:40.18

>>62

まさにこれだな


67   2017/07/12(水) 16:11:31.00

ホリエモンの作り方とかマジか
前科者の作り方をNHKで放送してんのか


76   2017/07/12(水) 16:16:05.12

NHKが衣装用意しないのかな


79   2017/07/12(水) 16:20:44.84

ホリエは自民党から出馬してたよな


88   2017/07/12(水) 16:31:34.46

チャップリンじゃねーか


96   2017/07/12(水) 16:35:27.46

また朝鮮クレーマーか

暇だなw


122   2017/07/12(水) 17:00:22.34

ここは日本だぞw
欧州じゃねーや


125   2017/07/12(水) 17:05:12.10

構ったら負け


134   2017/07/12(水) 17:26:05.55

>>125

構わないでいられないことわかってるからこの
Tシャツ着て出てきたんだろすべて堀江の計算どおり


126   2017/07/12(水) 17:18:19.18

アナルホラレモン最近ダサすぎるよね


129   2017/07/12(水) 17:20:19.79

同盟国だったんだからいいじゃねーか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499842420/