みつを ★@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:44:36.60

http://dramanavi.net/sp/news/2017/07/post-6231.php

第七章がいよいよ今月から放送されるとあって、さらに期待が高まっている大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。この第七章の全7話のうち、1時間を超えるエピソードが3話あることがすでに伝えられているが、その先に待ち受ける最終章(第八章)に至っては各話が映画並みの長さになる可能性があるようだ。米Vanity Fairが報じた。

この情報を発したのは、本作でサウンドデザイナーを務めるポーラ・フェアフィールド。米テネシー州ナッシュビルで開催されたファン・コンベンション「Con of Thrones」において、彼女が明かしたところによると、第七章の最終話は82分と、これまでで最も長い尺になるとのこと。さらに最終章になると、各話の長さは80分強と、いずれも映画並みの長さになるかもしれないということだ。

すでに報じられているように、第七章は全7話、最終章にあたる第八章は全6話と、10話ずつだった過去シーズンよりも少ない話数になる。しかし今回得られた情報によると、ざっと見積もっても、最終章は全体で8〜9時間程度の長さになりそう。となると、1時間枠のエピソード10話で構成されていた過去シーズンと、あまり変わらない規模になるわけで、話数が減ることに不満を抱いていた一部のファンも納得するかもしれない。

これまで複数の場所で別々のストーリーが進行していた本作だが、終盤に近づくに従ってそれぞれのストーリーが合流することが予想され、各話の尺が長くなるのは合点がいく。また、過去シーズンでは、第二章第9話「ブラックウォーターの戦い」や、第六章第9話「落とし子の戦い」のように、ひとつの場所に集中して出来事が描かれるエピソードが各シーズンに1話用意されていたが、今後は同様のエピソードが増えるのではないかと、Vanity Fairの記者は推測している。

ますますスケールアップしていく大人気シリーズの最新作『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』(全7話)は、スターチャンネルにて7月17日(祝・月)より日本最速<日米完全同時放送>。また、加入者無料の「スターチャンネル オンデマンド」で日本最速配信となる。「スターチャンネル オンデマンド」では、新シーズンに先駆けて、これまでの全6章(60話)を配信中だ。(海外ドラマNAVI)

2017.07.05

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』


Game of Thrones (C) 2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved.
HBO(C) and related service marks are the property of Home Box Office, Inc. Distributed by Warner Bros. Entertainment Inc.


  2017/07/07(金) 05:45:59.06

これ観るためだけにスターチャンネル入ったわ


44   2017/07/07(金) 08:22:49.13

最近スタチャンはマーケティング力入れてるよなあ
劇場でアンケートもやっていたわ

>>2

自分も毎シーズンそうしてる


12   2017/07/07(金) 06:22:02.06

>>2

うちも月曜日に申し込みしといた。
7月分はタダだから8月分の料金だけで全話見られそうだ。
ちょっとセコイけど。


  2017/07/07(金) 05:55:34.96

ゲーム・オシリ・ベローンズ


16   2017/07/07(金) 06:34:46.93

最後はゾンビ物になるのか


18   2017/07/07(金) 06:38:39.24

>>16

ボスがボーンだし、ゾンビよりアンデッドと言った方が正しいかな


21   2017/07/07(金) 06:51:13.47

ゲームオブスローンズは群像劇として最高のドラマ。
群像劇はあらゆるストーリー形式の中で最も作るのが難しいとされている形式。
その証拠になるか分からないが、日本では、有史以来、まともな群像劇が
出来たことがない。


ゲームオブスローンズは「これが群像劇だ」という素晴らしいお手本のようなドラマだ。


31   2017/07/07(金) 07:39:17.93

>>21

日本だと主人公限定しないと視聴者がついていけないってのを理由にして、脚本演出が力不足なのを隠しているだけだからな。


22   2017/07/07(金) 06:54:31.11

途中から明らかに話雑になったよな


23   2017/07/07(金) 06:57:34.88

話はだいたい覚えてるけど人物名や専門用語についていけるか不安だ。


25   2017/07/07(金) 07:19:09.26

旅猿で見てたやつだっけ? 今度見てみようかな


29   2017/07/07(金) 07:34:19.89

このドラマ2回目観るとさらに良くなる
特に地理、家系、把握すると格段に面白く感じる
自分はベンジェン叔父さんとか完全に忘れてた
まぁ初見の「えー」はなくなるけど


35   2017/07/07(金) 07:46:12.41

>>29

二回見た後に原作読むと三回目を見たくなり
次は英語字幕で見たくなる


38   2017/07/07(金) 07:49:51.79

ホーダーの秘密が吹き替えで僕だーは無いよな?意味不明


47   2017/07/07(金) 08:32:20.21

>>38

最初からストーリー知っていればどうにかしたんだろうけどね

>>40
PG-12、R15と年齢制限がかかっている回が多いから地上波では放送できないからね
日本で有名な海外ドラマって地上波で放送しているのばかりでしょ


64   2017/07/07(金) 09:01:18.93

>>47

ウォーキングデッドは地上波でされてなくね?


67   2017/07/07(金) 09:08:45.87

>>64

年齢制限ある回があるしなウォーキングデッドは


40   2017/07/07(金) 08:11:55.16

世界中これだけ大ヒットしてるのに日本では知らない人の方が大多数という珍しいドラマ

興味ある人にどんなドラマと聞かれたら自分は
キングダムとベルセルクとロードオブザリングが合わさったドラマって答えてる
グロ耐性もベルセルクいければ問題ないし


199   2017/07/07(金) 15:07:58.16

>>40

名前は聞いたことがある程度だったけど、その説明で一気に興味が湧いたから見てみよう


60   2017/07/07(金) 08:50:03.34

>>40

たぶん日本人には合わないんだと思う
ロードオブザリングとかのほうが日本人向き


45   2017/07/07(金) 08:25:50.03

>>40

しょせんスターチャンネルなんだよな
一話完結じゃなくてシリーズ長いと新規入り辛いし


49   2017/07/07(金) 08:35:52.74

イギリスのドラマも長い


59   2017/07/07(金) 08:49:23.62

7章はよBD出せや!
スタチャン入るのは面倒だわ
ネトフリとかHuluは入るのも止めるのも本当に簡単でいいわ


74   2017/07/07(金) 09:26:45.72

>>59

入会も解約もネットですぐなのにもったいない


72   2017/07/07(金) 09:23:32.16

>>59

スタチャンなんて入るの簡単じゃんw見たいのない時は休眠して
ある時はスカパーのアカウントにログインして復活してるわ。
GOTとか熱狂的に好きな人とかってみんなスタチャンで見てないの?


61   2017/07/07(金) 08:53:01.52

ロードオブザリングは大好きなんだけどなぜかGoTは合わないんだよな
自分でもよくわからんが


236   2017/07/08(土) 01:31:42.78

>>61

lotrは、安心して見ていられるからなぁ…

Gotは、気に入ってたキャラがいきなりサクッと死んだりするからね。

そこじゃね?


107   2017/07/07(金) 09:58:36.09

>>61

出てくる奴の性格の悪さと運の悪さを延々見せられてるだけだからなゲームオブザスローンズ
指輪と違って救いがない


71   2017/07/07(金) 09:23:19.79

海外ドラマはもっとアホっぽいやつがいいよ
ブレイキングバッドとかバーンノーティスとかさ


143   2017/07/07(金) 10:44:05.97

>>71

それどっちも大好きだったわ
近頃ドラマじゃないけどディスカバリーで金掘るやつ見てる
最高にアホでたまんないよ


86   2017/07/07(金) 09:36:27.26

ファンタジー物とか興味ない人は全く受け付けないわ
好きな人はほんと好きだけど


90   2017/07/07(金) 09:40:02.65

>>86

ファンタジーはファンタジーだけどちょっと歴史ものっぽいところに
そりが合わない人は多いと思う
この作品が好き=欧米コンプレックス丸出しの海外厨で間違いない


104   2017/07/07(金) 09:54:49.47

>>90

白人に言われたわ〜 とか
海外厨に間違いない とか、
自分がコンプレックス持ってるんじゃないの?


110   2017/07/07(金) 10:00:03.99

これよりネットフリックスのウィッチャーの方が楽しみだ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499373876/