バーニングハンマー 2017/04/09(日) 20:28:41.91

 もうすぐ待望のゴールデンウィーク。今年はカレンダー通りで5連休となるが、6人に1人は「休みはゼロ」と答えていることが、
インターネットプロバイダー「ビッグローブ」のアンケート調査でわかった。

 調査は、ネットを利用している全国の20〜60代の男女1万人を対象に実施した。休暇日数を聞いたところ、最多は「5〜6日」で
14.8%、「3〜4日」が11.7%と続き、平均休暇日数は4.6日という結果になった。一方で、「休みはゼロ」と答えた人は16.2%だった。

 希望休暇日数を聞いたところ、最多は「10日以上」で25.9%。「休みたくない」との回答も18.2%にのぼった。

 ゴールデンウィーク中に何をするか聞いたところ(複数回答可)、「自宅で休息」が最多で40.1%。「ショッピング」24.0%、
「家事」22.2%と続いた。同社では「外出するより(自宅などで)落ち着きたいという傾向が見える」と分析している。
http://www.yomiuri.co.jp/life/travel/tnews/20170407-OYT8T50009.html



リバースネックブリーカー 2017/04/09(日) 20:29:32.49

サービス業の割合がそれくらいって事じゃねえの?


47 ダイビングエルボードロップ 2017/04/09(日) 22:33:07.49

>>2

いくらサービス業でも1日くらい休みあるだろ
ブラック企業の割合じゃね


74 ときめきメモリアル 2017/04/10(月) 12:35:02.08

>>47

人出が被いから逆に休みが減る時期
バイトに少しでもGW休ませるため社員は10連勤とかするし


リキラリアット 2017/04/09(日) 20:29:51.50

スーパーの店員である俺様にそんなこと聞くんじゃない!


ムーンサルトプレス 2017/04/09(日) 20:32:07.04

>>3

早く半額シール貼れゴルァ!


エルボードロップ 2017/04/09(日) 20:31:20.35

>>3

さっさと品出しの作業に戻るんだ
レジのほうも混んでるぞ、応援にいけ


ストレッチプラム 2017/04/09(日) 20:30:58.12

ずらして休み取るんでしょ???


65 ヒップアタック 2017/04/10(月) 08:36:02.29

>>5

残念ながら、ほとんどのサービス業には祝日の概念がない

つまり年間休日数が祝日分少ないんだよ

年末年始とかない
ゴールデンウィークとかない
お盆とかない
シルバーウィークとかない
ハッピーマンデーとかない
プレミアムフライデーとかない

概念がないのだから、これに関する代休はない


11 クロイツラス 2017/04/09(日) 20:34:12.70

サービス業は書き入れ時だもんね。


13 アトミックドロップ 2017/04/09(日) 20:36:08.58

5月から仕事なくなります
どうましょう


24 フェイスクラッシャー 2017/04/09(日) 20:57:55.72

>>13

私もだ。灯油売りの仕事のため、春になると仕事がなくなる。
まぁキャンプ場の管理人でもやるか


77 魔神風車固め 2017/04/10(月) 20:24:22.14

>>24

夏はエアコン取り付けじゃないの?


19 エルボーバット 2017/04/09(日) 20:52:11.69

ずーっと休みだ


28 エルボーバット 2017/04/09(日) 21:26:23.16

リフレッシュ休暇なんて使う暇無さそう


34 ラダームーンサルト 2017/04/09(日) 21:38:11.21

点数の稼ぎ時です


36 ジャンピングエルボーアタック 2017/04/09(日) 21:50:15.88

ウチの本部は5連休だけど、自分だけ店舗の手伝いで休みなし。
他の人間は、絶対に店舗から声がかからんのだよな


85 栓抜き攻撃 2017/04/12(水) 06:18:21.21

>>36

どうせ予定ないだろうし都合がいいやつと思われてないか?
休出は仕方なくても輪番にするもんやろ


37 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/04/09(日) 21:52:09.43

休めるありがたみ
仕事があるありがたみ

隣の芝生ってもんだよ


38 イス攻撃 2017/04/09(日) 21:53:13.93

GW休めない職業についた時点で人生負けなんだよ
医者とかはのぞいたとして


39 ボマイェ 2017/04/09(日) 22:05:01.14

ネットアンケートって適当答える率も高そうなイメージ


40   2017/04/09(日) 22:08:10.07

カレンダー通り


42 雪崩式ブレーンバスター 2017/04/09(日) 22:11:11.87

工事屋だけど土日祝日工事やめろよ


46 ドラゴンスクリュー 2017/04/09(日) 22:30:00.64

プラントで仕事してる俺には
GWや盆、正月関係ない!
忙しければ仕事だ


48 稲妻レッグラリアット 2017/04/09(日) 22:34:25.84

>>46

でもメンテナンスがあると一月くらい休めるんでしょ?


50 ドラゴンスクリュー 2017/04/09(日) 23:23:39.66

>>48

あるわけないだろ!
メンテナンス=定修工事
一番お忙しいよ


76 断崖式ニードロップ 2017/04/10(月) 19:44:30.76

>>50

休みの日になると火災や挟まれた、飲み込まれた
なんて事故が多いよね
安全第一で


51 かかと落とし 2017/04/10(月) 00:04:29.31

派遣の俺には長期連休は正直キツイ…。6月生活できるかなぁ…。


52 16文キック 2017/04/10(月) 00:40:07.71

カレンダー通りなのでおそらくフル休暇だろう
だといいな


71   2017/04/10(月) 08:54:30.79

うちもGWみたいな大型連休あるとその分前もって生産しなきゃならなくなるから
4/29なんて休めた事ないんじゃないかなw
ほんとお客さん次第だよ
普通にこちらの休み無しで計算した分で材料調達されちゃうからなぁ
末〆多いし有償支給材料を月初に入れてきてすぐやれってのは多いと思うよ
GWはそれがあるから5/1~2は基本休めないなぁ


73 チキンウィングフェースロック 2017/04/10(月) 12:07:34.44

>>71

お客が言うから仕方ないって方針は違うと思う
取引なんだから対等な立場のはず
会社として社員の労働環境を良くするために
互いの妥協点を見つけないといけない
うちは原価悪化させても労働環境改善したよ
生産性は思ったほど上がらなかったけど


72 毒霧 2017/04/10(月) 11:30:11.32

多くの人間が休む日は、
そりゃ多くの人間が働かなきゃ世の中回らないしな。
世の中は暦通りに働いている者の為に回ってるっていう話なんだろ・・


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491737321/