湛然 ★@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:01:27.73

[2017年4月9日8時0分 紙面から]

 子役女優の芦田愛菜(12)が8日、都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した。昨年は芸能活動をセーブし、予備校にも通い受験勉強に全力を傾けた。今年2月、見事に複数の都内超難関中学に合格。
いずれも偏差値70以上の中学だったが、その中で芸能活動もできる慶応中等部を選択した。この日は小雨もちらつく天気だったが、グレーの式典用制服を着て、中学校に隣接する慶応大での入学式に楽しそうに出席した。

 4歳でドラマ「ABC家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”」でデビューし、5歳だった10年に放送された日本テレビ系ドラマ「Mother」でそのかわいさと演技力が注目され、“天才子役”として人気に。

 11年フジテレビ系「マルモのおきて」では、史上最年少の6歳で連続ドラマ初主演。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も大ヒットし、同年のNHK紅白歌合戦にも史上最年少で初出場した。
その後も12年には「うさぎドロップ」などが評価されブルーリボン賞新人賞を受賞し、「パシフィック・リム」ではハリウッドデビューも果たすなど映画でも活躍し、着実に実績を積み上げてきている。

 近年は鈴木梨央や本田望結ら同い年のほかの人気子役の活躍も目立っていたが、無事名門中進学を決めたこれからは、再び芦田がスポットライトを浴びる場所に戻ってくる。

 ◆慶応義塾中等部
 1947年開校。1学年の生徒数約240人の男女共学で、中学入試の募集定員は男子約140人、女子約50人。女子は約半数が慶応義塾幼稚舎(小学校)からの内部進学者のため、中学受験での合格の門戸は非常に狭いとされる。
女子は慶応義塾女子高等学校などに進学する。多くの著名人を輩出し、卒業生の女優には幼稚舎からでは二谷友里恵、柴本幸らが、中等部からでは菊池麻衣子らがいる。
17年入試の予想偏差値は各機関のデータによって差異はあるが女子は70台前半が多く、首都圏トップレベル。


・入学式を終え下校する芦田愛菜(撮影・鈴木正人)


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1804826.html


14   2017/04/09(日) 08:04:22.45

女子学院て噂なかったっけ


30   2017/04/09(日) 08:07:12.34

>>14

早稲アカの合格実績カウントのために受かってやったんじゃなかったっけ


23   2017/04/09(日) 08:05:56.85

>>14

そこも合格してる
あと埼玉県内の栄東と浦和明け星も合格


51   2017/04/09(日) 08:10:42.11

>>23
>>36
浦和明の星なw


57   2017/04/09(日) 08:11:52.35

>>51

わりいわりいw


16   2017/04/09(日) 08:04:36.92

女子学院蹴ったのか
まあたとえ東大入れたとしてもこれから6年間めっちゃ勉強しないといけないからな
今から慶応大進学を確定しておいて好きなことに打ち込むのがいいわ


188   2017/04/09(日) 08:33:31.95

>>16

ほんま選択が賢いわ。強くてニューゲームかよっていう


176   2017/04/09(日) 08:31:50.16

>>16

女子学院は芸能活動禁止だったはず


18   2017/04/09(日) 08:05:15.74

薬剤師になりたいんだっけか
慶應でもいいってか


92   2017/04/09(日) 08:19:23.21

>>18

慶大は薬学部持ってるからね。

本気で薬剤師目指すなら悪くない選択だよ。


130   2017/04/09(日) 08:25:38.72

>>92

楽って言えば楽だな
女子学院から東大の薬学部(理?になるのかな)に入る
困難さを考えれば慶應行くのは得策だと思う


36   2017/04/09(日) 08:08:49.02

芦田愛菜中学受験合格一覧

慶應義塾中等部
女子学院
栄東
浦和明け星


939   2017/04/09(日) 11:22:05.55

>>36

どれだけすごいのか田舎モンにもわかるように野球で例えてくれ。


949   2017/04/09(日) 11:27:53.68

>>939

10球団からドラフト1位指名


975   2017/04/09(日) 11:39:30.37

>>949

過去最高が8球団で野茂他1名らしいぞ
盛り過ぎじゃね


91   2017/04/09(日) 08:19:14.39

超難関だぞ。
小さい頃から台本覚えたりしてると記憶力が良くなるのだろうか?


134   2017/04/09(日) 08:26:20.73

>>91

エピソードきいたら
芦田プロは一回見たら全部写真みたいに
記憶できるやつじゃないかな
ロザンの宇治原と一緒
小さい頃から台本全部覚えてて絶対間違えないんだって


186   2017/04/09(日) 08:33:16.34

>>134

画像記憶能力か
チートやな
漫画の世界の能力かと思ってたわ


253   2017/04/09(日) 08:43:59.73

>>186

できない側からするとチートに感じるけど
生まれ持った才能だからね〜。

宇治原は勉強法とか言ってるけど、
関西ローカルでロザンが迷ってる人の道案内してる
コーナーでネイルの先生の資格試験受けに行く人の資料
歩きながら見てネイル協会の組織図を肩書き/氏名
全て一瞬で記憶してた。

シャッターがカシャってなる感じで覚えられるらしい。


149   2017/04/09(日) 08:27:53.50

>>134


へえ、興味深い。 池沼の特殊才能で話にでてくることは正常人領域
でもあるもんなですねえ。


121   2017/04/09(日) 08:23:36.56

大橋のぞみちゃんはどうしているのかな
あの子の方が好きだった


157   2017/04/09(日) 08:28:56.39

>>121

2年前写真が流出してたよ
永野芽郁と同い年だからもう大人やな


124   2017/04/09(日) 08:24:39.96

言うほど可愛いか?

6歳〜10歳の子役だったから可愛かったんだろ

中学になればそこらにいる子達と一緒でしょ

大人になっても美人になるとは限らない


214   2017/04/09(日) 08:37:52.51

慶應て芸能活動できるの?


238   2017/04/09(日) 08:42:12.77

>>214

演劇とか舞踊とか声楽とかの芸術と認められるものは許容
拡張解釈で映画やドラマにも適用させる魂胆


240   2017/04/09(日) 08:42:17.73

上位互換の本田望結ちゃんいるからこのまま消えていいぞ


254   2017/04/09(日) 08:44:04.90

他スレの反応

女子学院にすればよかったのに
もったいない
慶応か
仕方なく慶応だろ

など


265   2017/04/09(日) 08:45:49.57

>>254

慶応バカにされすぎw
なぜだw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491692487/