すらいむ ★ 2017/07/01(土) 22:13:32.97

山梨県立中央病院で異型輸血 救急の男性患者が死亡

 山梨県立中央病院(甲府市富士見)で先月、救急患者に間違った血液型の輸血を行い、その後に患者が死亡したことが1日、分かった。

 同病院は異型輸血による医療事故と認めている。

 同病院によると、患者は60代の男性。交通事故で搬送された直後、心肺停止状態になり、蘇生(そせい)処置の過程で輸血を行ったが、誤って異なる血液型の血液を輸血したとしている。

 同病院は1日夜、院長が緊急会見を行い、詳しい経緯を説明する。

産経新聞 2017年7月1日 21時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/13278990/



  2017/07/01(土) 22:15:58.44

労働環境改善しないといつまでたってもこれおきる


10   2017/07/01(土) 22:18:00.40

血液型のタトゥーとか良さそうだけどな


16   2017/07/01(土) 22:19:37.96

>>10

ドッグタグ作って首にかけとけば良いぞ


12   2017/07/01(土) 22:18:21.59

Mステ 大阪府立登美丘高校 ダンス部のキャプテン林さんが可愛すぎると話題
林さんは衝撃的な美人
https://goo.gl/LXTPHS
美人


18   2017/07/01(土) 22:21:16.71

なんで輸血を受ける前に自分の血液型を言わなかったんだよ
そりゃ死ぬわ


29   2017/07/01(土) 22:24:10.20

>>18

自己申告の血液型なんて
それこそ合ってるかどうか
わかったもんじゃないから
普通は調べてからやるはず
すぐわかることだから


21   2017/07/01(土) 22:22:37.23

>>18

判定したら数分でわかるのに?


19   2017/07/01(土) 22:21:24.02

この急患がAB型ではなかったのだけは分かった


27   2017/07/01(土) 22:23:34.00

>>19

特殊な血液型の場合も


26   2017/07/01(土) 22:23:23.06

O型使えば少しはマシだったのだろうか


28   2017/07/01(土) 22:24:06.11

>>26

だなあ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498914812/