2017/06/29(木) 10:50:20.40

なに?



  2017/06/29(木) 10:52:11.97

人工知能を管理する職業


  2017/06/29(木) 10:52:30.55

>>7

それを人工知能が管理すれば


12   2017/06/29(木) 10:53:27.61

>>8

言うと思った


15   2017/06/29(木) 10:54:30.67

>>12

でも実際そうじゃん
人工知能を管理する人間を人工知能に置き換えればいいだけやん


11   2017/06/29(木) 10:53:12.35

哲学者と思ったがあれは職業なんだろうか


14   2017/06/29(木) 10:54:02.50

>>11

人間の思考的な作業は人工知能でも出来るやん?


13   2017/06/29(木) 10:53:46.03

ウェハー製造


17   2017/06/29(木) 10:54:42.27

>>13

それも人工知能でできるやん


16   2017/06/29(木) 10:54:38.82

責任者


19   2017/06/29(木) 10:54:59.31

>>16

それも思考的な作業だから人工知能でも出来るやん


27   2017/06/29(木) 10:57:29.18

>>19

顧客が人間である限りは無理
お前は商品の不具合で右腕が?げたりチンコが?げたりAMAZONが届かなかったりした時
人工知能の「ゴメンナサイ」で許せるのか?


21   2017/06/29(木) 10:55:05.58

芸術系


24   2017/06/29(木) 10:56:57.63

>>21

まあそれは自分がやりたくてやってるしな
人工知能に任せることもできるし


26   2017/06/29(木) 10:57:15.15

小説とかも人工知能で書けるらしいな


146   2017/06/29(木) 11:34:51.79

>>26

人工知能が人間より面白い小説書けるようになるとはどうしても思えない


159   2017/06/29(木) 11:38:15.78

>>146

面白いかどうかは受け手の問題な気がするよ
なので書き手の問題ではなく
AIがデータ的評価を抜きにしたうえで
AI個人が小説を面白いと感じるかどうかの問題だと思う


147   2017/06/29(木) 11:35:52.35

>>146

これな
アスペが健常者の代わりにならないように人工知能でも人間の代わりは限界がある


30   2017/06/29(木) 10:58:01.99

究極的には脳で出来ることは全部人工知能でも出来るわけだがそれでも誰かがやらないといけない職業は


35   2017/06/29(木) 10:59:16.88

>>30

だから責任者だって言ってるだろ
そして全ての仕事に責任が伴う以上仕事をAIに任せて遊び暮らすなんて時代は永遠に来ない
残念だったな


42   2017/06/29(木) 11:01:53.68

>>35

>>40
>>41
それがマジだったら残念すぎる(´・ω・`)


32   2017/06/29(木) 10:58:37.40

土方?


38   2017/06/29(木) 11:00:24.47

>>32

人工知能が勝手にロボット作るんじゃね?w


33   2017/06/29(木) 10:58:45.79

地質調査とかの外出て調べなきゃいけないやつはむりじゃね?


39   2017/06/29(木) 11:00:39.97

>>33

人工知能が勝手にロボット作って出歩くんじゃね?w


43   2017/06/29(木) 11:01:57.66

AIが何処まで進化するかによるかな
思考が人間超えて
身体も人そっくりのロボットになるなら
人いらなくなってAIに滅ぼされる


47   2017/06/29(木) 11:02:37.55

>>43

完全に人間の脳をシミュレートできるようになったとして


44   2017/06/29(木) 11:02:17.07

現行だとロボット作ったところが責任を負うっぽい感じ?
だとしたら怖くてロボット作れても作らないよね


53   2017/06/29(木) 11:03:57.47

>>44

慧眼であられる
まさにその通り

自動運転法制化のドタバタなんか見てるともうね…


50   2017/06/29(木) 11:03:06.28

>>44

自己責任で人工知能を使ってくださいと言う


64   2017/06/29(木) 11:06:12.29

>>50

自動運転で人轢き殺して遺族から死ぬまで責められて来い
賠償も忘れるなよ


54   2017/06/29(木) 11:04:28.54

AIに夢見すぎだろ


58   2017/06/29(木) 11:05:21.03

>>54

でも脳をシミュレートするのってできそうじゃない?
あの物質の塊で完結してる現象をシミュレートすればいいだけだし


60   2017/06/29(木) 11:05:42.29

>>58

せやで


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498701020/