ののの ★ 2017/07/02(日) 00:03:59.55

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30H31_R00C17A7CC0000/

2017/7/1 11:45日本経済新聞 電子版
速報 > 社会 > 記事
 2019年度末までの「待機児童ゼロ」実現を目指す東京都。だが都内の待機児童数は約8500人超で高止まりが続き、働きながら子供を育てる親からは「もう待てない」と悲鳴が上がる。2日投開票の都議選で待機児童対策は各党とも主要政策に位置づけている。

 「子供を保育園に入れるのがこんなに厳しいとは……」。目黒区の女性会社員(27)は深いため息をつく。今春、生後11カ月の息子のために20園以上の保育所に申し込…



  2017/07/02(日) 00:06:35.69

保育士がいないんだから箱だけ作っても意味はあるまい
状況は変わらんかっただろう


10   2017/07/02(日) 00:06:53.32

何で待機児童の少ない&余裕のあるところに引っ越さないの?
「家事に育児に仕事に頑張りながらオシャレなアーバンライフを満喫するアテクシ」をやりたいわけ?


257   2017/07/02(日) 01:33:43.58

>>10

田舎は仕事もないだろう…


274   2017/07/02(日) 01:38:01.39

>>257

地方都市、政令指定都市なら仕事あるよ
年齢がまだある程度若いうちなら生活移せるし
地方都市で自営起業してるのもいる

そういうのも読んで早めに生活設計立てないからこうなるw


222   2017/07/02(日) 01:14:11.60

>>10

なんという頭の悪さ


13   2017/07/02(日) 00:07:24.47

自分の金でベビーシッターを雇えよ
海外じゃみんなそうしてる
既に控除に補助金でいくらもらってると思ってるんだ
甘えるな


265   2017/07/02(日) 01:35:04.87

>>13

確かにそうだな


22   2017/07/02(日) 00:09:57.26

空き枠がないの判ってるなら、地方に住めや。


61   2017/07/02(日) 00:19:48.98

>>22

地方でも保育士足りないぞ


49   2017/07/02(日) 00:16:54.15

女性たちを働かせるようにした政策は全部おかしい方向に。


こうなるの知ってた


100   2017/07/02(日) 00:33:35.40

>>49

仕事>>>>>子育て
これが今の日本の風潮


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498921439/