2017/06/28(水) 13:36:43.51

現在ニートワイ「たしかにバラ色や」



  2017/06/28(水) 13:37:11.85

ええなあ


  2017/06/28(水) 13:37:37.94

>>2

ええやろ


  2017/06/28(水) 13:37:50.31

ニートになるやつはどんな教育をしてもニートになってるわ
親のせいにすんな


26   2017/06/28(水) 13:41:39.37

>>4

どんな教育してもニートになるんじゃ産んだ親が悪くね?


  2017/06/28(水) 13:38:27.73

ワイの親共働きやったからこんなん言うてくれる人おらんかったわ裏山


16   2017/06/28(水) 13:39:58.02

パッパ「勉強なんかするな!野球だけしてればバラ色の未来が待っとるんや!」


114   2017/06/28(水) 13:54:19.49

>>16

 「家に帰るのも嫌だった」
 「泣きながら長い竹で素振りさせられてた。なんでこんなことをしなければいけないのか分からなかったし心底やめたかった」
 「嫌だと泣きわめいては兄にボコボコにされてた」
 「本気で辞めると言っても父と兄に服をつかまれズルズル引きずられて練習に連れてかれたりしてた」
 「父が喜んでくれるというだけで野球を続けていた」
 「プロ野球の中継はほとんど見たことがなかった」
 「だから憧れの選手というのもずっといなかった」


110   2017/06/28(水) 13:54:06.86

>>16

パンダ「いつなったらバラ色になるんや?」


62   2017/06/28(水) 13:47:07.68

>>16

鈴木誠也「うおおおおおおおおおおおおおおお🙌🙌🙌🙌🙌🙌」


25   2017/06/28(水) 13:41:22.56

>>16

イチロー「せやな」


22   2017/06/28(水) 13:41:17.01

>>16

Fラン卒期間工ワイ「ほんまやな」


20   2017/06/28(水) 13:40:59.87

>>16

イチロー「せやな」
角中「一理ある」


19   2017/06/28(水) 13:40:38.36

>>16

ファッキューパッパ


21   2017/06/28(水) 13:41:04.46

マッマ「勉強?別にやらんでええやろお前は実家継がなあかんのやし」

昔ワイ「勉強して都会進出や!」

今ワイ「実家安定ンゴ」ハタケタガヤシー


270   2017/06/28(水) 14:14:01.75

>>21

ええなぁ


181   2017/06/28(水) 14:03:27.66

>>21

美味しい農産物ありがとうやで


160   2017/06/28(水) 14:00:48.58

>>21

山崎やんけ

苦しい


50   2017/06/28(水) 13:45:31.69

>>21

トッモ父(教授)「好きにしたらええで、勉強もせんでええで」
トッモ「東大行ったろw外資行ったろw起業したろw」

やっぱ遺伝子だわ


37   2017/06/28(水) 13:43:45.29

>>21

文字通り「田舎に帰るんだな…」やな
そういう受け皿ある奴が一番勝ちな気がして来た


28   2017/06/28(水) 13:42:07.80

>>21

こういうのが一番羨ましい


32   2017/06/28(水) 13:42:57.49

>>28

頑張って勉強しても成果が何一つ実らなかった無能の末路やぞ


24   2017/06/28(水) 13:41:19.42

勉強しろ!部活は運動部!外出しろ!

これやろ普通


30   2017/06/28(水) 13:42:18.19

>>24

ワイのマッマは勉強以外のことしてると発狂するで


72   2017/06/28(水) 13:47:58.11

>>30

愉快なお母様やね


64   2017/06/28(水) 13:47:23.36

>>30

それもうメンヘラガイジやろ
子供を家に幽閉してどうするんや


41   2017/06/28(水) 13:44:12.12

>>30

運動部強制って運痴にはクッソキツイぞ
ボール拾いみたいな自分にとって生産性の無いこと無給でやらされるし
高校は自由で良かったが


33   2017/06/28(水) 13:43:20.15

なんかマッマに言いなりのやついるよな


95   2017/06/28(水) 13:51:22.49

>>33

子供にとって世界って親と学校だけやからな
親の存在、力はでかいやろ


42   2017/06/28(水) 13:44:15.03

イッチは今も勉強してるの?


52   2017/06/28(水) 13:45:58.25

>>42

マンガとアニメとゲームと2chしかしてないで


55   2017/06/28(水) 13:46:24.05

>>52

マッマ怒らないの?


71   2017/06/28(水) 13:47:56.83

>>55

大学落ちたとき一度大ゲンカしてワイがボコボコにして以来ワイの言いなりやで
不機嫌そうでもちょっと壁バンってやれば従う


101   2017/06/28(水) 13:52:24.11

>>71

どんな風にボコボコにしたの?


94   2017/06/28(水) 13:51:04.55

>>71

息抜きないと勉強も捗らんやろうにな


107   2017/06/28(水) 13:53:47.82

>>94

せやね
高校あたりから勉強しようと机に向かってもゲロゲロしちゃうようになってアカンかったわ
そうするとマッマは気合が足りないからや!ってヒステリー起こすからストレスの負の連鎖やで


54   2017/06/28(水) 13:46:18.65

ワイはニートになる奴は4割自分4割親2割が社会情勢とかの運の責任配分やと思ってるわ
親は悪くないなんて事は絶対ないと思う


104   2017/06/28(水) 13:53:01.68

>>54

そうやね
だから自分が1番悪いんやで


67   2017/06/28(水) 13:47:44.11

>>54

ワイのMARCH卒オトウットが遂にニートになったがオッヤはかなり自責の念はあるらしい
どうしていいのか分からんと


83   2017/06/28(水) 13:49:33.26

チッチ「やりたいことをやりなさい」
マッマ「勉強も平均点くらいはとりなさいよ」
これが最強


86   2017/06/28(水) 13:50:18.92

>>83

これやね


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498624603/