通り雨 ★ 2017/06/30(金) 06:00:14.81

http://www.asahi.com/amp/articles/ASK6Y4Q0XK6YOIPE012.html

 名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が夜間営業を始める方向で調整していることが分かった。
運営会社のトーベン・イェンセン社長が29日、朝日新聞の取材に対し、実施に強い意欲を示した。
時期は未定だが、施設の魅力を高めて集客につなげるねらいがある。

 4月の開業後、イェンセン氏がメディアの取材に応じるのは初めて。
レゴランドは午後5時や6時に閉園する日が多いが、イェンセン氏は「夜間営業をしたい。検討中だが、園内は夜間営業もできる設計になっている」と話した。

 レゴブロックで国内各地を再現した「ミニランド」がライトアップできるようになっている、と説明した上で「早く皆さんに見てもらいたい。
子どもが喜んでくれないと意味がない」と述べた。夜間に花火を打ち上げることについても、「できる。早く暗くなる時期、例えばクリスマスイベントに合わせて導入する考えはありだ」とした。
夜間営業の開始時期や、時間の延長幅は明言しなかった。

 まず、今年の夏休み期間(7月中旬〜8月末)は週末の営業時間を拡大。その期間の大部分は、閉園時間を通常より1、2時間遅い午後7時にする。(高橋諒子)



レゴランド・ジャパンのトーベン・イェンセン社長=29日、名古屋市港区、川津陽一撮影


  2017/06/30(金) 06:00:48.48

で、いつ潰れるの?


130   2017/06/30(金) 07:01:00.62

>>2

早まりそうだね
花火なんて外から見えるしお金かかるしね〜


  2017/06/30(金) 06:02:09.44

>>2

5年は持たないよ。


114   2017/06/30(金) 06:50:09.06

>>7

5年もやるんだ
冬には閉めるのかと思ってた


  2017/06/30(金) 06:00:54.86

('仄')パイパイ


  2017/06/30(金) 06:03:37.16

だってレゴしかないんでしょ?


375   2017/06/30(金) 08:08:52.37

>>8

いやレゴすらないよ
全部レゴ風作り物


642   2017/06/30(金) 10:25:29.60

>>375

>>377
え?そうなの?じゃあレゴどこにあんの?


396   2017/06/30(金) 08:13:38.77

>>375

えっ? レゴランドなのにレゴないのw
名古屋お得意のパクリか


377   2017/06/30(金) 08:09:43.55

>>375

建築物をレゴにしなかったのはアホとしかだな


  2017/06/30(金) 06:03:37.44

子供に見てもらいたいのに夜間なの?
お前が診てもらえカス


59   2017/06/30(金) 06:23:41.30

>>9

朝から良い笑いをありがとう


36   2017/06/30(金) 06:13:31.37

>>9

www


24   2017/06/30(金) 06:10:23.72

負債いくらよ?


31   2017/06/30(金) 06:12:48.11

>>24

ほぼ税金だから負債はない


34   2017/06/30(金) 06:13:25.16

>>31

へ?どゆこと?


44   2017/06/30(金) 06:15:59.91

>>34

レゴランド、小さい規模で手堅く稼ぐ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/040500651/?ST=smart
>それでもレゴランドジャパンの初期投資額は320億円程度。
>名古屋市や金融機関にも協力いただいて、マーリンが負担したのは全体の3分の1、100億円程度です。

レゴランド1カ月、静かな出足 混雑なし、料金に不満も
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK513HNPK51OIPE00D.html
>205億円を投じ、近くに約5千台収容の駐車場や歩行者デッキをつくった経緯もある。
>「まずは企業努力だが、市も応援していく」。大型連休中の人出次第では何らかの支援策を検討するという。


577   2017/06/30(金) 09:59:11.40

>>44

100億ぽっちの自己負担で遊園地経営なんて、ディズニーが聞いたら憤死しそうな案件だな


600   2017/06/30(金) 10:10:15.26

>>577

開園後も税金の補助付きだしな


325   2017/06/30(金) 07:58:24.46

>>44

もう名古屋市の職員(家族)にタダ券でも配ってサクラやらせとけ


38   2017/06/30(金) 06:13:52.59

なんだこの悪手ww
子供が行く遊園地だろうに
夜は寝るものじゃないの?
やればやるほど下手を打つなあ


43   2017/06/30(金) 06:15:37.94

開いてる時間をのばせば客足も増えると考えるとか、末期状態かな。


86   2017/06/30(金) 06:37:58.38

>>43

明らかにそのパターンに嵌り始めてるな。
食いもん高いだの、あれこれ良い話を聞かないから詰んできたか?


87   2017/06/30(金) 06:38:09.41

入場料を今より3割下げて
施設内にコンビニ入れて
芝生広場と無料休憩所作ろ
まずこれからやってみ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498770014/