三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 11:36:16.64

日刊ゲンダイDIGITAL 4/13(木) 9:26配信

 米ユナイテッド航空がオーバーブッキングにより、乗客を強引に機内から引きずり下ろした問題。
居合わせた乗客らが撮影した動画がネット上に投稿されると、瞬く間に世界に拡散。同社の対応に批判が
強まる中、事件を報じたNHK「ニュースウオッチ9」のメーンキャスター、桑子真帆アナ(29)が
集中砲火を浴びている。
 
 11日の放送では問題の動画を紹介。アジア系の男性乗客が警察官に座席から引きずり下ろされ、
口から血を流しながら放心状態で通路を引きずられていく生々しい映像が流れたが、画面がスタジオに
切り替わると、すでに口元を緩ませている桑子アナ……。

 一瞬、クスッと笑いながら、「私も『席が満席なので次の便に変えていただける方、ご協力をお願いします』
というアナウンスは聞いたことあります」と自身のエピソードを披露し、「でも、さっきみたいに本人の同意なしに
引きずるのは、ちょっとひどすぎかなと思いますね」と男性に同情しつつも、表情は半笑いのままだった。

 放送後、ツイッターには
<桑子アナ今絶対ユナイテッド航空の映像見て笑っただろ…!>
<これ、ものすごく深刻なニュースだと思うのですが、そんなノリで伝えるもの?>
<ユナイテッド航空のニュースを報じながら半笑いの桑子アナ。真剣に怒るところだろ!>
などの投稿が相次いだほか、
<ノリがチェック11のまんまなんだよな>
と、桑子アナが3月までMCを担当していた「ニュースチェック11」の広く浅くの軽いスタンスを
引きずっている、という指摘もあった。

 今回の騒動を受け、ユナイテッド航空の株価は一時急落。11日にはオスカー・ムニョスCEOが
謝罪声明を発表したが、人種差別の可能性が疑われることや、同社の過去の対応が取り沙汰されるなど
事態は拡大の一途だ。
 
「ニュースウオッチ9」は4月の人事でキャスターを一新。以前よりも親しみやすいイメージを
打ち出しているが、“海外おもしろ動画”でも見たときのような反応に、視聴者は違和感を抱いたようだ。

 一方、「報道ステーション」(テレビ朝日系)の富川悠太アナ(40)は、映像に
「うーん、かわいそう……」の一言だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000015-nkgendai-ent



  2017/04/13(木) 11:37:16.38

こいつの給料も受信料なんだぜ


271   2017/04/13(木) 12:15:29.35

>>2

杉浦さんのオッパイもうちょいサービスしていいと思うんだ


147   2017/04/13(木) 11:57:33.71

>>2

許せね〜〜


104   2017/04/13(木) 11:52:15.73

>>2

そうだからNHKの職員の払ってる(だろう?)受信料って受信料を
払ってる国民が払ってることになり実質的にNHKの職員って受信料を払ってないんだよな


73   2017/04/13(木) 11:48:52.88

>>2

安倍が本物の保守政治家なら民営化したんだろうけどな…


43   2017/04/13(木) 11:44:55.34

>>2

こいつらマジで庶民から殺されるんじゃないの、酷すぎるわ。


36   2017/04/13(木) 11:43:55.93

>>2

本当に怒りしか湧かない
死ねNHK


12   2017/04/13(木) 11:40:54.85

しかし桑子がニュース9とかどういう人事なんだろうな
この子は明らかにバラエティ要員だろうに
うどんと同列


231   2017/04/13(木) 12:09:21.79

>>12

しかもメインの方だよ。
100歩譲ってもサブだよな。


48   2017/04/13(木) 11:45:32.62

少なくとも俺は、動画を観て、乗客の

「やめーて、やめーて、なんで引きずり出されるのー!」という声が聞こえそうで笑った


54   2017/04/13(木) 11:46:02.05

野々村議員を笑わない我慢大会


157   2017/04/13(木) 11:59:14.38

>>54

それはむりw


63   2017/04/13(木) 11:47:08.88

前から言ってたけど、桑子は報道向きじゃないよ。よく噛むし知識も足りない。
コメントだって有馬の顔色伺いながらオドオド言ってるじゃない。


70   2017/04/13(木) 11:48:10.98

>>63

マジで吐き気がするわこんなのに受信料の金が使われてるとか


79   2017/04/13(木) 11:49:34.32

>>70

そうは言っても民放だけにニュースは任せられない。


69   2017/04/13(木) 11:48:10.82

何で笑ったらアカンの?
んで、その是非と受信料からの客は神様理論は何の関係があんの?


98   2017/04/13(木) 11:51:33.56

>>69

北朝鮮のニュースみたいにしたいんじゃね?
無感情無表情の


84   2017/04/13(木) 11:50:08.84

>>69

映像だけを見て笑うんならわかるけど
このNHKアナはこの乗客が医者で明日手術しないといけないから拒否したのに
警察が頭を殴ってスタンガンを浴びせて倒れたところを引き摺り下ろしたっていうのを知ってる上で笑ってるから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492050976/