Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:55:42.33

お笑いコンビ・銀シャリが、6月24日に放送されたバラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演。吉本興業の“1億円プレーヤー”について語る一幕があった。

番組ではこの日、鰻が「ネット等で年収が1億560万円という噂が流れていますが、全くの事実無根です」と釈明。すぐに芸能記者が実際の年収を質問すると、相方の橋本直(36歳)が「声を大にして言いたい!そんなことあるわけない!」と断言した。

さらに続けて芸能記者が「金額が言えないようであれば、吉本の中で誰がそのクラスなのか、教えてもらえますか」と質問。

すると、橋本は「大体11人くらい、と聞いています。オーシャンズ11と呼ばれている」と吉本興業の中で“1億円プレーヤー”が11人前後いることを明かしていた。

ちなみに、銀シャリの年収は「100人の中にも入ってないですね。何千万円とかももらってないです」とのことだ。

2017年6月27日 0時21分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13256344/



  2017/06/27(火) 07:56:29.17

吉本のどこらへんにオーシャンズ要素があるのか


211   2017/06/27(火) 08:19:40.13

>>4

泥棒が集まって出来た会社だって松本が言ってたぞ


40   2017/06/27(火) 08:01:45.75

>>4

本家にもあまりオーシャン要素はないのでセーフ


61   2017/06/27(火) 08:04:05.72

>>40

名前だぞ


  2017/06/27(火) 07:57:40.83

さんま、松本、浜田、今田、東野、極楽加藤、岡村、矢部、ロンブー敦で9人
あと2人は誰だ?


321   2017/06/27(火) 08:40:45.81

>>9

毎回思うんだけど、ロンブー淳って何で書かないの?


314   2017/06/27(火) 08:39:20.77

>>9

今田、東野なんて消えると思ってたら思いの外息が長い。


269   2017/06/27(火) 08:29:58.51

>>9

矢部は宝くじ当たり続けてるみたいなものってのは上手い表現だな
結婚して更に空気になった


249   2017/06/27(火) 08:25:53.03

>>9

ココリコはどうなんだろ


206   2017/06/27(火) 08:18:54.15

>>9

好き嫌いあれどまあ納得のメンツだが
やっぱ矢部だけものすごい浮いてるな
ここまで実力と収入が比例しない人間なかなかいないだろ
逆の意味で


109   2017/06/27(火) 08:09:28.42

>>9

西川きよし 巨人阪神 三枝 このあたり


91   2017/06/27(火) 08:07:35.21

>>9

矢部だけ異様だなw


87   2017/06/27(火) 08:07:10.50

>>9

三枝とか文珍じゃないの


30   2017/06/27(火) 08:00:31.84

>>9

矢部だけポンコツ過ぎる


23   2017/06/27(火) 07:59:38.37

>>9

千原ジュニア


14   2017/06/27(火) 07:58:24.10

>>9

自己レス
又吉が印税で1億円プレーヤーの仲間入りしたんだな


16   2017/06/27(火) 07:59:10.74

>>14

あとはそんだけ稼いでる芸人から搾取してる社長かな?www


10   2017/06/27(火) 07:57:43.80

吉本でもそれだけしかいないのか?
もっといるだろ?うそくせえw


17   2017/06/27(火) 07:59:12.68

ジュニア 雨上がり


160   2017/06/27(火) 08:15:05.60

>>17

ジュニア、雨上がりは1億いってないだろ


33   2017/06/27(火) 08:00:42.25

さんま
ダウンタウン
今田
東野
ナイナイ
極楽加藤
ロンブー敦
雨上がり

以上


90   2017/06/27(火) 08:07:22.55

>>33

ジュニアは入るだろ


83   2017/06/27(火) 08:06:45.12

>>33

蛍原は宮迫ほどじゃないだろ
後藤だな


53   2017/06/27(火) 08:03:15.49

>>33

今ロンブーよりフット後藤の方がMC多いと思うけど
過去売れた人の方がもろてるんかなー


76   2017/06/27(火) 08:05:55.17

>>53

出演数が多いとテレビ局のギャラの査定が上がっていくらしいから。
売れてからギャラが上がりつつも出演数も減らさないっていうのがやれて、初めて超高額になるはず。


68   2017/06/27(火) 08:04:57.65

>>53

冠と言われるように「その人でないとダメ」って制作じゃないと単価は安い
まぁ稼ぎはしてるだろうが


101   2017/06/27(火) 08:08:35.00

>>68

フット後藤は ダウンタウンなうで 6?or7?千万と松本に言われて独白してる

で得する人損する人ではMCの後藤より パネラーの坂上の方がギャラが桁違いだと


43   2017/06/27(火) 08:02:06.65

>>33

これが正解だな


107   2017/06/27(火) 08:09:18.91

さんまみたいに個人事務所を作っている場合は吉本の取り分が下がるけど
他は搾取されているのかな
あまりにもタレントの数が多すぎるし


226   2017/06/27(火) 08:21:32.43

>>107

個人事務所は特に取り分変わらんでしょ
節税になるから結果収入が増えるって意味は有るだろうけど


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498517742/