Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:42:10.77

 来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主要キャストが12日、東京・渋谷の同局で発表され、注目のヒロイン・篤姫役に北川景子(30)が起用された。一方、遠く離れた神戸市民の一部が意外にも複雑な気持ちを抱いているという。

 大河初出演となる北川が演じるのは薩摩・島津藩の分家の姫・於一(おいち、のちの篤姫)だ。会見では「篤姫を演じられた先輩方や史実から勉強し、脚本のオリジナリティーも大切にしながら、一生懸命務めていきたい」と抱負を語った。

 鹿児島を舞台にした大河で華々しくヒロイン役を演じる北川だが、一方で地元・神戸市からの仕事を断っていた。それは今年開港150周年を迎えた神戸港のイメージキャラクターだ。

 メモリアルイヤーを盛り上げようと、神戸市は街を挙げて通年でイベントを開催している。結局は女優の戸田恵梨香(28)がその大役に起用されたが、神戸市関係者は「戸田さんより先にオファーをかけたのは北川さんでした」と明かす。

 港は神戸の象徴である。北川が10代で上京するまでを過ごした神戸港の“顔”になることを快諾してもらえると思っていた市側だったが、北川の事務所の回答は「『すみませんが、北川は世界で活躍する女優ですので』でした」(同関係者)という。

 確かに北川はハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」(06年)にも出演した世界的な女優。スケジュールやギャラの問題の可能性もあるが「まさか断られてしまうとは…」と別の神戸市関係者も肩を落としている。

 こうした経緯を経て鹿児島県が舞台の大河ドラマに出演する北川に、事情を知る神戸市の女性は「鹿児島がお好きなんですね…」と引きつった笑みを浮かべた。地元で一番株を上げたのは戸田かもしれない。

2017年4月13日 16時30分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12930771/



  2017/04/13(木) 18:44:44.40

西郷の奥さんは誰がやんねん


  2017/04/13(木) 18:46:34.97

アホかw
神戸と鹿児島の違いじゃなくてキャンペーンギャルとドラマの違いだろw
女優なんだからドラマに出るのは当たり前じゃんw


145   2017/04/13(木) 20:14:04.42

>>6
で終わってた


143   2017/04/13(木) 20:12:30.40

>>6

戸田も女優だね…


137   2017/04/13(木) 20:11:10.51

>>6

これ


126   2017/04/13(木) 20:02:35.74

>>6

それな!


56   2017/04/13(木) 19:16:14.94

>>6

神戸港のイメージキャラクターは格が違うと思うが。(笑)


50   2017/04/13(木) 19:12:13.85

>>6

まさにこれ


24   2017/04/13(木) 18:59:33.05

>>6


NHK大河のヒロインいうたら箔が付くしな


22   2017/04/13(木) 18:59:04.51

>>6

戸田恵梨香の立場ねーじゃねーか!


42   2017/04/13(木) 19:09:34.93

>>22

歯茎は黙ってろ


16   2017/04/13(木) 18:55:13.18

>>6

実に的確な意見だ


11   2017/04/13(木) 18:50:46.41

>>6

まあ確かに
神戸が舞台のドラマを断ったとかならわかるが


  2017/04/13(木) 18:49:44.75

>確かに北川はハリウッド映画「ワイルド・スピードX3
TOKYO DRIFT」(06年)にも出演した世界的な女優。

クソワラタ 超チョイ役じゃねぇか


12   2017/04/13(木) 18:52:25.83

http://bhui.fin-tech.com/


19   2017/04/13(木) 18:57:29.60

ふと思ったんだけど、神戸が舞台になりそうな大河ドラマのネタって何かある?
それこそ平清盛ゆかりのものしか思いつかんが、それだって一生のうちのほんの一時期だしな。


408   2017/04/17(月) 11:46:07.86

>>19

阪神大震災


332   2017/04/14(金) 14:43:40.40

>>19

神戸はなにも無かったから幕末開港出来たわけで、基本的には明治になる迄は只のど田舎だろ。一応、隣の兵庫はそれなりに発展してたけど、大河のメインになりそうな舞台ではない。


279   2017/04/14(金) 11:41:01.06

>>19

源平の合戦の一の谷の戦いはもろ神戸が舞台だろう
あと楠木正成の湊川の戦いなんかも。
歴史的に京都の西と東では重要な戦いが何度も起きている


55   2017/04/13(木) 19:16:02.61

>>19

つーか、5年前に松山ケンイチ主演でその「平清盛」やったの知らんのか?
兵庫県知事が文句言って問題にもなったのに。

あと、「龍馬伝」でも神戸が舞台になってたし、朝ドラの「べっぴんさん」が
終わったばかりだろ。


25   2017/04/13(木) 19:00:14.50

>>19

黒田官兵衛やったばかりだろ

姫路城も有岡城も広い意味では神戸だ


113   2017/04/13(木) 19:54:21.29

>>25

どっちも神戸じゃねーよ


20   2017/04/13(木) 18:57:57.06

年増女優ばっか出されてもなあ。
直虎でもううんざり。


105   2017/04/13(木) 19:48:59.89

>>20

きめーなロリコン


28   2017/04/13(木) 19:01:49.24

>>20

大河ドラマは何十年も同じ人を演じるから仕方ないだろ
主役の鈴木亮平だって若くないし

ピチピチギャルだけみてたいなら
女子高生とイケメン男子高校生の恋愛もの映画でも見てたらよろし


34   2017/04/13(木) 19:05:06.78

これ本当に神戸市が批判したの?


68   2017/04/13(木) 19:27:34.63

>>34

記事の神戸市関係者が実在するかどうかすら怪しいレベル


41   2017/04/13(木) 19:09:24.62

のんちゃんにオファーすればよかったのに

レプロは潰れろ
バーニングも潰れろ


72   2017/04/13(木) 19:29:25.41

>>41

のん(本名 能年玲奈)は神戸じゃねーだろ 兵庫県だが姫路から山奥の神河町出身


54   2017/04/13(木) 19:15:40.40

事務所ももう少しうまく断れよ
『すみませんが、北川は世界で活躍する女優ですので』
これはダメだろwww


67   2017/04/13(木) 19:27:08.93

>>54

東スポだから創作だよ
北川なんかほぼ日本でしか仕事してねーじゃんw


70   2017/04/13(木) 19:27:48.45

作られたクレームとかってのは時々ネット見てて感じるよね
ありえへん角度からの文句がww


75   2017/04/13(木) 19:30:01.05

鼻が気になる女優
吉田羊、檀れいの次くらいに


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492076530/