(?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/06/25(日) 16:02:03.46

今夏の猛暑をにらんで、酒類大手4社が缶チューハイの増産に乗り出す。
銘柄によっては昨夏に比べて3割ほど生産量を増やす。

酒の安売り規制により、ビールが値上がりして販売量が減っており、
割安で人気が高まっている缶チューハイで挽回する。

気象庁によると、7〜9月は太平洋高気圧が強く張り出し全国的に気温が平年より高くなる見込みだ。

各社が「特需」を狙うのが缶チューハイだ。
キリンビールは主力の「氷結」ブランドで7〜8月、前年より2〜3割増産し、
サントリースピリッツも「マイナス196℃ ストロングゼロ」の生産を増やす計画だ。
アサヒビールは7月にかけ、「もぎたて」ブランドを2割増産し、
サッポロビールは缶チューハイ全体で13%増産する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00050011-yom-bus_all



  2017/06/25(日) 16:04:22.97

自民党は支持率回復したかったら禁酒禁煙法作れよ


  2017/06/25(日) 16:05:35.76

500ml5本飲んだら記憶なくなった


492   2017/06/26(月) 07:22:11.86

>>8

うん、これ系はヤバいね。


10   2017/06/25(日) 16:06:44.10

オトコは黙ってカルアミルク


68   2017/06/25(日) 16:45:18.95

>>10

カルア好きならベイリーズもお試しアレ。
おいしーよ!


62   2017/06/25(日) 16:42:59.35

>>10

漢ならカルーア原液


13   2017/06/25(日) 16:07:32.37

>>10

電話なんかやめてさ六本木で会おうよ


12   2017/06/25(日) 16:07:05.59

ノンアルコールのビールテイスト飲料に焼酎を混ぜればビールに


349   2017/06/25(日) 19:52:46.86

>>12

そんなことするなら発泡酒の方が安いだろ。

>>22
350缶のチューハイ一箱(24本)の酒税は約650円。ヤマトの10kgは1200円くらいだけど大口割引あるし、チューハイは自社流通だから、酒税がいちばん高いと思う。


14   2017/06/25(日) 16:07:43.66

果汁35%くらいのレモン&ライムのストロングでは無い普通の濃度の甘くない酎ハイ出して欲しい


340   2017/06/25(日) 19:12:45.99

>>14

キリンの本搾り(オレンジ)は果汁45%だから作ってもらえばいい


126   2017/06/25(日) 17:11:20.27

>>14

自分で絞って作ろうよ


19   2017/06/25(日) 16:09:02.37

原価なんて数円くるいのもんだろうな。


22   2017/06/25(日) 16:10:28.20

>>19

一番高いのが輸送費、次は酒税、その次は缶って感じがする


20   2017/06/25(日) 16:09:51.51

6月も下旬なのにストーブつけてる家いっぱいある北海道
猛暑になるの?


214   2017/06/25(日) 18:00:48.70

>>20

さっきつけたよ。寒すぎ


41   2017/06/25(日) 16:22:28.96

俺は金欠だからPBのくっそ安いチューハイで悪酔いするしかない
税込み90円前後のやつw


414   2017/06/25(日) 21:39:34.27

>>41

脳の縮小が早くなりそう。


313   2017/06/25(日) 18:41:56.48

>>41

頭痛くなるよなw


331   2017/06/25(日) 18:55:53.38

>>313

糖類と甘味料入りはやめた方がいいぞ


42   2017/06/25(日) 16:22:38.29

チューハイなんて女子供の飲み物でしょう


48   2017/06/25(日) 16:26:23.79

>>42
 似たようなもんなのに、
 チューハイ : 女子供
 ホッピー   : おっさん
 サワー    : 学生
 お湯割り   : ハゲ

っていうイメージがあるよな。不思議


43   2017/06/25(日) 16:23:55.69

スピリタスを混ぜて炭酸水で割るのが美味い


52   2017/06/25(日) 16:27:18.81

貧乏で買えません


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498374123/