2017/04/15(土) 10:28:03.92

米シカゴで離陸前のユナイテッド航空機から男性乗客が引きずり出され大けがをした問題を受け、
AP通信は14日、デルタ航空が定員超過となった便で席を譲った乗客に、
最大約1万ドル(約110万円)の補償を提供する許可を従業員に出したと報じた。

定員超過として男性を強制的に連れ出したユナイテッド航空やシカゴ当局への批判が強まっている。
デルタ航空はこうした騒動を避け、ライバルであるユナイテッド航空との対応の違いをアピールする狙いがありそうだ。

以下ソース:共同通信 2017/4/15 09:56
https://this.kiji.is/225781868034818050?c=39546741839462401



  2017/04/15(土) 10:29:53.20

一年間有効の割引チケット110万円分

一回の利用は、5000円まで


297   2017/04/15(土) 14:03:17.83

>>9

エーΣ(´□`;)!


285   2017/04/15(土) 13:48:03.05

>>9

ほかの割引との併用不可


261   2017/04/15(土) 13:18:37.67

>>9

障害者のタクシー無料券かよ?


199   2017/04/15(土) 11:51:40.67

>>9

めんどくせえな
解散


21   2017/04/15(土) 10:33:05.06

>>9

ひどす


13   2017/04/15(土) 10:30:50.98

>>9

オクで売れる


14   2017/04/15(土) 10:31:24.08

>>13

※ご本人様以外は利用できません。


10   2017/04/15(土) 10:30:14.63

最大だからね。
数百ドル〜1000ドルくらいが山だろw


229   2017/04/15(土) 12:25:07.38

>>10

800ドルで降りなかったからなあ

まあ仕事ある人間なら
そんな端金で仕事辞めれんなw


301   2017/04/15(土) 14:06:50.12

>>229

ほとんど使えないし、使っても損するようなクーポンだったって
日本は1〜2万の現金ですぐ希望者みつかるっていうから
なにも100万円とかにしないでも現金ならすぐ見つかるはず


230   2017/04/15(土) 12:28:29.83

>>229

金ですらない割引券じゃ額面いくらでも降りないよ


161   2017/04/15(土) 11:15:44.25

>>10

大丈夫、降ろされる、時、戊辰戦争の時より怖かった!と喚けば満額ゲットだよ


18   2017/04/15(土) 10:32:20.49

シカゴからルイビルまでは車でも5時間ぐらいらしいな。
乗務員4人を車で送ればよかったんだよユナイテッド。
(実際には提携先のフレンドリーなんとかって会社の
運行便だったらしいが)


274   2017/04/15(土) 13:33:15.83

>>18

 
馬鹿だろお前。殺されておけ。

シナ人自称医師をその場で射殺すればよかった。


 


209   2017/04/15(土) 12:02:54.90

>>18

ほんそれ、いくらでもやりようがあったなかで、
最悪の対応をとってしまったな


170   2017/04/15(土) 11:20:03.80

>>18

メーデー見てると、飛行時間20,分くらいで一つの機体で一日8,箇所くらいの空港を次々回る巡回バスみたいな航空路線が米国には多いらしいからね


131   2017/04/15(土) 11:05:59.34

>>18

そういう車や他社便での輸送費や、従業員4人分の超過勤務手当だったり
という目先の支出を抑えようとしたら
その何十倍何百倍も高くついてしまったでござる…


137   2017/04/15(土) 11:07:59.19

>>131

航空会社の乗員勤務規定っていろいろと規制が
多いみたいだから、そこをなんとかクリアしようとして
本末転倒になっちゃったんだなあ。


40   2017/04/15(土) 10:37:21.75

>>18

馬鹿だよな
世界規模で評価下げちゃって


33   2017/04/15(土) 10:35:39.59

立候補が殺到してパニックになりそう


104   2017/04/15(土) 10:56:25.60

>>33

最初は100ドルくらいから、申し出る人がでるまで少しずつ上がっていくんだよ。

国内線だったと思うけど、鶴瓶がそんな体験を話してたよ。金額があがっていくと、みなそわそわしだすらしい。


34   2017/04/15(土) 10:35:42.60

現金にしたらグルになってブッキングする奴とか出そうだがw


287   2017/04/15(土) 13:51:38.52

>>34

その手があった


36   2017/04/15(土) 10:36:39.42

日本だと1万円でも殺到するらしいね
便数の違いもあるんだろうか


38   2017/04/15(土) 10:37:17.98

機内でセリが始まるな、掛け声で5万ずつアップしていく


258   2017/04/15(土) 13:13:01.14

>>38

その方法だと、ダウンしていくんでないか?


77   2017/04/15(土) 10:46:42.10

>>38

英語がわからないと大変だな(´・ω・`)


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492219683/