2017/06/23(金) 16:16:13.82

小学生の間で大流行しているのが「爪楊枝ボウガン」と呼ばれる玩具。
といっても、言葉から想像するものよりも威力が高く、既に成都市などで規制が始まっていると報道されています。
日本でも入手が可能になってきたこともあるため、危険度を伝える意味を含めてお伝えします。
この「爪楊枝ボウガン」は金属や木で造られたミニチュアのボウガン。
素材や威力は製品によって異なりますが、強力なものは爪楊枝を発射しても果物や野菜に突き刺さる程度の威力があります。

しかも強力なものになると、金属製の針を飛ばすことできるほどの威力を持っており、かなり危険なものとなります。

さて、この爪楊枝ボウガンですが、日本でも販売する業者が表れています。ニュースで話題になったためか、一時期はAmazonのホビー部門の1位と2位にもなっていました。

中国で大流行、規制も掛かった「爪楊枝ボウガン」はこんなアイテム。日本のAmazonにも登場(世永玲生)
http://japanese.engadget.com/2017/06/23/amazon/







  2017/06/23(金) 16:18:04.38

精子塗ってアイドルのマンコに飛ばせばワンチャン妊娠ある


  2017/06/23(金) 16:18:56.91

北斗の拳の指でボウガンの矢挟んで投げ返すごっこができそう


  2017/06/23(金) 16:19:58.98

弓は規制が難しいんだからこんなもの作るなよ


16   2017/06/23(金) 16:23:28.95

北やロシアの工作員が爆買いしそう


19   2017/06/23(金) 16:24:57.24

販売業者と所持者を銃刀法違反で検挙だな


29   2017/06/23(金) 16:28:08.69

>>19

それが構造的に銃に該当しないから引っ掛からんのよこれが
普通のボウガンが販売されているのもそのせい
弓は法的規制が無いからどうしようもないんだよな


46   2017/06/23(金) 16:36:09.81

>>29

バネで飛ばす物まで規制すると弓道が困るしな
流鏑馬みたいな伝統行事もなくなる


38   2017/06/23(金) 16:32:44.97

>>29

鉄相当の筒の銃身と発射装置と弾丸が条件だっけ


51   2017/06/23(金) 16:38:26.43

>>38

そう
気体の圧力で弾丸を撃ち出す機構が銃の定義
弓はどんなに威力が高くても銃刀法には引っ掛からない
本当は弓も登録制や免許制にすれば簡単なんだけど、アーチェリーや弓道の団体が猛反発するから踏み切れないんだよ


37   2017/06/23(金) 16:32:12.33

>>29

なるほどなぁ
単純所持なら、頑張って軽犯罪法違反くらいか


20   2017/06/23(金) 16:24:58.77

目に刺さる奴出てくるだろうな


23   2017/06/23(金) 16:25:55.15

割り箸ゴム鉄砲でも飛翔体を釘にすればヤバイもの作れたぜ


27   2017/06/23(金) 16:27:42.46

針でやるやつ絶対出てくるだろ


84   2017/06/23(金) 17:00:16.71

>>27

マジでヤバイな


30   2017/06/23(金) 16:28:42.51

ほしいと思ったけど、売り切れだな


45   2017/06/23(金) 16:35:42.64

ウォーキングデッドのやつか


62   2017/06/23(金) 16:41:15.12

普通に暗殺道具だよな
毒塗って飛ばせるし


89   2017/06/23(金) 17:08:15.45

いやーこれは危険だね
規制すべき
目にあたったら終了


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498202173/