2017/06/23(金) 06:39:10.72

心霊スポット番組「事実誤認」…県がフジに指摘
6/22(木) 22:37配信

鳥取県は22日、フジテレビ系列で4月に放送されたバラエティー番組で、鳥取城跡(鳥取市)を
心霊スポットとして紹介した内容の歴史的事実に誤りがあると、文書で指摘した。

 県によると、4月21日放送の「映っちゃった映像グランプリ」は、鳥取城が1581年、
羽柴(豊臣)秀吉に攻められ、籠城した領民らが餓死したとされることを挙げ、「餓死者が
埋められている」「餓死者の供養塔がある」などと説明。幽霊が出没する心霊スポットであると
城跡を紹介した。

 しかし、こうした事実はなく、県は、フジテレビに改めて取材するよう求めるファクスを送った。

 読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に
誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00050119-yom-soci



  2017/06/23(金) 06:41:40.80

「フィクションです」じゃあかんのか?
謝罪しなくてもよくね


120   2017/06/23(金) 08:58:01.55

>>2

求めてるのは改めて取材だから
鳥取観光アピールよろしくねってことかと


152   2017/06/23(金) 10:02:43.45

>>120

つまりあれか!最近はやりのそんたくしろってやつかー!


  2017/06/23(金) 06:42:01.59

フジテレビ様に盾突いたから
鳥取の最新グルメスポットはめざましテレビでもう二度と特集してもらえないな


167   2017/06/23(金) 10:37:49.37

>>3

いらねえwwww


105   2017/06/23(金) 08:24:09.87

>>3

そんなものはないのでへーき


85   2017/06/23(金) 07:39:26.16

>>3

鳥取ってフジ映んの?


79   2017/06/23(金) 07:37:18.48

>>3

鳥取のグルメスポットってスイカぐらいしか


60   2017/06/23(金) 07:18:55.95

>>3

誰も見てないから無問題


84   2017/06/23(金) 07:39:17.94

>>60

うむ
視聴率は正直
まあ韓国から金落ちてきてるらしいし大丈夫なんだろ
善良な日本国民は放っておこう


  2017/06/23(金) 06:42:16.91

フジテレビは何をやっても落ち目だな。亀山社長最後の汚点を残して去って逝った


49   2017/06/23(金) 07:10:08.86

>>5

亀山社中


  2017/06/23(金) 06:42:38.93

どの部分が事実じゃなかったんだ


10   2017/06/23(金) 06:45:04.31

>>8

地図
鳥取と島根が逆だった


  2017/06/23(金) 06:43:58.70

>>8

よく嫁
理解できないなら幼稚園から出直せ


117   2017/06/23(金) 08:52:31.98

>>9

むしろ保育所だろ


12   2017/06/23(金) 06:45:46.25

ソースはネットですから


14   2017/06/23(金) 06:46:13.20

朝鮮人のメンタリティなら普通なんだろ


16   2017/06/23(金) 06:46:45.28

餓死者は埋められていない、供養塔なんかないということか


21   2017/06/23(金) 06:49:25.75

事実誤認じゃなく完全な捏造じゃん


62   2017/06/23(金) 07:21:05.77

>>21

だね
はなからエンターテイメントな心霊現象は仕方ないけど
その土地にまつわる話に嘘はいかんよ


23   2017/06/23(金) 06:49:45.15

逆に戦場ヶ原なんか行くと何も無いのにバスガイドに神話の話される


65   2017/06/23(金) 07:22:07.44

>>23

よく見ろよ!
大蛇が這った跡とか大ムカデの足跡があるから!


25   2017/06/23(金) 06:49:55.70

コレとかスッキリジャパンとか
テレビでやる内容か?と思う
偏差値一桁位しか見ないぞ


26   2017/06/23(金) 06:51:39.71

もう正しいのが左上に出てくる時刻だけだろ


55   2017/06/23(金) 07:15:29.51

>>26

地デジ化で正確とは言えなくなった


72   2017/06/23(金) 07:34:06.74

>>55

となるともう、後はドラマかバラエティーとして面白いかどうかだけだなw


91   2017/06/23(金) 07:49:38.18

>>72

最初からクソ未満


27   2017/06/23(金) 06:51:59.02

未だにバラエティ観てる奴等なんかテレビに映像映ってたら何でもいいんだよ


28   2017/06/23(金) 06:52:14.03

とはいえ、鳥取県はPRマスコットとして、この鳥取城干し殺しをモチーフにした「かつえ」さんを(三日間だけだったけど)起用した前科があるからなぁ…
今更テレビのバラエティ番組に苦情をいわんでも…という気はする
http://p.twpl.jp/show/orig/x1LLp


161   2017/06/23(金) 10:24:38.90

>>28

嘘を放送して良い事にはなねーだろバカなの?


93   2017/06/23(金) 07:50:21.05

>>28

黒人同士でニガー呼ばわりしても問題にならない
それと同じこと


30   2017/06/23(金) 06:53:25.18

こういう心霊番組はネタがもうあんまり無いんだろな
動画なんてフェイクだらけで見る側も飽きて来てるしさ


37   2017/06/23(金) 06:59:58.22

検証番組2時間ワクで謝罪する必要があるぜ
ヒロミ、ショコタン、ヒロミの妻も
まずは京都の踏切から再取材な。


39   2017/06/23(金) 07:01:13.13

フジテレビで働いてる奴よく恥ずかしくならないな


90   2017/06/23(金) 07:46:48.17

>>39

まともなフジテレビ関係者は
やめてるか死んでるからな


52   2017/06/23(金) 07:12:47.03

>>39

安倍ちゃんの甥の悪口はやめろ


44   2017/06/23(金) 07:05:36.59

>>39

こんだけ落ち目でも年収1500万の超ホワイトなんだから誇らしいだろ


98   2017/06/23(金) 07:59:52.88

>>44

フジテレビもスポンサーに逃げられてキツくて日テレ目指して社員の給料下げようとしてる


40   2017/06/23(金) 07:02:15.26

>>39

タレントの2世ばっかりで
恥なんて感覚ないんだろう


61   2017/06/23(金) 07:19:44.61

どうせ誰も見てないから問題ないんじゃない?


68   2017/06/23(金) 07:27:00.52

県は、フジテレビに改めて取材するよう求めるファクスを送った。

なんでFaxなの?


75   2017/06/23(金) 07:35:28.46

>>68

東京まで遠いからじゃね?


71   2017/06/23(金) 07:33:40.75

東京の方が江戸時代から度重なる大火事、大地震、空襲といっぱい人が死んでるのに、
心霊って言うと田舎に繰り出す理由がよく分からん。


87   2017/06/23(金) 07:44:41.80

>>71

フジは昔っから「テレビだから」つって
カメラ回してタダで旅行するのが常套手段
東京じゃ相手にされなくていい目に会えないけど
田舎ならみんな親切にしてくれるから


77   2017/06/23(金) 07:36:49.67

>>71

東京で心霊やると将門とかお岩さんとか有名な呪い系に触らざるを得なくなるからなるべくイジらないって話は聞いたことがある


99   2017/06/23(金) 08:01:34.78

>>77

そんな有名な個人じゃなくて、両国横網公園とか、数がすごいとこ行けばいいのに。
一つの公園で四万人くらい亡くなるとか、なかなか無いのにな。
死者冒涜してる気がしないでもないけど。

>>87
逆に東京じゃもう無理なのかな。


100   2017/06/23(金) 08:03:49.00

>>99

東京で心霊イジる=将門・お岩さんをイジる
って図式があるらしいの


103   2017/06/23(金) 08:19:50.31

>>100

定番しかやれない、やる気もないんだろうねぇ。


104   2017/06/23(金) 08:23:15.11

サンモニと比べたら害は少ない


122   2017/06/23(金) 09:00:37.97

日本史を知らない外国人がつくってるみたいだ (棒読み)


126   2017/06/23(金) 09:06:24.49

フジテレビの心霊番組はこのねつ造事件を境に一切作られなくなるぜ
霊能者が失業するわ


131   2017/06/23(金) 09:10:56.76

>>126

最近、霊能番組やってる?江原以降なんか規制でも入ったのかと思ってた


128   2017/06/23(金) 09:09:14.99

鳥取城、心霊でぐぐると結構ヒットするから
「諸説あります」で逃げておけばよかったのに
墓の誤認はダメだな。ちゃんと子孫が祀ってる。
包囲戦以前からあった墓だったようだ


133   2017/06/23(金) 09:14:52.88

心霊怪奇番組は馬鹿丸だしのゲストがウザくて見なくなった。


149   2017/06/23(金) 09:55:51.80

心霊番組大好きだけどロケパート嫌い
オーブというただのホコリの反射はいつから心霊業界でOKになったん?
霊能者も宜保さんレベルで個性的な人いないからつまんなくなったな


159   2017/06/23(金) 10:19:28.98

>>149

俺もずっとオーブに関してはイライラしてた
どう見てもただのホコリだよな
今の心霊番組はほぼ必ずオーブが写った!だけでお茶濁して終わるからホントつまらん


150   2017/06/23(金) 10:01:02.03

明らかにCGや合成のビデオも
平気で紹介してる相当レベルの低い番組


154   2017/06/23(金) 10:03:05.43

心霊系を一概に否定できない県の立場もある
鬼太郎で境港市が潤っているからな
知事がフォローコメント出してた


157   2017/06/23(金) 10:13:12.20

>>154

鬼太郎はお化けじゃなくて妖怪なんで心霊系じゃないよ


156   2017/06/23(金) 10:08:34.86

>>154

場所が違うと名所にもできないからな
フジ「この場所にすさまじい霊気が!!」
地元「いやそこじゃねーし」


164   2017/06/23(金) 10:29:43.51

「27時間テレビ」で検証番組やれ
時間はたっぷりある
見ないけど


165   2017/06/23(金) 10:30:15.03

反日系朝鮮人(在日含む)は秀吉が大嫌い
秀吉を悪人に仕立てることを是としている
テレビメディアで流す情報の細かい部分ににウソ・デマを紛れ込ませ
その「嘘の歴史」を流布することで日本人の子供を洗脳しようとする行動なんだよ

韓国人はウソ・デマを流す事に罪悪感なんかない
真実なんかどうでもよく、自分の利益が得られればなんでもいいという考え方だ

15〜30年前以前は視聴者は日本人的寛容性でテレビを信じきっていて朝鮮人の作戦が成功していた
フジテレビの大株主は吉本興業と韓国系のどこかだったと思うが番組制作に関しても当然、在日系の制作会社に発注するだろう
外国勢力に乗っ取られたフジテレビは成長することができず未だにそれを続けている

あからさまな「外国人による日本テレビメディア乗っ取り」による「日本人洗脳計画」が行われているという訳
フジテレビは株主レベルでの侵蝕がバレてる上、ウソデマ満載の「日本人下品化計画」「韓国アゲ計画」があからさまだから視聴率が上がらない

TBSは社長が朝鮮系なんだっけかな?
テレ朝も深刻な何かがあるんだろうな


マスメディアから朝鮮人(在日や日本に帰依しない帰化人)を排除しなければ日本の凋落は免れ得ない


.


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498167550/