イセモル ★ 2017/04/16(日) 15:17:09.88

大阪市が男性カップルを養育里親に認定して全国で初めて子どもを委託したのを受け、毎日新聞が全国の自治体に調査したところ、東京都だけが同性カップルを実質的に里親に認定しない基準を設けていることが分かった。ほかに約2割の自治体が、同性であることが認定の審査に影響する可能性があると回答し、同性カップルの位置づけに意識差がある実態が浮かんだ。

養育里親は、虐待や貧困のため親元で暮らせない子を、家庭で預かって育てる。申請を受けた自治体が適格性を判断して認定するが、里親の婚姻の有無は法令上の規定がない。

今月、児童相談所のある69自治体(47都道府県、20政令市、2中核市)に里親認定の基準を聞いたところ、東京都だけ同性カップルを除外していた。都の基準は、結婚していない人が養育里親になる場合、子育て経験があるか、看護師、保育士などの資格を持っていることを要件とし、成人した親族との同居も求めている。「親族」は事実婚のパートナーも含めるが、同性カップルは該当しないとしている。

https://mainichi.jp/articles/20170416/k00/00m/040/098000c



  2017/04/16(日) 15:20:42.85

子供「どっちがお母さん?」


17   2017/04/16(日) 15:26:14.25

女は女を裏切る生き物だし


221   2017/04/16(日) 17:38:16.70

>>17

女はすぐ裏切るが男は義理に生きるもんだ


18   2017/04/16(日) 15:26:14.29

母親がおっさんってショックだろうな


50   2017/04/16(日) 15:38:27.90

>>18

(笑)
父親が二人で良くない?


19   2017/04/16(日) 15:26:21.50

で、変態新聞さんは何が言いたいの?


20   2017/04/16(日) 15:26:25.57

ホモの子供になりたくないなあ


26   2017/04/16(日) 15:29:42.83

ホモが認知されていないのに子供を預けるのはおかしい
行政はただ押し付けたいだけだな
まず、ホモペアを認知を徹底してそれが当然の風潮になってから預けるのが順序だろう


29   2017/04/16(日) 15:31:46.65

性同一性障害の場合とか子供を切望する
場合が多い、そういうのは子供を大切にするよ
親がいないより親がいたほうが経済的にもけた違いに安定する
世界的な流れだよこれは


34   2017/04/16(日) 15:32:57.90

里親二人の権利云々っていうより、そこに預けられる子供の人生はどうなるんだよ


56   2017/04/16(日) 15:39:57.46

┌(┌^o^)┐ホモォ・・・


59   2017/04/16(日) 15:40:35.79

成りすまして女子限定なんて言い出すクレイジーが現れる。


82   2017/04/16(日) 15:49:08.25

じゃあどうするんだって話はあるわな
男女カップルの里親希望者だけじゃまかないきれないんじゃないの?


120   2017/04/16(日) 16:06:08.89

>>82

それは時期尚早になるんだよな

そもそもがLGBTなんて言われたのはつい最近のこと

そのLGBTですら社会に認められてないってのに
そこに行かされる子供が社会に認められるんですか??って話しな

1みたいなバカだとわからないやろうが・・
その子には現実が待ってるわけで・・

1みたいなバカな奴等だと福島の時にしても
福島から転勤した奴がイジメられるなんて思ってないやろ?
そいつらが見てるのは理想やそっち

絵空事の社会だからな
現実の社会なんて何1つ見てないし、見れてないのよ

能力がないからな??

現実を見るとするならば、それは福島のそれですら
「放射能」とか言ってイジメられるわけだww

それを1みたいされたガキがイジメられないとでも?w

他の生徒が見たら一発だよね??両親が同性なんだから
その時点で、里子だってバレるし、両親が同じ姓だったら

まずイジメられるわな??

LGBTの奴ですら、イジメられる社会よ??

本人達がイジメられて、社会で容認されてないってのに
そのガキが容認されるとでも思ってるのか??w

だから、完全に馬鹿の判断ってなるんだよなw

仮に里子が認められるとすれば
それは親のおいてな?・そのLGBTの人達が認められる社会になった後やで??

後やってのにwww

LGBT利権か何しらないが・・そこで急いでアピールしたいだけやろ??w

完全にこのガキが犠牲者www

大人に人生をおもちゃにされたな??w

違うってのなら、その1の自治体の奴な??
同性カップルのもとに預けてみろよ??w

できるんやろうね???w


117   2017/04/16(日) 16:04:39.71

>>82

だから、共働きオケにすれば少しは間口が広がるんじゃない?


129   2017/04/16(日) 16:09:50.87

>>117

まずはそっちだわな


97   2017/04/16(日) 15:53:57.11

>>82

まかないきれなかったら、いけないわけ?
変なとこに行くくらいなら、施設のがいいじゃん。


84   2017/04/16(日) 15:51:34.69

東京都は優秀だわ


121   2017/04/16(日) 16:06:38.04

いやいや、ゲイカップルの世帯収入は半端ないぞ
ボーナスも2倍
片方がパートのおばちゃんとは訳が違う


217   2017/04/16(日) 17:31:28.81

>>121

普通の共働き夫婦よりもさらに子供との時間なさそうだな
上のレス読むと共働きは養子駄目?っぽいけど
共働きのゲイカップルはいいのかね


130   2017/04/16(日) 16:09:59.84

>>121

役人や企業からしたら税収だけが目的なんだろ


131   2017/04/16(日) 16:10:02.01

LGBTは障害者だから治療受けない奴はべきではない人権を認める


140   2017/04/16(日) 16:12:30.67

里親が結婚してなくてもいいって今回の騒動で初めて知った
養子はすごい条件厳しいと聞くけど里子はずいぶん緩いんだな


152   2017/04/16(日) 16:15:21.58

>>140

ゆるくもないよ。
共働きは、日中いないからダメなんだし。


168   2017/04/16(日) 16:27:26.83

>>152

どうせ日中は学校へ行ってるんだし、学童を利用すれば夕方まで家にいないんだから、里親が日中家にいないことがダメっていう条件はもう削除していい気がするよ。
大体、今どき片方が専業主婦(夫)の方が珍しくないか?
フルタイムとは言わなくても、小学生高学年や中学生くらいになったらパートに出て、教育費に充てる家庭も多いんだし。


141   2017/04/16(日) 16:12:42.91

小池さんって選挙中「ダイバーシティー」連呼してたのにな


142   2017/04/16(日) 16:12:56.88

オスメスペアーが動物の現実なんだから、それを無視するのをやめろ
こんな阿呆な思想はキリスト教世界から出たリベラリストの主張に過ぎない
決して正しいわけじゃない
進んでるわけでもない
共産主義や多文化共生とかと同じ狂った思想だ


157   2017/04/16(日) 16:18:51.03

これね、補助金詐欺とかいろいろ裏に犯罪臭抱えてる。

「里親」になれば"強制送還"されないとかね。だって「親」だからw

里親・養子縁組の話、「人間の盾」としては普通の子供だけでなく、
障害児も狙われると思う。しゃべれない子なら、自分の思い通りに扱える。
本当に子供が欲しいと真面目に考えるgayカップルなら、養子縁組を考えるはず。

里親なら「助成金」が出ます。


184   2017/04/16(日) 16:36:18.40

同性愛者が増えて少子化に向かうだろうがたわけ


187   2017/04/16(日) 16:41:06.16

ガチホモでもガチレズでも個人の自由だが、国が優遇する義務はないというのは
はっきり言っておく。
収入や容姿で結婚できない独身は多数いるが、既婚者が税制で優遇されているから
といって文句言うヤツはいない。男女が結婚して子供を産む国家的利益というものを
知っているから。
LGBTもそれぐらい理解しろ。


188   2017/04/16(日) 16:43:29.77

子供を欲する前に、己の歪んだ嗜好を正せ。


223   2017/04/16(日) 17:42:42.72

おまえら勘違いするな。
養子という制度は
子育てしたい大人のためにあるのではなく、
子供のためにあるものだ。
子供が育つための最上ではなくとも
よりよい環境を与えるためにできた制度だ。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492323429/