KlickenAD ★ 2017/04/16(日) 17:22:10.99

亡き息子の卒業式拒まれる
大分市の私立中学で
2017/4/16 17:11

 大分市の私立岩田中で体育の授業中に倒れ、死亡した3年柚野凜太郎さん=当時(14)=の両親は3月、学校から卒業式への参加を拒まれ、警察に通報される騒ぎとなった。
学校の対応は、文部科学省が昨年春に示した「学校事故対応に関する指針」に沿っておらず、指針を取りまとめた一人は「遺族へ誠実に歩み寄るべきだ」と批判する。

 柚野さんは昨年5月13日、体力測定の授業で20メートルシャトルラン(往復持久走)の最中に意識を失い、搬送先の病院で2日後に亡くなった。両親の要望を受け、中学を運営する学校法人は第三者委員会を設置し、詳しい事故原因を検証している。

https://this.kiji.is/226253728244727817?c=39550187727945729



  2017/04/16(日) 17:24:14.89

参加を拒否った挙げ句に通報するとかイカレとるな


10   2017/04/16(日) 17:24:42.94

なにか訴えを計画してたりしたんじゃないか
横断幕や署名とか
ただ粛々と参加したかっただけなら可哀想だが


182   2017/04/16(日) 17:41:07.64

>>10

何かやろうとしたんだろうな 


39   2017/04/16(日) 17:27:15.04

警察に通報って…そこまでしなくても


47   2017/04/16(日) 17:28:47.98

>>39

退去を命じても退去しない場合、警察に通報するしかないだろ
まさか学校職員が抱えて追い出すわけにもいかんし


115   2017/04/16(日) 17:34:31.31

>>47

退去しない場合にどうするかじゃなくて
退去を命じなきゃいかんのかよ、ってのがここでの問題でしょうに


59   2017/04/16(日) 17:30:13.95

息子の友人が卒業してるのを見たかったんじゃね


89   2017/04/16(日) 17:32:20.56

子供を失った親の気持ちに沿っていない。
打算的な学校の判断。


149   2017/04/16(日) 17:38:19.46

>>89

沿う義務は学校にはない
ゼニゼニ


105   2017/04/16(日) 17:33:51.00

>>89

もし打算的なら受け入れてるだろう

そうでないのは、学校側が打算できないアホか、よほどの揉め事になっていたかどちらか


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492330930/