かばほ〜るφ ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 13:32:22.00

フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用で
2017.6.19

19日に放送されたフジテレビ系「バイキング」冒頭で、榎並大二郎アナウンサーが
14日放送の番組内で週刊新潮の記事を許諾なく使ったことを明かし、謝罪した。

榎並アナによると、14日の放送で、佐藤浩市と三國連太郎の親子関係を紹介する時に、
週刊新潮の記事を「許諾なく放送で利用してしまいました」と説明。
「関係者にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と謝罪した。

これを受けMCの坂上忍は「僕、週刊新潮さんで2年以上連載やってるんですよ」と切り出し
「よりによってさ、榎並君、なにやってるの」とぶ然。
榎並アナも「気を引き締めてやって参ります」と改めて謝罪すると、
坂上は「今週、新潮さん、原稿料ただでいいです」とコメント。
これにはスタジオも「おお」と沸いたが、すぐに「嘘です」と訂正し、次の話題に移っていった。

デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/19/0010296418.shtml



  2017/06/19(月) 13:36:44.39

スポーツ新聞にも謝れよ


  2017/06/19(月) 13:36:49.00

これだからフジテレビは信用無くすんだよ!!!


16   2017/06/19(月) 13:39:01.06

引用って許可いるっけ


23   2017/06/19(月) 13:45:12.75

>>16

要らない
ただ引用の部分と本文との区別が必要で、本文の方の分量が多くて、引用先のクレジットが必要


26   2017/06/19(月) 13:52:45.86

謝罪してるときに、嘘ですとか全然笑えないんだが


172   2017/06/19(月) 19:12:49.74

>>26

固いこと言うなよと思ったがもし見てたら笑えなかったと思うな


146   2017/06/19(月) 15:47:45.10

>>26

本当それ


27   2017/06/19(月) 13:53:18.40

多分そのうち、ワイドナショーでもまたやらかして
松本人志が降板することになると思う


37   2017/06/19(月) 14:02:01.35

>「よりによってさ、榎並君、なにやってるの」とぶ然。

榎並っていうアナウンサーがやったのか?番組のスタッフだろ
何で坂上に怒られなきゃいけないんだよ
坂上も一緒にお詫びする立場だろ


91   2017/06/19(月) 14:23:29.08

>>37

何かさ、最近見始めたんだけど
坂上が榎並をイジルのが定番みたいだよ


47   2017/06/19(月) 14:05:17.85

早く終わらせれば?


61   2017/06/19(月) 14:13:55.72

榎並アナ可哀想、裏で作った原稿を読んでるだけなのに謝されて。
坂上お前は自分の番組だろ!人のせいにするな!怒


71   2017/06/19(月) 14:18:27.91

忍ぶが中瀬親方と万個して詫びる。


87   2017/06/19(月) 14:22:28.32

これおかしな話だよな
じゃあ週刊新潮はなにか取材対象に許可を得て記事書いてるのかと


116   2017/06/19(月) 14:41:06.97

>>87

スレタイだけで、まあたフジがやらかしてるよと思ってきたが
それもそうだなあ
机との妄想おしゃべりとかひどいもんな


113   2017/06/19(月) 14:39:22.56

どうせ坂上が「俺は新潮に顔が利く」とか言ってパクったんだろ


140   2017/06/19(月) 15:38:15.82

また、またまた
てか、なんか、フジテレビだからいいっかって雰囲気になってるのがすごいな


150   2017/06/19(月) 15:59:28.13

>>140

「またフジテレビかwったくしょーがねーなww」まで思わせたらある意味勝ちだなw


141   2017/06/19(月) 15:42:17.84

もう完全にTBSぐらい仕事が雑になってるな


151   2017/06/19(月) 16:02:45.72

小峠「 どうもすいませんでした 」


152   2017/06/19(月) 16:04:36.12

フジの一人勝ちだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497846742/