記憶たどり。 ★ 2017/06/08(木) 22:08:16.59

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170608-00000099-nnn-soci

「代理で購入した馬券が的中した。受け取るには情報料が必要」などとウソを言い、
全国で約2億円をだまし取ったとみられる振り込め詐欺グループの男2人が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは東京・杉並区の会社員、木村立彦容疑者(38)と
福岡県の鈴木義邦容疑者(25)の2人。警視庁によると2人は去年、東京・町田市の
無職の男性(70代)に「代理で購入した馬券が的中し受け取るためには情報料を払う
必要がある」などとウソを言い、約300万円をだまし取った疑いが持たれている。

2人は、今年2月に既に逮捕・起訴されている男4人を含む、十数人からなる
振り込め詐欺グループのメンバーとみられ、警視庁は、同様の手口で全国で
約2億円をだまし取ったとみて調べている。



  2017/06/08(木) 22:09:56.08

いつものトンキン


  2017/06/08(木) 22:12:05.27

被害額いくら以上で一律詩形にすればいい


まあそうすると対象が朝鮮人ばかりでヘイトだ!と言いそうだが
厳罰にしないと減らないわ こういう犯罪


  2017/06/08(木) 22:12:30.24

このネタ、「あっそう」で済むんじゃないの?
なんで騙されるのか意味不明なんだがw


60   2017/06/08(木) 23:53:52.62

>>9

シナリオの出来と演技力


11   2017/06/08(木) 22:13:52.37

こういう事件が日本に特有なのか海外でも一般的なのか比較を知りたい


14   2017/06/08(木) 22:14:52.15

意味が分からない。


20   2017/06/08(木) 22:19:49.34

詐欺G「代理で購入した馬券が的中した。受け取るには情報料が必要」
被害者「はあ?代理で馬券を購入してくれと頼んだ覚えはありませんよ」

このあと

詐欺G「そうですか。3000万円ほど当選しているのですが受け取りたくないのですね」
被害者「ちょっと待って!3000万円!?・・・あ〜、確かに購入を依頼しましたよね。
     いま思い出しました」

ってなったのかな?


21   2017/06/08(木) 22:20:20.70

だまされる奴バカかと思ってたけど
この前母親がオレオレ詐欺にだまされる寸前だった
振り込む前に偶然電話して助かった


42   2017/06/08(木) 22:50:37.27

>>21

普段から電話してやれよ。
母ちゃん息子の声聞くだけでうれしいのだから。


34   2017/06/08(木) 22:39:23.19

第三者に頼まれてこの爺さんの代わりに犯人が馬券を購入した。って事であってるのか?


36   2017/06/08(木) 22:44:49.30

欲深い奴はトコトン欲深いな、頼んでもいないのに当たったとかwww


38   2017/06/08(木) 22:46:55.49

数億円騙してもたった数年で出て来れるんだぜこいつら
やったもん勝ちの法律になってるのが問題


45   2017/06/08(木) 22:56:38.37

これ騙された側も詐欺じゃね?


49   2017/06/08(木) 23:14:23.35

頭悪すぎだろww

両方死んどけWWW


53   2017/06/08(木) 23:18:48.43

そもそも、代理で馬券の購入頼んでたのか?それが知りたいわ。


56   2017/06/08(木) 23:23:12.55

立て替えて馬券買ったけどはずれたから馬券代くれというならわかるけど
代理で買って当たったというなら予想料いくら差し引いていくら払うという感じだと思うが


58   2017/06/08(木) 23:47:15.26

何で当たったのに金払うんだよw


61   2017/06/08(木) 23:54:33.65

この詐欺のスキームが分からない奴は要注意
被害者の予備軍だ


62   2017/06/09(金) 00:14:46.01

先にお金下さい
そこから振り込みます


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496927296/