たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 10:55:43.48

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-01835745-nksports-ent
日刊スポーツ

 モデルの西山茉希(31)が所属事務所の過酷な待遇を一部週刊誌に訴えたことを受け、事務所の社長が猛反論した。

 6日放送のTBS系「ビビット」は、西山が今年2月から給料が支払われなかったなど、13年に渡って“奴隷契約”で働かされてきたと告白した同日発売の「女性自身」の記事を取り上げた。

 しかし西山のデビュー以来、二人三脚で歩んできたという所属事務所社長は、番組の電話取材に対し「どっちが奴隷かって言ったら、うちが奴隷。給料を払っていなかったわけじゃない。給料を止めたんです。ドラマをやる予定が、子どもができてトバしたわけです。イコール、仕事をちゃんと考えてないわけですよ」と、西山の主張に猛反論。「裁判にしようとしてるのかどうなのかわからないけど、裁判になった瞬間に、これでもかっていうくらいやってやりますよ」と徹底抗戦の構えを見せた。



  2017/06/06(火) 10:57:23.96

>給料を払っていなかったわけじゃない。給料を止めたんです。

w馬鹿が口開くとこうなる


26   2017/06/06(火) 11:08:33.47

裁判したら社長側が負けると思います


48   2017/06/06(火) 11:14:22.89

>>26

同意
ただ、お金はないだろうから、やっても余り意味ない
社会的に葬りたいのなら、別だろうけど


28   2017/06/06(火) 11:09:12.97

仕事があるから妊娠するなってスゲー会社だな


310   2017/06/06(火) 12:44:37.21

>>28

まあ、ドラマや映画なんて1年ぐらい前から計画されてるだろうから、その仕事を受ける場合に穴を開けない様にする契約にはなってるだろうな。急病とかでもない限り。


242   2017/06/06(火) 12:11:14.86

>>28

それを当たり前と思うような人間が
経営層とか管理職とかいう人達に上がってく


232   2017/06/06(火) 12:08:08.56

>>28

芸能界は人間が商品だからなぁ?


184   2017/06/06(火) 11:52:38.57

>>28

勤め先の中国の工場は、
『○○さんは、〜の間に妊娠して、〜まで育児休暇。
その次は●●さんが〜の間に妊娠して、〜まで育児休暇です』
みたいに具体的に指示をしていた。もう10年位前の話かな。


170   2017/06/06(火) 11:48:57.24

>>28

当たり前だろ
契約をなんだとおもってんだ?
だからまんこはアホなんだよ


96   2017/06/06(火) 11:26:35.23

>>28

他にまともなタレントが居ないから肩代わり出来ない
というのを開き直ってるようにしか見えないな


44   2017/06/06(火) 11:13:40.21

>>28

とゆうか、仕事が決まったら妊娠は気を付けろ
これは社会人なら当然
周りの迷惑や違約金考えたら当然でしょ


67   2017/06/06(火) 11:20:00.92

>>44

滅びゆくジャップランドらしい社会常識だよな
少子化なのに保育所が足りないってどんな行政だよ
増えたら困るのは行政じゃん


60   2017/06/06(火) 11:18:10.22

>>44

それは正しいと思うんだけど、日本全体が少子化に向き合わなきゃいけない現状考えるとな
一番いいのは基本的に女は働かずに、人手不足分を機械作業でじゃんじゃん増やしてくべきだと思う


37   2017/06/06(火) 11:12:24.37

>>28

経営者側からしたら普通の発想


92   2017/06/06(火) 11:25:36.67

月給制なら給料止める理由にならないけど、社長バカなの?


94   2017/06/06(火) 11:26:30.96

>>92

破産とか倒産とかなら有り得る


103   2017/06/06(火) 11:28:41.32

>>94

社長は払う金はあると言っているので今回はそれらには該当しない


110   2017/06/06(火) 11:30:16.68

>>103

あるのかw


97   2017/06/06(火) 11:26:58.28

この社長
「マネージャーに3500万横領されて払えない。これがなければ払えていたかもしれない」
とも言ってる


100   2017/06/06(火) 11:27:38.55

>>97

まずはそっちを裁判しろって話だな


158   2017/06/06(火) 11:45:55.54

>>100

裁判と言うか、警察に言ったのか?っていう話。


140   2017/06/06(火) 11:37:48.87

まあ社長からしたら仕事を契約してから、タレントが「妊娠したからやりません」なんて言い出したら怒るわな
違約金とかどーするの


146   2017/06/06(火) 11:40:21.87

>>140

その辺がそこらのOLと違うとこだな
変えが効かない


151   2017/06/06(火) 11:42:41.70

>>146

これ


143   2017/06/06(火) 11:39:24.33

これを機に移籍すればいいじゃん
CanCam時代はポスト蛯ちゃんだったくらいなのに、あんまり売り出して貰えないし


175   2017/06/06(火) 11:50:30.16

>>143

たいして魅力もないし
大きな所に移籍してゴリ押ししてもらうしかないよね
賢くもなさそうだから良い事務所に拾ってもらうことだなぁ


145   2017/06/06(火) 11:40:09.21

まず早乙女が働けよ


147   2017/06/06(火) 11:41:36.89

>>145

早乙女は働いたところで
家に金入れないから生活費とか全部自分で出してると西山が言ってた


204   2017/06/06(火) 11:58:26.36

>>147

それマジ?


194   2017/06/06(火) 11:55:21.02

>>147

> >>145
> 早乙女は働いたところで
> 家に金入れないから生活費とか全部自分で出してると西山が言ってた

これがほんとなら西山とことん運に見放されてるなかわいそうに


195   2017/06/06(火) 11:56:38.66

>>194

結婚した時から勿体無いなと思ってた
あんな可愛いのに


173   2017/06/06(火) 11:50:27.09

結婚も妊娠もダメって言われたまめ婚期も産むタイミングも逃して婆になる女優多いよね
女としての幸せも考えてくれるいい事務所は少ないね


183   2017/06/06(火) 11:52:29.89

>>173

それで結婚強行して仲間由紀恵がとんでもない貧乏くじを引いたよなあ


182   2017/06/06(火) 11:52:29.72

>>173

ダメなんじゃないと思う
ドタキャンするなって当たり前のはなしかと


180   2017/06/06(火) 11:51:42.11

その固定給がいくらだったんだろう


185   2017/06/06(火) 11:53:28.36

>>180

100万だって
タレントとしては安いらしいけど普通からしたら高給だよねぇ


205   2017/06/06(火) 11:58:32.84

>>185

中小でその金額なら、妊娠中に減らされなきゃ妥当かな

固定給以外にCMの半分がタレントにいくのが大手の待遇


191   2017/06/06(火) 11:54:58.32

>>185

100万も貰えた訳が無い
早乙女とのマンション古くて狭くてベビーベッドで一杯になってたぞ


207   2017/06/06(火) 11:59:27.04

これは結局、西山が奴隷だったとかいわなくて、適当に辞めたらそれでいいんじゃねぇの


262   2017/06/06(火) 12:17:08.68

>>207

辞めさせてくれないんだって!
西山茉希でもってたような事務所じゃん。
事務所は大手CMとの契約金とかいっぱいもらっただろうに、安い給料制にして。
うちが奴隷?どの面さげていってんの?
ママタレとしてもトークショーとか雑誌とかさんざんさせてたくせに!今さら妊娠のせいして。


214   2017/06/06(火) 12:01:27.40

>>207

うん、でもこの人頭悪そうだからこじれるまで動けなかったんだろうね

妊娠をきっかけに事務所移籍すればよかったのに


217   2017/06/06(火) 12:01:56.49

いろんな例があるだろうけど、これはタレント側が完全に正しいとすぐ分かる


226   2017/06/06(火) 12:04:17.21

>>217

だよね、のんや清水富美加はタレント側にも自分勝手な所あるけど

この子は無知だったんだろうなぁ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496714143/